AQUAでランチ 

2005年10月03日(月) 23時07分
してきました。
カレッタの46階だったかな。
12時ダッシュで着席☆
眺め最高だし、ほんといいねここわー。

ベトナム料理で、これはフォーセット。
フォーは薄味でこのみです。
あと、春巻きとごはんが付いてきた。
ごはんは鶏肉?と、あと実みたいなのが入ってて
何ですか?と聞いたらハスの実だって。へぇー。(ぴんとこない☆)

こういうとこで外ランチしてしまうと会社に戻る気が
ほんとに失せますね。でも戻るけどね!

ますかるぽーねシュー 

2005年10月01日(土) 23時05分
デザートにシュークリームを。
マスカルポーネって、生クリームみたいでおいしいよねー。
最近マスカルポーネがキてます。

でもこれ、値段のわりにボリュームなかったなぁ。。。
ざんねーん。
シェ・リュイに軍配。

チーズフォンデュ 

2005年10月01日(土) 22時58分
軽井沢に行ってきました☆
会社の保養所に初めて行ってみたのですが
すっごいキレイで食事もおいしくていたれりつくせりで
びっくり。いい、いいとは聞いてたのだけど、ここまでとわ。
うちの会社に入ってよかったと初めて思えた瞬間(初めてかよ)。

この写真はお昼に食べたチーズフォンデュ!
アトリエ・ド・フロマージュというお店で、チーズ屋さんだそうなので、味も濃厚でおいしかったー。
ピザも食べたんだけど、チーズフォンデュのがおいしかった。
ピザやめてもっとこっちを食べればよかったというくらい。

チーズフォンデュセットを買いたくなるわぁ。

モンブランフロマージュ 

2005年09月28日(水) 22時41分
代官山シェ・リュイのモンブランフロマージュ!
いただきました。
けど、すごい便秘継続中で、翌日他部署との親睦お食事会
(松茸会席!)にお呼ばれしてたので、まつたけに備え、
小食でいこうと思っていたのにそんな日に限ってケエキ・・・。

・・・でも食べてしまいました。(悩むこと2秒ほど)

も、すっっっっっ・・・・っごいおいしい・・・!!
おいしかった・・・。食べてよかったぁぁあぁ!
生クリームとクリームチーズ、そして底はバニラプリン!
これ、399円てのは安い!気がするよ!
だってちょっとおいしいケーキってもっと高いもんね。
久々に大ヒット!
でもなかなか買いにいけないよー代官山とか・・・他
あたしが出没しにくいエリアに存在する模様。
やっぱり渋谷区や世田谷区なのねー。
ちょっと前、世田谷に住んでたときは
桜新町のPLATINOが近くて大変嬉しかったものです。
でもあんまり買いにはいけなかったなぁ。悔。。。
PLATINOは忘れられない味です。ほんっとにおいしかったです!
世田谷区周辺はおいしいケーキ屋が多くて
羨ましすぎます。

かぼちゃぷりん 

2005年09月18日(日) 23時41分
フライパンで作れるーっていうので
かぼちゃぷりんを作ってみました!
材料にコーンスターチ・・・とあったんですけど、
それ何???っていうくらい
お菓子作りおんちのあたくし。
大さじ1くらいならいらないだろう、と
いう感じなのでお菓子作りは向かないよっ!と
よく周りから言われ続けてきたあたしです☆

ですが、どうしても最近、レシピとか見てると
おいしそうで作ってみたくなってきて
(歳をいい感じで取った・・・)今のあたしなら作れそうだ!と
なんの根拠もなく思いたって、やり始めているのですが。

コーンスターチなくてもおいしかったよーこれ。
はじめて作ったのに。
でもかぼちゃを切るのと、あと焼く前にたねをこすのが
大変だったけどねーもー。

おかし作りおんちのあたしでも、少しずつ
作れるようになってきたんじゃないのこれ。
って、まだやり出して2回目くらいだっちゅーの。

しるばにあです。 

2005年09月18日(日) 23時22分
はぁい。ここがあたしのおうちなの☆

昔むかしのシルバニアをはっくつしました!
うんじゅうねんのれきし・・・(苦笑)
意外とキレイなものね!
ただ、もっと家具とかたくさん持ってたのに
デラックスハウスに入ってたの
わずかだったのがショック。
昔のしるばにあの家具がちゃんと
木で作ってあるから、ちゃんとキレイに
残っているのですねースバラシイ!
ハウスもかなりきれいよー。

さすがに人形は汚・・・かったので
それだけは新しく買ってみました。
みるくうさぎのおかあさん。
ちっさい頃なら迷わず「女の子」を買うはずなのに
「お母さん」を買ってしまうあたり、歳を取ったと
いうせいか。
「お母さん」のほうが親しみわくっちゅーねん!(苦笑)

残ってた家具も少ないし、新しく家具とかいろいろ
買いたくなってしまい、やばいです。
だってかわゆいんだもーんねー。
でも今の家具ってプラスチックみたいだから
ちょっとそこがねー。。。ちゃらそうなのだが(笑)
増えたら写真アップしまーす。

パン!パン!! 

2005年09月18日(日) 23時08分
やったぁ〜vやっとパンの写真を載せられた!
パン。だいすきなのです。
これはリトルマーメイドちゃんのダークチェリーのパン。
リトルマーメイドはアンデルセングループのパン屋さん。
なんかリトルマーメイドのほうは冷凍パンを使ってるらしい。
若干、アンデルセンのほうがおいしくも感じてたので
なるほどーと思うんだけど、でもあんまり差はなく
どちらもおいしいです。
もともとはリトルマーメイドのほうしか知らなかったんだけど
渋谷フードショーのアンデルセンに買いにいくようになった頃に
あぁ、リトルマーメイドの親玉(??)だったのかーと
知ったわけです。
あの頃のアンデルセンにあった、チョコペストリーとかいう
名前定かじゃないけど、ペストリー上にチョコがのってて
中にはカスタードクリームが入ってたのが
すごい好きだったなぁ。あれ、最近見かけないなぁ。

アンデルセン系のパンが一番すきなのです。
ポイントシール溜めるとくれるグッズもいいものだし。
カレッタにあったアンデルセンがなくなってしまい
ショック・・・。
ふべんだよー。

ピュアココア 

2005年09月18日(日) 22時55分
去年の冬から冷え対策で
ずっとしょうが紅茶を飲んでるんだけど
さすがにちょっと飽きてきた頃。
前にグアムのお土産でもらった
ハーシーちゃんをはっくつ。
でもこれ、甘いんだろうなー
チョコっぽいんだろうなーと思っていたら
ピュアココアだったんですね!!
シュガーを入れてね〜とパッケージに書いてたYO。
全然見てなかったヨ。
でも香りがめちゃくちゃいいのよ。
あっまーい!!(すぴわー)

ココアはピュアココアがいいのよ。
何もいれずにそのままでも飲みますが、
牛乳入れるとなおまろやか☆
でもココアも冷えにいいらしいのです。

ういろう 

2005年08月29日(月) 18時59分
ういろうだいすきv
会社のお土産おやつ。
よくういろうって羊羹と比べられる気がするんだけど全然違うよねぇ。
ういろうはかなり餅っぽい。
ういろう求めて大丸で見つけたときは嬉しかったなぁ…あたし大感激の全国名産売場…

そういえば 

2005年08月29日(月) 18時46分
仙台お土産で大定番のこれ、萩の月も買いました。
やっぱおいしいから買っちゃうのよね。1コ1コ箱に入ってないのは安いんだよ。でも箱に入ってるのかわゆいんだよねー。人にあげるのにもいい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loverockvivian
読者になる
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる