グアム4日目 

April 14 [Fri], 2006, 23:57
 
4/12

最終日です。


旦那クンは名残惜しいらしく海へ。


着替えて早々にチェックアウト。
国際電話が高くてビックリ
電話といえば旦那クンの携帯は
うちの親からしか鳴らなかった。
今ってFOMAカードを入れ替えるだけで
電話番号もそのまま使えるんだよね。
でも仕事関係からのみ連絡取るように
番号をわざわざ変えたのに
”仕事関係からかかってこなかったね〜
ってつまんなそうに言うと、
”かかってくるっていうのはマズイことが
あるからなの。かかってこない方がいいの
と、言われ…そっか、そっか。


荷物を預けてホテル内のDFSで買い物。
お土産はゴディバ
以前姉がお土産買ってきてくれて
食べてすっごいおいしかったので

迎えのバスが来るまで
HARUと旦那クンはホテルの方と話したり
遊んでもらっていた。
ホテルの人はすっごい丁寧で親切でした
 
 

  

空港でも遊ぶ。
 
 

エアプレインエアプレイン
と、喜んで言ってたけど、まさか自分が乗るとは
思っていないHARU…。
 
  

機内食。



ああ…。もう日本に帰ってしまうのね…。



魔の2歳児(キレやすいのに超甘えん坊。かなり手がかかる)
との初海外はあっという間だった。
HARUは私にベッタリだったので
”ママがのんびりする”
ってのはできなかったけど…。
でも、とても楽しかった。
旅行を提案してくれた旦那クンに感謝感謝
 
 

グアム3日目 

April 14 [Fri], 2006, 23:54
 
4/11

スタバへ。


そしてプールと海へ。


小さく見えてるのが旦那クンとHARU。



ライフジャケットをレンタルしたけど、
プールの中でひっくり返って危ないので
支えてないとダメでした



うわ〜
ジャグジーだー
入ってみたら熱っっ


ランチはホテル内のカフェ カラチュチャでビュッフェ食べました。
料理が思ったよりおいしかった〜。
日本食もなかなかでした
プリンがちょっと甘かったけどメチャメチャおいしくて
家族3人で食べまくってしまった

カラチュチャの隣にマンダラ・スパがあって
あ〜行きたいって思ったけど…。
私いなくなったらHARU泣くし…。
早くママっ子卒業して〜

ロビーで休憩していると花嫁さんが
結婚式を終えたようです。
HARUを昼寝させようと部屋に戻って、
海を見ていたら、隣の部屋にあの花嫁さんが
お子さんもいてワイワイ写真撮ってました。


夕方からオンワード・ビーチ・リゾートの
ポリネシアンディナーショー に行った。


ってか、柱で良く見えないんですけど
食べ放題、飲み放題なんだけど、
思うように食べたりできなかった
う〜ん。くやしい。
私は見えないながらも必死にビデオ撮っていたので
旦那クンが肉焼いたり、
HARUにそうめん食べさせたりしてくれました。
HARUはショーを見て大興奮
まわりのチビッコもみんな大喜びでした

オンワードはウォーターパークがあって楽しそう
”オンワードいいじゃん
今度はオンワードにしようよ
と、私が言ったら
泊まったことのある旦那クンに
”中心地から離れてるし、バスもあんまり走ってないから
いちいちタクシー使わなきゃいけないからな〜”
と、言われてしまった。
でも数年後お兄ちゃんになった
HARUが嬉しそうに遊ぶ姿が
目に浮かんでしまった

帰りの送迎バスがDFSで止まってくれたから
土産を買いに降りようとしたけど
時間が遅いので辞めました。
明日行けるかな〜
やっぱり昨日買っておけばよかった…。
 
 

グアム2日目 

April 14 [Fri], 2006, 23:47
 
4/10
今日も


朝食は私の希望でマックへ。
メニューはちゃんとチキンもあって
おいしそうだったんだけど、ビーフ食べちゃった。
ドキドキ…
旦那クンは全然気にしない人で、
昨日もガンガン、ビーフ食べてたんだけどね…。
日本とは違って飲み物はセルフなの。
ドリンク、すごい色のあった
ショッキングピンク



HARUちゃん座り込みで”抱っこ”を要求中。
そうそう、昨日買い物した時、
HARUの帽子落としちゃったの
気に入ってたのに…ショック。

ウエスティンの中にJTBデスクがあるので
子供用のラッシュガードどこに売ってるか聞いたら
一応水着が売ってるところを教えてもらったので
探しに行った。
The Plazaの中の水着屋さんに
ラッシュガードとアクアシューズありました〜
急いでホテルに戻り着替えてプール&海へ



プールはほぼ貸切状態
すぐ前にビーチがあります。



ちょっと休憩。フー。


HARUは外では絶対寝ない
これがかなりやっかい。
いちいちホテルに戻って寝かせなればいけないのだ。
寝てる間動けないし…
今日も一旦部屋に戻り昼寝させた。
その間私も寝て、旦那クンは街をブラブラしてたらしい。
HARUが起きた夕方から行動開始だ。

