細かい作業 

June 05 [Tue], 2007, 14:38
変換を統一したものにしたいと考え中。
今は、各ジャンルでいちいち別々になってるのでまとめたいと思います。
こういう作業苦手だからアレだけど(オイ)ちょっと試したいので。
あーでも色々と問題は山済みです。

何だか面倒になってきたのでいっそのこと大改装したいですけどね。
あんまり更新してないジャンルも消してみようかなぁとおもったり。
徐々に作業していきたいです。

バルス! 

May 26 [Sat], 2007, 20:54
巨神兵に会いにいってきましたよ!
けっこう勉強になるところでした。
平日にも関わらず賑わっていたのに驚いて、しかも外人が多い!
主に韓国か中国の言語がたくさん飛び交ってましたね。
短編映画は、メイと子ネコバスとかいうので本編の後の話みたいな感じでした。
トトロと再会するところで号泣しました、はいw
もう感動ですよ!!
ランチとろうと思ったんですけど、人も多いし待ちがあったので断念してラムネだけ買って出てきました。
美術館メインで行くと物足りない感じもするかも。
歩らは今回シーをメインにしてたのでそうは思いませんでしたけど。
でも入場した際にもらえるネガは嬉しかったvv
ハウルが良かったけど、もらえたのはソフィーばあちゃんとサツキのもの。
グッズももう少し改善の余地ありかと思います。
ストラップでも種類が少ないのが残念でしたね。
ハウルグッズとかもっと豊富だったらめっちゃ買ってましたねw
でも生で巨神兵見れたので行ってよかったですね!
久しぶりの東京、楽しかったです★

思うところ 

May 08 [Tue], 2007, 16:30
うぎゃ!?久しぶりすぎる日記だよ;;
別の日記でいろいろ書きすぎてコッチが疎かになっとりますね。
ってことで、最近UPもしないで何をやってたか書きます。

まず、創作活動なんですが怠けてます(ェ)
いや何ていうか、書きたい!!って衝動が無くなりかけてるかもしれないです。
前はめちゃくちゃ合ってそれがないと生きていけないくらいだったのに、今は別のものに向けられているのかな??
私生活で嫌なことがあって現実から逃げたい、こんなことしてたくない!って思いを全部文章を書くっていう行為にぶつけてその世界に入りこむことによって自分を保っていられたんだと思う。
でも今は逃げたい、とかっていう思いがなくなってる。
そう思わなくなったっていうことは良い事なんだろうけど、文章が書けなくなってきた今の自分を見つめると・・・。
自分が書いた作品を読んで元気になってもらっている人たちが居るんだってことを知っているからこそ今の状況は辛いものです。私はこれといった特技もないし誇れるものは一切ないです。だからこそ、文章を書くという行為だけはどうしても失いたくないと思っています。
今の自分が陽で昔の自分が陰なら、私は陰のままで良かったと最近考えてしまいます。

って、真面目な話にいつの間にかなってしまいましたが今のところサイトを閉鎖するとかそういうことは考えてないので大丈夫です。
今はまた新しいオリジナルを考えてたりします。
でもなかなか設定が上手くいかずに悩み中。
難しいものですね。

東京 

March 30 [Fri], 2007, 13:56
東京行ってきました!
舞台最高でした!お芝居って本当にすごいと思います!
というか、役者さんの演技力・・・パワーあります!!

んで、バスで通り過ぎただけなんだけどアレ見ました。
フジテレだっけ?あの丸い球体のやつ!
めちゃイケで見たことある〜って騒いじゃったさ。
あと東京タワーもけっこう大きく見えた。
いっつも遠目でしか見たことなかったけど・・・感動!
帰りはぐったりで新幹線は座る席もなく通路に座りぐったりと寝てました。
いやでも楽しかった!

こわっ 

March 20 [Tue], 2007, 15:36
デスクトップを王国心のに変えたんですが、突然現れるとビックリします。
ふぉおっ!?ってなる。
左右どっちか黒い奴にしようかと思ったんですけど、やっぱりどっちかなんて選べない!!
ってことで、どっちもあるタイプに。
でもこれはこれでかなりインパクト大なんで、現状に至ります。
前まではキタローでした。あのミツルの方ですw
原作じゃないですよ;原作は怖いですからね。
んでも、キタローはいいんだけどその周りにある手が怖かったから止めた。
その前は何だっけ??
えーと・・・あ、恋次だ。
恋次はね、落ち着くんだ。安心するっていうか。
早く今のに慣れるといいな。

あの声、その声 

March 07 [Wed], 2007, 14:50
鳴門のデイの声はもっと高いの想像してたからちょっと違和感。
サソはピッタリ!あ、でもヒルコ脱いだらどうなるんだろうね。
また声は変わるだろうし。
あれ?もしかして同じ人が声高めで出すとか?
そ、それは合うのかな。。。
希望としては外見相応の高めの声がいい。
デイはまぁ聞いてれば慣れたからいいけどね。
でもやっぱ高いと思ってたんだけどな。
サイはどうだろ?
うーん・・・1話で出てきたときに予想以上に顔色悪かったですが大丈夫ですか?
もしかしてソレが基本ですか?
ちょっとそれは怖いんですが。


グリの声はジュンジュンなんでめちゃ合ってます。
まぁ、跡部に聞こえなくもないですがグリです。
破面ってやけに良い声持ってくるよね。
すぐに倒されちゃう破面の中に、弦一郎が混ざってましたw
何か聞いたことある人だなぁって思えば、真田かよ!
もっと出てくるキャラに抜擢してくださいよ!!
破面に良い声使い過ぎて仮面の軍勢がどうなるか心配。
でもまだまだいっぱい良い声の人居るからいっか。
こうなったらいっぱい出演して豪華な番組にしてほしい。

