MANIA“C”HRISTMASA 

December 29 [Tue], 2009, 23:21
マニアックな曲だけじゃなくて、
いつもやる曲もアレンジを変えてレア感を出しますー
と言うわけで、 
OneからNPまでは、
とっつあん達マニアックラブバンド【MCB】が登場。
全部アレンジがすごくてまた聴きたい!!
もう聴けないのかなぁ・・・。

熱帯夜は舞台の真ん中後ろのキラキラカーテンが開いたと思ったら
チョーセクシーなポールダンサーが!?
照明もアレンジも妖艶な感じで、すごい盛り上がったー!
ポールダンス初めて生で見たけど、すっごいな!
びっくりした。

NPは「オーケー!オーライ!!」が楽しかった♪
NPの後、リョージくんが一生懸命MCしてる中、ペス側にいた客から
可愛い〜!!という声が・・・
見てみると、自分の前に射しているスポットライトに入ったり出たりして可愛らしいポーズを決めて一人で遊んでいるペス君が・・・
可愛すぎでしょー!!笑
それを見たリョージ君が、
「楽しーねー(´∀`)」って子供をあやすパパのようにw
「スポットライトあると当たりたくなっちゃうんだね〜」ってw
やりとりが可愛くて面白かったー



花火→→→Disco-municationまでは
RSFで投票したリクエストランキングの上位5位。

リョージ君が、
『RIP SLYME Request Ranking〜!』 
ってMステのランキング風に発表してて楽しかった♪
フミラッチがドラムロール(?)流して、『第○位!』ってやってたんだけど、

途中でスーさんにパスしたら、上手くいかなくてグダグダなったw
やり直そうとしたらリョージ君の喋りとかぶったりしてw


花火はペス君がどこで歌ってるのか最初分からなかった(;∀;)
途中から座って歌ってるのがチラチラ見えたんだけど、
後から、MCでペス君が
「最初こっち座ってたんだけど、途中で見えないかなーって気付いてこっちに移ったんだよね。大丈夫だった??」
って、お客さんを気遣う優しさを見せてくれました☆
大人になったねぇ(´∀`)←誰目線?笑

それを聴いたリョージ君が
「みんな見たいんだよーペス君を。」
とか何とかおちょくり始めて、
「何?バカにしてんの!?」ってペス君とケンカし始めたら
間に立ってたイル君が
「やめろよー!俺の間で!」って。
ケンカコント終了かと思ったら
端っこにいたスーさんが
「やめろよ!オレの間で!!」ってw
寂しかったんだね〜(´∀`)

で、結局グダグダな空気になってしまい、
リョージ君が
「ハイ!」って強制的に終わらせて次の曲へ。笑


運命共同体では、終わった後にリョージ君が、
「昔はよく、こっからこっちが『キック』、こっからこっちは『スネア』とかやってたよね〜」って思い出を語ると、
メンバーが「やれば良いじゃん?」ってことで
右側と左側と2階席とで『キック・スネア・ハイハ ボーボー!』
やっちゃいました♪
で、さすがはマニアック括りに集まった皆さん☆
良い感じに出来たもんだからフミラッチがまた曲かけちゃって、
リョージ君が「いやいやいや、もういい!!」
ってあわててフミラッチを止めるというハプニング(?)もw


1位のディスコミは、リョージ君がしきりに
「やったー!!1位!!」って感じの曲じゃないんだけど・・・。
って言ってた。
ペス君とかが、
「え?イヤなの??」って確認してたけど
「良いんだけど、やったぜー!!って感じではないよね」って。

いやいや、嬉しい1位ですよ??
めちゃめちゃカッチョ良かったですよ??
盛り上がりましたよー??

Supremeはイル君が歌詞飛ばしちゃったーw
リョージ君がフォローしてあげてて、なんか微笑ましかった(´∀`)

MANIA“C”HRISTMAS@ 

December 29 [Tue], 2009, 23:18
ひっさびさでーす!!