時間的にマイクロネシア・モールかグアム・プレミア・アウトレット
両方行けないのでマイクロネシア・モールに行った。


電車が走ってた。もちろん乗れます。
HARUも興味シンシン。
中は広くていろいろなお店があった。
せっかく来たのだから。と、一通り見て
旦那クンはGRAVISのサンダルを買いました。
フードコートはいろいろな料理があって
見てるだけでも楽しかったです。

帰りバスを途中下車してDFSに寄った。
かなり時間が遅くなってしまったので
パパパーと見てカプリチョーザで夕食。
HARUは眠いのでかなり機嫌が悪い
機嫌が悪くなるとテーブルのものとか
平気で落とすからかなり恐怖。
今日は皿は落とさなかったけど、
スプーンとフォークを数回落としました
あ〜あ。

グアム1日目 

April 14 [Fri], 2006, 23:43
 
4/9
朝発だったので私は寝ずに支度してました。
車なので余裕をみてAM5:00に出発
かなり早く成田に着いちゃったけど、
子供がいるのでバタバタしたくなかったし、
旦那クンが仕事用に携帯をレンタルしたりするので
早い分にはいいのだ

親の一番の心配は飛行機で子供が静かに
してるかってこと。
HARUちゃんは眠いのか静かにしてる…。
と思ったけど、ベルト締めるを嫌がってすごかった
やっぱりグアムの距離が限界みたいだ
飴を持参してたのでひたすらあげて(笑)
だましだまし…
でもウロウロしたりしないで
いい子に機内食食べたりしてたので
よかったー
同じ飛行機で首すわってるの???
ってくらいの赤ちゃんがいたんだけど、
泣いちゃっててパパさんとママさんが交代で
ずっと立ってだっこしてた
大変そうで見ていてかわいそうになってしまった。

無事到着


ウエスティン リゾート グアム
泊まったホテルです。
改装工事で騒音が気になると思ったけど
全然平気でした



ヘブンリーベット…。
最高でした。



ウエスティンは独特な形をしてるホテルで
海が見えるか心配だったんだけど、
しっかり海も見えて、街も見える側のお部屋でした。



部屋からの眺め。
綺麗すぎ…

ホテルで着替えてコンチャカードでバスに乗って
Kマートにお買い物。
スーパーってこともあって現地の人が多かった。
時期的に日本では売ってなかった
HARUのサンダルを買った。
(昨年のではサイズが小さくて履けなかったの
チビッ子のラッシュガードが売ってなかった
明日また探そう。
他ビールや飲み物などまとめて買いました。

夕食はTGI FRIDAY'S で。
お店の雰囲気は私好み
ただ、HARUのKIDSセットのパンが
カチカチだった

ホテルに着いてHARUをシャワーしていたら
すっかり日付が変わってしまった。
最近HARUは髪の毛洗うのイヤイヤ&
ものすごいママっ子&抱っこ病です


あぁ〜眠いね〜

お世話になりました。 

March 31 [Fri], 2006, 23:45
 
今日で旧居とお別れ。
引越しで持っていけなかった荷物運びは
またまた大変だった。
HARUは新居で母とお留守番してもらって
数日かけて、車で運んだ。
あんまりないと思ってたけど、意外と荷物あった
物ありすぎなんだよな…。ウチ。
なんとかギリギリ前日に終わってホッとした。

今日で契約が切れるので不動産屋さんに
中を見てもらったんだけど、
リビングとキッチンの壁のヤニがすごく
”壁紙張替えですね…”と。
和室と洋室もチョコチョコあって、
敷金は戻ってこないだろう…

いろんな思い出がある旧居。
ちょっと寂しいけど…。
今までありがと

バタバタ引越し 

March 24 [Fri], 2006, 23:25
 
3/21に引っ越しました
引越しは大変と聞いてたけど、まさかあれほど大変とは…
早めに梱包しておけば良かったのに、
ダンボールに入れるだけだし
な〜んて余裕ぶってたんだけど、
数日前から徹夜になった
旦那クンは忙しくて全然手伝える状況じゃないし、
HARUがいるとなかなか進まないので、
午前中旦那クンの実家に預けて
夜迎えにいく事にした。
最終的にはHARUを2日も旦那クンの実家に
泊まらせるハメになってしまった
2日連続泊まらせるとまずいので
1日は家に帰ってきたんだけど、
かなり戸惑った様子ですっごい甘えん坊に
なっちゃったよ〜

いよいよ当日。
HARUは前日から旦那クンの実家にお泊まり。
ダンボールが足りなくなって追加したけど
やっぱり足りない
時間もないし、旧居は3月末まで契約しているので
あとは自分の車で運ぼう
旦那クンは仕事だったので母と姉が来てくれて
いろいろ手伝ってくれた。
午後便だったけど業者の人が5人も来てくれたので
パッと運んであっという間に終わってしまった。
やっぱりプロはすごい