ってか、平子いいな。あーいうのに弱い。
六車も好きだけどね。

おにぎり 

February 21 [Wed], 2007, 17:49
って、美味しいですよね!!
前はパンとかの方が好きだったけど、今はご飯が美味しいんです!!
コンビニとかでついつい手に取るのもおにぎりになってます
今日は、チャーシューマヨでした!
うん!デリシャス
昨日は鶏五目でしたよ。
あれもなかなかに美味しかったなぁ。
でも、おにぎりひとつでもけっこう値がはるんですよね。
105円とかならすぐ買うけど、130円代になるとちょっと抵抗が。
おにぎりのサイズだって変わんないのに具がちょっといっぱい入ってるからってさ。
もうちょっと大きかったら文句言わないけど・・・。
あれ?これってケチケチしすぎ??
いやでも、お金無いし・・・30円の差は大きいんですよね。

そろそろ 

February 09 [Fri], 2007, 18:16
某日に向けて日々ちゃくちゃくと準備しております(笑)
けっこう頑張っちゃいました!
ホントはもっとお財布に優しいモノにしようかと思ったんだけど、やっぱ年に一回のイベントだしね!
やっぱ大好きな人にあげるモノだしね!
向こうはアユムのことなんて知りもしないのにこれだけお金注ぎ込んじゃうって・・・いい加減、現実を見ろって言われそう;;(ってか、言われてるけど)
だけど、それでもいいんだもんね!
プレゼントとか選んでるだけで幸せだし!
さて、明日か明後日には送らないと。。。

サプライズ★ 

February 02 [Fri], 2007, 16:34
わわわっ!?
何かものすごいモノが我が家に届きました!!
昨日の夜、母親から渡された一通のハガキ。
差出人が書かれてなくて裏を見れば、カッコイイイラストと共にBLEACHの文字。
ブログ〜って書いてあったからオンラインの人からか〜とか思いながら読んでみればナントそこには!!
『コペ』の文字・・・も、もも文字ッ・・・くっ!?
ちょ、タンマ・・・待って・・・落ち着けアユム〜落ち着・・・って、えぇええええええ!!!!!!
ムリ!落ち着いてらんないって!無理だって!!
だって、コペちゃんからだよ!
コペちゃ・・・マジ自分を見失ったから;
ホント嬉しくってマジ嬉泣きしましたよ。。。
嬉泣きってするもんなんだね(しみじみ)
我が家の一生の家宝になった!
今まで応援してきてキャストさんから返ってくることってなかったし、返ってくるとは思ってなかった(まぁお返事あったら嬉しいなとか思ったけどね;)でもそういう見返りとか全然なくても良かった。耕平くんの励みになってもらえればって思ってたから。でもまさかのお返事!!
このハガキをじっくり見て思ったのが、これは耕平くんの優しさなんだな。って思った。
ファンの子にハガキを送ることだって大変なことだと思う。
そういうことに耕平くんが貴重な時間を割いてくれたってことがアユムはめっちゃ嬉しいのです!
これからもずっと、ず〜っと応援していきますね!
耕平くん大好きです★

この嬉しさに乗ってまた手紙書くことをお許しください。。。
どうしようもないくらいくだらない内容で迷惑になってなければ良いのですが;

プロフェッショナル 

January 19 [Fri], 2007, 18:55
漫画家の浦沢さんがゲストでした。
この人の漫画を直接読んだことないんですけどね。
20世紀少年とか有名ですよね。

期待を裏切られたとかファンの人に言われたりとかその話聞いてけっこう悲しくなりました。
本当にファンの人なん??
ファンの人ならもっと大切にして想うんじゃないのかな?
自分の思いと違う方向に進むと怒る人も居るって聞いたけど。
ホント信じられなかったなぁ。
怒るって・・・おいおい。
原作者さんの気持ちをもっと尊重しようよ。
書き手と読み手の求めるものが違ってきてるってのもそうとう寂しい。
ウチが書いてるのはどうなるんだろう?
みんなの気持ちも取り入れたいって思うけどやっぱそれじゃキリないしね。
いろいろ考えるね、これ。


でも、ホントこの浦沢さんはすごいと正直思った。
書くモノ書くモノ、ヒットしてるって。
1つの作品がヒットしても次が来るとは限らないからね。
そう思うと富樫さんもすごいと思う。
今は休載してるけどね。幽白もHXHもね面白いし。
クランプさんもそうだね。彼女たちは恐ろしい。
四人であそこまでヒットさせる作品を作るって。
あ、そういえばXも休載になったっけ?
めっちゃ面白いのに・・・続き気になる!
何か急に読みたくなってきたぞ。
ってことで、ちょっと読んできます。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■歩(あゆむ)
■血液型■変なところでこだわりを見せる大雑把なO型。大雑把過ぎてよくB型と間違われる。
■趣味■買い物・ミュ鑑賞・1人オンステ☆
■性格■大雑把で極度の面倒くさがり。一箇所に留まれない飽き性。チキンだけどいざと言う時、肝は据わってるらしい。普段死んだ目だけど、二次元に関しては目が輝く。
■はまりモノ■ブリミュ・テニミュ。ミュージカル大好きで、それがアニメ関係なんてヤバイ!DVDかき集めてます。
■欲しいモノ■発達した科学(二次元に行きたい)・執事(眼鏡の似合う黒髪長髪の美形男子希望)・豪邸(リムジン所持できるくらいな)
■好物■バナナジュース・紅茶・味噌カツ・からあげ
■嫌物■魚・トマト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loverjune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる