**理智りっち**

*あばうと 理智*
*名前*理智
*齢*2?歳
*趣味・特技*ピアノを弾く・料理するなど
*身長*165センチ
*血液型*エー型
詳しくはこちら
2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サンクスコメント
アイコン画像すかし
明日は・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
明日は・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
明日は・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
明日は・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
明日は・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ぁぉぃ
明日は・・・ (2007年01月10日)
アイコン画像ぁぉぃ
明日は・・・ (2006年09月12日)
アイコン画像実桜
明日は・・・ (2006年03月26日)
アイコン画像理智
春休み(*´∇`*) (2006年01月29日)
アイコン画像ゆりか
春休み(*´∇`*) (2006年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loverichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
明日は・・・ / 2006年03月18日(土)

春の陽気をめっきり感じる今日この頃・・・。
久々の日記ですが、私が今何をしているかと言うと・・・
就活中!!
も〜〜〜しんどい。。。
せっかくの2ヶ月以上の春休みだというのに。
だって、夏休みより長いんだよ!?
遊びたいじゃんね〜・゜・(PД`q。)・゜・
去年やおととしの今頃は「あ〜暇」って思ってたんだよな〜。
まあ、卒業してニートになるわけにもいかないから
しょうがない。。。

明日は、出版社の筆記試験。
実は私、出版社が第一志望なのです。
とりあえず、エントリーシートは通ったので
明日筆記試験となるわけなんだけど・・・。

あれだよね。
出版社への入社って東大への入学よりも困難に感じるのは私だけ!?
大体、よく本に書いてある
【例年】
応募総数8000人
     ↓
合格・筆記試験1500人
     ↓
合格・一次面接200人
     ↓
合格・二次面接60人
     ↓
合格・三次面接30人
     ↓
合格・最終面接
     ↓
    内定20人
      ・ 
      ・
      ・
ハイ??
何ですか、これは??
みたいな('∀`lll)
ま〜私は今この例年でいうと1500人のところまで
生き残ってるわけで、それだけでももう奇跡゚・*:.。. って感じ
なんだけどね。
酷いな〜出版業界。。。
もといマスコミ業界。。。
とにかく明日の筆記試験は3時間半もあって
死にそうだけど・・・頑張ってきます。

っていうかどっか早く内定欲しい・・・。
就活っていうのは一番やっかいだよ〜。
偏差値とかないし。
企業は無限にあるし。
自分で動かなきゃ始まらないし。
何より孤独。。。
絶対に通る、って確率はないしね。

( ´△`)アァ-
悲観的だけど、とにかく春が来ますように・‥…・・・★
 
   
Posted at 18:52 / 就活 / この記事のURL
コメント(8)



明日は・・・ / 2006年01月28日(土)

明日は英検です〜ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
ええ、ええ、性懲りもなくまた受けるんデスヨ(;´д`)ゞ
準1級・・・いつもいつもいつもいつもあと数点で落ちる・・・( ̄□||||!!
もう、キーーーーってカンジですヽ(`Д´)ノプンプン
ま、自分の勉強不足なんですがね・・・。

英検で何より心配なのが。。。
試験中お腹が鳴らないか・・・。
いや、これマジな話、σ(・ω・*すぐお腹なるんですよ〜!!
食べてから3時間過ぎると鳴るんですよ。
おかしいですよね!?
でもこれは深刻な悩みで、
映画中に鳴らないか、
ライブ中に鳴らないか、
試験中に鳴らないか、
電車の中で鳴らないか・・・などなど
いつもいつも気が気じゃないんですよね・・・。

これが調べてみると、結構私と同じ悩みを持ってる人は
たくさんいるみたいで。
しかもこれ、悩みすぎて精神病を引き起こす人も多いらしく。
まあ、鳴る前に食べればいい話なんですが、
太っちゃうし、
何より食べれない状況の方が多いしね〜(*´д`;)…

明日も準1級は午前9時半〜12時位で
行く時間含めると3時間超えるんですが。。。
た〜くさん朝ご飯食べてなんとか持ちこたえようかと・・・。
だって、英検のリスニング中になったら
周りの人に迷惑だしねぇ・・・。

あぁぁぁ、この体が疎ましいデス・・・。
昔は全然鳴らなかったし、
お腹も空かなかったのに・・・。
高3で受験ストレスになってから
突然こういう体質になって、
受験終わった後も治らなくてほんと困ってます。
何かいい対処法知ってる方いませんかね〜??
もう、病院行こうかな グスン (ノ(ェ)'。)

・・・何の話してたんだっけ??
お腹の話??
Σ( ̄⊥ ̄lll)違った、英検の話じゃん(笑)

とっ、とにかく明日はさっさと英検【無事に】終わらせて
その後ショッピングに行って来ま〜す((*´Д`)ノ

変な話しちゃってスミマセン(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
 
   
Posted at 23:41/ この記事のURL
コメント(0)



春休み(*´∇`*) / 2006年01月27日(金)

昨日で後期試験が終わり、今日から春休みに入りました!

後期試験・・・ヤバかった・・・【T∀T】

春休みとは言っても2月の中頃に出る
試験結果(単位が取れたか取れないか)を見て
もし落ちてたら再試験が受けれる教科は
また試験を受けなきゃいけないんですが( ̄ー ̄;
(しかも自腹で再試験金払わなきゃだし)

私、今回は10教科テスト受けたんですが・・・絶対何かしら落ちてる・・・( ̄□||||
まだ再試験が受けられる教科はいいですよ。
お金だって単位貰えるならいくらでも払いますよ。
問題は・・・再試験がある教科がもの凄く少ないんです。。。
10教科中3教科のみ・・・。
だからもしこの3教科以外が落ちていたら、、、
後期に頑張って通ったその授業はパアとなるわけです、ハイ。。。

まあ、終わった事は忘れよう・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そんなわけで話は戻って今日から一応春休みなわけで、
とは言っても明後日英検を受験するので今日だけ丸1日有効に使おう♪
と思っていた私。

昨日テスト後フラフラになって帰ってきて
今日の目標を立てたんですよ。
ズバリ「部屋の片付け」。

テスト中はそんな事に構っていられなくて
すんごい状態になってるもんで(・∀・`;)

だから今日は早起きして部屋を片付けて気分を良くしようと
思っていたのに。。。

早起き⇒なんとなくPCをつけ⇒
なんとなく自分のいくつかのHPを見て(最近全然更新してないもんで)⇒
なんとな〜〜くHPの模様替えに没頭!!

気がつけば外は真っ暗(°Д°lll)
(´▽`*)アハハ
もう笑うしかないですね〜。
ごっちゃごちゃの部屋の中でもくもくとPCに向かう私・・・。

ま、そんなわけでこのヤプログの方もちょっといじってみました。
が!!
ヤプログってわかりにくい・・・。
かなりやりにくくてイライラして途中で放棄です(〃´・ω・`)ゞえへへ
また気が向いたら・・・いじるとするかな(笑)

何か感想いただけると
やる気もおきるんだけどな・・・なんて言ってみたり(笑)


 
   
Posted at 18:15 / つぶやき / この記事のURL
コメント(2)



久々のUP・・・(・∀・`;) / 2005年11月28日(月)