母はPM7:00過ぎに帰り
PM10:00近くまで姉と新居の片付けをし、
送りがてら実家でご飯を頂き、
遅くなったけどHARUを迎えに旦那クンの実家へ。

ホント、引越しって大変だ。

グアム行き決定♪ 

March 12 [Sun], 2006, 23:07
ずっと忙しかった旦那クンの仕事が
4月前半少し落ち着いて時間が取れるので
グアムに行くコトにした。

旦那クンが昨年11月に行って、
”旦那クンだけずるい〜
”私も連れてけ〜
グアムに行ったことない私はブーブ言っていたのだ。

あと、2人目が出来る前に
絶対家族3人で海外旅行したかった
旦那クンは長期は休めないし、
じっとしられないHARUが
長時間飛行機に乗れないとあって
行きやすいグアムにしました

でも、いざ決めようとしたら
”HARUちゃん平気かなぁ”って心配になってしまった
仕事の休みが取れればグアムに行きまくってる姉に
”HARUより小さい子とかいっぱい行ってるよ〜”
と、言われ決めました。

どうやらファミリーではホテル”アウトリガー”が人気らしいが
残念ながら予約取れなかった〜。
でも、JTBで朝発、夜着でウエスティンが取れた
よかったぁ
フフ。楽しみです

実家でピアノ 

February 11 [Sat], 2006, 23:02
 

実家に行くとHARUは必ずピアノを弾く。
この日も母と一緒に遊んでいた。
いろんな音が出て楽しいんだよね。

このピアノは私が小学生の時習いたいと言って
買ってもらったもの。
だけど、結局習わずにそのまま…。
従妹がたまに弾きにきていたので
あげると言ったんだけど、結局そのまま…。
誰も弾かないから処分しようと話が出たけど
”子供が弾くかもしれないから”
って、残してもらった。
以外なことに旦那クンが子供の頃にピアノを習っていた
というのを義母から聞いて、
HARUももしかしたら習いたいって言ってくるかも…。

ベビちゃんこんにちは☆ 

January 28 [Sat], 2006, 11:27
 
従姉の第二子、ユウくんを見に行った。
x'mas産まれなので生後1ヶ月ちょっと。
毎度思うことだが、赤ちゃんは小さくてカワイイ
かなり癒された
かわいくて写真撮りまくっちゃった

だっこさせてもらって、
HARUもこんなに小さかったんだよな〜。
と、しみじみ。
赤ちゃんの頃なんてず〜っと前のようだ。
現在が強烈すぎて(笑)

行くのが遅くなってしまったので
長男、コウくんは昼寝中でした・・・。
帰ろうとしたら起きてきたので
少し顔合わせ。

2人が会うのは2回目。
同じ学年だけど、コウくんの方が4ヶ月お兄ちゃんです。
次会う時はゆっくり遊ばせてあげるからね

本物ボーリング 

January 22 [Sun], 2006, 23:56
 

HARUちゃんボーリング初体験です。
もう大興奮してました
いつもやってるゲーセンのとはやっぱり違うよね

ボールも大きいし、すぐにガーターになっちゃうから
私と旦那クンが交代でHARUについて
一緒に投げてたら、隣のファミリーのパパさんに
”店員さんにガーターになんないようにしてもらいな
って言われた。
言いに行って板をサイドにつけてくれたけど
さすがにあの重いボールをHARUちゃん1人で持つのは
不可能だったから一緒についていったんだけど、
彼は”1人で投げる”をアピールしてました
久しぶりのボーリング楽しかった

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


Family♡Profile
★TIARA★

遊び大好き、
ネット好き。
HP→ Love☆Life
更新遅れてます。・゚・(>Д<)・゚・。
★HARU★愛息子。
2003年11月うまれ。
元気でやんちゃだけど、他人から見ると扱いやすい子らしい。 何から何までめちゃめちゃかわいい☆
★旦那クン★
年下の我が家の大黒柱。優しくて頑張り屋の職人さん。


Comment
アイコン画像えりこ
» 保育所初体験☆ (2005年11月17日)
アイコン画像Bloking
» 児童館 (2005年10月31日)
アイコン画像TOMO
» エエッ! (2005年09月14日)
アイコン画像makitty
» エエッ! (2005年09月12日)
アイコン画像TOMO
» タバコサンプル (2005年09月10日)
アイコン画像makitty
» タバコサンプル (2005年09月08日)
アイコン画像TOMO
» 完成したわい。 (2005年09月03日)
アイコン画像カオリ
» 完成したわい。 (2005年08月28日)
アイコン画像makitty
» TDLへ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ (2005年06月04日)
アイコン画像makitty
» 突然??? (2005年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loverim
読者になる
Yapme!一覧
読者になる