〜RIP SLYME〜
X'mas LIVE 2009 MANIA“C”HRISTMAS
◆2009.12.24 赤坂BLITZ◆

脈絡なきライブレポです。
かーなーりー長いです。
個人的記録なので読みにくいです。
それでもどんと来いの方はどうぞ




最初、会場に入った時は最前列から3〜4列目くらい?
で、か〜なり近くてワクワク♪
が!時間になって、リップが出できた瞬間、
ものすごいモッシュに巻き込まれ、前へ後ろへ左へ右へ・・・。
圧迫されながらも手を挙げて歓声を上げていましたが、
私はリプ友とはぐれ、元いた所よりも若干後ろへと流されてしまいました・・・(;д;)

後から聞いたところによると、
一緒にいたリプ友は前に行けたらしい。
がっしり付いていけばよかったー。

ではでは、まずはセトリから。
勝手にパクって持ってきましたw
すみません。


1:星に願いを
2:hot chocolate
3:UNDERLINE NO.5
4:BOUND TO REBOUND【FUMIYA Select】
5:BLACK DADA(江戸前MIX)【Ryo-z Select】
6:光る音feat.YO-KING【ILMARI Select】
7:WHY【PES Select】
8:ナイトライダー【SU Select】
9:One
10:Present
11:熱帯夜
12:STEPPERS DELIGHT
13:NP
14:花火【RSFリクエスト5位】
15:運命共同体【RSFリクエスト4位】
16:ジグソウル【RSFリクエスト3位】
17:M.I.L.K【RSFリクエスト2位】
18:Disco-munication>RSFリクエスト1位
19:Supreme
=アンコール=
20:MANNISH BOY(続Zeekのテーマ)
21:マタ逢ウ日マデ
=ダブルアンコール=
22:Beauty Focus


今回はMCが多かった気がする。
メンバーのリクエスト曲と、RSFのリクエストランキングは
1曲ずつMC挟んでたし。
またそのMCが下手な芸人なんかよりも
全っ然面白いもんだから腹筋逝かれるかと思ったw


〜星に願いを〜
イントロにあわせて、左右から2人ずつ行進して登場。
これはお客さんの前では初披露☆(24日だったからね)
一応予習はしてたけど、むっちゃくちゃカッコよかったー!!

〜hot chocolate〜
マチガイない!
アレンジが良い感じだった。

〜UNDERLINE NO.5〜
もはや原曲はどこへ!?ってほどのアレンジ。
MCでもリョージ君が
『もう何の曲か分かんない』って言ってたw
でもそのアレンジがまたカッチョいいんだわさ!笑

確かココのMCでリョージ君が
『マニアックと銘打ったからにはそれなりの選曲でいく訳だけれども、ちゃんと付いて来いよー!』
的なことを言ってた。
もし分かんない曲があっても、
『知った振りしろ!!』
ってw
メンバーも、いつもやらない曲だらけで、すごい緊張してます><
って
リョージ君が『ヤバイ』とかを連発してた気がするw


ここからは、メンバーがやりたい!ってリクエストした曲。
曲に入る前に、リクエストの理由とか曲のエピソードとかを話して、
曲名は言わずに始めるって感じ。
イントロかかって何の曲か分かった瞬間の客の盛り上がりがスゴかったー。

宇多田ヒカルとかw 

June 29 [Mon], 2009, 23:03
ROCKIN'ON JAPAN
3万字インタビュー

遅ればせながら読みました。

これは・・・

ファンなら読むべきだと思いました。

てか、ファンなら読むかw


すごい良い記事って言うか、インタビューでした。

うん。

なんとなくだけどw


所々一人で噴出しちゃったし

途中はちょっと泣きそうになるし


て、
インタビュアーがすげぇ

どんだけ深いんだよって。


何も考えずに聴いてた自分が恥ずかしいわー(´∀`)とか
思ってしまうわ。笑




コレはぜひ、

最近ちょっとリップから離れてしまったファンとかにも読んで欲しいかも?