えっと、久々の投稿です・・・。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
私も大学3年なので、
色々忙しくなってまいりました〜。
まあ、色々忙しいんだけど。。。
日々の大学とか、
単位足りるのか、とか、
山のようなレポートを片付けたり、
ピアノの練習したり、
クリスマスツリー出したり(えヽ(;´Д`)ノ )
でも何より、就職活動!!
とうとう私にもこの時期がやってきたようでして・・・。
勉強もせにゃならんし、
新聞も読まにゃならんし、
企業のサイトチェックせにゃならんし、
もーーーーキーーーーってカンジ( `_ゝ´)
しかも今更焦りを感じて、
英検やらTOEICやらPCの資格やら受けようと
思ってるので(かなり無謀・・・)死にそうです。。。
でもでも、就職決まったら、
前に行ってハマッてしまったパリ
行く予定なので早く決まるように頑張らねば!!
ま、とりあえず数日後に京都に行ってきますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
何しにって??
もちろん紅葉を見に(爆笑)!!
言ってる事と矛盾してますが、、、
ま、息抜きに( ̄ー ̄;
今年は西日本暑かったから紅葉遅いと見込んでたのに、
案外急激に冷え込んで紅葉ギリギリです。。。
間に合うかな(ノ_・。)

ま、というわけでこれからこのブログは
就職活動関係の日記とか、
私の愚知とかになる・・・かも(笑)
 
   
Posted at 00:05 / つぶやき / この記事のURL
コメント(1)



深夜の楽しみ♪ / 2005年08月31日(水)

変な話ですが、私の最近のもっぱらの楽しみは深夜アニメなんです。
いや〜なかなか深夜はいいですよ!!
昔見逃したものを再放送してたりするし。

*最近の私の深夜(夜11時から)スケジュール*
月*あいのり→サルヂエ→歌スタ!
火*MONSTER→ガラスの仮面
水*極上生徒会
木*ハチミツとクローバー→鋼の錬金術師→苺ましまろ
金*なし・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
土*奥様は女子高生
日*なし・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


・・・とまあ、こんなです。
TV見てばっかじゃん!!
しかもアニメばっか・・・。
なんか青年系のアニメとかオタクが好きそうなアニメが夜中によくやってるんですが、
面白いんですよ!!!
普通に女から見ても「かわいい!!」と思ってしまうし。
・・・なんかこんな事言ってる私って・・・怪しいですね( ̄ー ̄;
ネクラのアニメ&漫画好きオタク女とか思われるかも・・・。
いや、オタクではないですよ(焦)!!

とにかく、これらの深夜番組のおかげで私は毎日夜中が楽しみで生きてます。
特に好きな番組はあいのりとガラスの仮面とハチクロなんですが、
アニメに限って説明すると、
ガラスの仮面は原作からして大好きで、ドラマ化した時も全部見たほど好きで、アニメもハマッてます。
ハチクロは・・・も〜最高で、、、新しいOPも好きだし、YUKIの曲からしていいし、何より原作をアニメが壊してない!
原作者・羽海野さんとアニメの製作者と声優の方々みんなかなり仲がいいらしいですが、まさにそれがよく伝わってきます。
ストーリーは知っているけれど、それぞれの登場人物たちの複雑な思いをゆっくりと一緒に感じ取っていく感じがして飽きません。
私はやっぱり山田さんが大好きで声優さんもぴったりだと思うし、山田さんには幸せになってほしいな。
できたら真山と。
あんな友達がいたら最高ですよね・・・。
山田さんは私の憧れです☆ミ
・・・よけいオタクっぽいかも( ̄□ ̄;)!!
あぁぁぁ〜〜。。。

とにかく、今日は水曜なので今、極上生徒会待ちです。
実はほぼ毎日やっている、夜中の日替わり映画がちょうどアニメが終わって少したってからで、時々それも見ちゃいます。
そうすると映画終わると明け方の4時とかになるんですが(笑)なかなかこちらもいい作品を流してることが多くて見逃せないのです。
恐ろしきTV女・・・。
 
   
Posted at 22:46 / 漫画 / この記事のURL
コメント(0)



花火大会 その2 / 2005年08月28日(日)

今日は地元の花火大会、海の公園花火大会に行ってきました。
ここの花火は発数は少ないんですが、プログラムがとても良くて、花火に愛情を注いでいるのがとても伝わってくるんです。
例年通り、砂浜で見たのですが頭の真上まで上がって花が咲くので首が痛い
しかも音もとても大きくて大迫力。
大玉なんて手が届きそうで
私は横浜近郊ではここの花火が一番好きです。
愛情たっぷりの暖かな花火たち。
小さい頃からこれを見るとああ、夏もそろそろ終わりだな、って感じます。


・・・下手な写真でごめんなさい。
デジカメを持っていくのを忘れました

ごまかしの写真↓


初公開!マイベッド
   (ちなみにベッドカバーもピロケースもシーツもカーテンも同じ柄です)



新百合ヶ丘リリエンベルグの話題のケーキ


うちのミウ

はい、関係ない写真ばっかなんとなく載せてごめんなさい
とにかく、海の公園花火大会はオススメですので皆さん、是非来年は見に行ってみてくださいね!
ちなみに・・・私が今年花火を見ながら考えた事「ヤバイ・・・そういえば大学・・・・もうすぐ始まる
今頃気付くあたり・・・
 
   
Posted at 00:06 / 楽しかった♪ / この記事のURL
コメント(2)



花火大会 / 2005年08月10日(水)

昨日は鎌倉の花火大会へ行ってきました
浴衣を着て
私、和が好きなので和装も大好き
で、お気に入りの浴衣を着てルンルンと暑い中、早めに行って位置を決めて話したりしてたんです。
そしていざ始まってみたら、上空の風が殆ど吹いてないらしく、1発めは見えるんだけどその後のはほぼ全部煙の中で花が開いてしまって何も見えない・・・
みんな「シーン」って感じで逆にそれがウケました
鎌倉の花火というのは水中花火(花火を船から海の中に投げ込んで海上で半分、水中で半分花が咲く)が有名なんですが、それはまあ、何とか見えました。
でも、やっぱりイマイチ盛り上がりに欠けた花火大会でした。。。
その後、帰りは車道も歩行者天国になって鎌倉駅までもの凄い人の中歩いたんですが、駅は入場制限中
でもなんとか前に進んで早く駅の中に入れました。
うちは鎌倉から割と近い場所にある上に混む方面とは逆の電車だったので帰りは楽だった事だけが良かった
それにしても・・・こんな微妙な花火大会は初めてでした

さて、明日は私の誕生日なのデス
22歳になります(恐ろしい・・・)。。。
明日はお出かけの予定
楽しみデス〜〜
 
   
Posted at 11:29 / 楽しかった♪ / この記事のURL
コメント(2)



シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールド / 2005年08月08日(月)

大学も7月の最後に試験があって8月からやっと夏休みに突入しました。
あ〜疲れたε-(ーдー)

そして7月28日に届いたシャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールドにハマっております。。
これは私がハマった2より大分短いけど、やっぱり面白い!!
日々ゲーム漬け・・・( ̄ー ̄;
どなたか同じくプレイしている方はいないのかしら〜?
SHFの話で盛り上がりたい気分デス(o^-^o)
 
   
Posted at 15:57 / げえむ / この記事のURL
コメント(0)



どうしよう・・・ / 2005年08月01日(月)

部屋の漫画棚を整理しようと漫画を出してみたら・・・こんなにあった( ̄□ ̄;)!!


まだ200冊くらい数人の友達に貸しているというのに・・・。
マズイ、マズすぎる( ̄ー ̄;
 
   
Posted at 13:52 / 漫画 / この記事のURL
コメント(0)



続ゲームのハナシ / 2005年06月13日(月)


で、7月にこのシリーズの新作 iconiconを早速予約しちゃいました(@ ̄¬ ̄@)♪
そしてついでにCMで話題のこれ iconiconも予約しちゃいました(^^ゞ
このGENJIはCMのCGの美しさにひかれて・・・。
日本の古都が美しくゲームにされているなんて素敵です。
日本マニアの私にはたまらないです(笑)
詳しくはこちら
というわけで今日はいつもとは違ってゲームを紹介しちゃいました( ̄ー ̄;
皆さんも是非〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 
   
Posted at 02:02/ この記事のURL
コメント(3)



  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.