他にも目に付いた雑誌は買ったんだけど・・・

買っただけで、
ほとんどまだ読んでないよー



今更ですが、

朝一にGood Dayを聴くと、
すっごい元気が出る
ホント、
気の持ちようだよね(^∀^)
明日もリップ聴いてがんばろっ

福岡で夏ゲットん! 

June 26 [Fri], 2009, 22:04
   RIP SLYME
LIVE ON JOURNEY
   @FUKUOKA

遅くなりましたが・・・

行ってきましたよー

以下、ネタバレ注意でーす

ごぶさたー!! 

June 22 [Mon], 2009, 21:03
自分でも存在を忘れてしまうほど
またまた・・・また放置してしまったー

mi○iの方は結構やってるんだけどね・・・

とまぁ、気ままにやっていきますw

前回のブログお引越しの件は・・・
面倒なので、なかったことに(´∀`)


さてさて★

明日は、
RIP SLYME JOURNEY TOUR 
@福岡サンパレスホテルホール

朝一でつばめ(新幹線)に乗って福岡入りします(^皿^)


何気にチェック漏れしてたけど、
今日は熊本公演やったんかぃ

九州は福岡だけと勝手に思い込んでた・・・w

熊本の方が旅費安くですんだなぁ
とも思ったけど、

待ってろよ福岡ー

ただ今、歌詞再確認中。。。

新装開店。 

March 01 [Sun], 2009, 1:04
しようかと思ってマス。

心機一転、

新しいブログを作り直すかどうか

考え中。

まぁ、どちらにせよ

皆様、今後ともどうぞよろしく

コンバンワ。 

February 23 [Mon], 2009, 21:58
今日SOFFetのチケ引き換えてきたー


整理番号1番と2番

Bだけどねw

でも小っちゃいハコだから

近いかなぁ??

ワクワク

地元であるライブに行くのって初めてだな

SOFFet Spring-Summer Circuit '09 

February 16 [Mon], 2009, 0:36
“全国”ツアーって言うのはこうゆうのを言うんだよ。

うん。

全国って言うからにはねぇ。

地方にも来てもらわなきゃですよ。

日曜なら確実に休みだし

チケさえ取れれば

行くしかないっしょ

たまたまHP見たら

ちょっとテンション上がっちゃったw

コンニチハ。 

January 23 [Fri], 2009, 12:39
お昼休みに
なんとなく
リップのHP覗いたら…

( ̄□ ̄;)!?

一瞬何かと思ったw

油断して
チェックサボってたら
デザインがガラッと変わってるじゃないですか(・_・)


新情報もー!!!


そのまま
予約画面にすっ飛んで
会社のPCで予約しちゃった(´∀`)


新曲も気になるーーー☆

コンバンワ。 

January 21 [Wed], 2009, 20:59
今週のMステに
テリヤキ出るんだね〜。

今さっき
たまたま見たCMで
初めて知った(・_・;)


テリヤキのこと全くチェックしてないから…
全然分かんない(・_・)

今日MTVで、偶然PVを見て
初めて聞いたし(-д-;)


とりあえず金曜は見る!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まぁこ(21)
読者になる
RIP SLYMEが大好き♪ メンバー全員好きだけど、特にPESフリーク♪ 他にもTERIYAKI BOYZやWISEなど、HIP HOPが好きだけどまだA知らない事だらけなので、おススメとかあったら教えてくれると嬉しいです♪
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まぁこ
» 福岡で夏ゲットん! (2009年07月06日)
アイコン画像ヒロ
» 福岡で夏ゲットん! (2009年07月01日)
アイコン画像まぁこ
» ごぶさたー!! (2009年06月27日)
アイコン画像かずみ
» ごぶさたー!! (2009年06月24日)
アイコン画像まぁこ
» コンニチハ。 (2009年01月28日)
アイコン画像かずみ
» コンニチハ。 (2009年01月26日)
アイコン画像まぁこ
» こんばんわ。 (2008年11月28日)
アイコン画像かずみ
» こんばんわ。 (2008年11月27日)
アイコン画像まぁこ
» こんばんわ。 (2008年11月24日)
アイコン画像みさき
» こんばんわ。 (2008年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる