ラブラックスちゃんねる第一弾!夏の湾奥シーバス!!

July 23 [Thu], 2015, 19:37
どもこんばんは、管理人の正直です。


2015年7月20日

夏の湾奥でシーバスフィッシングしてきました(*゚▽゚*)

その様子を釣り動画にしましたので、ご覧下さい





ラブラックスちゃんねる 第1弾!


ビーフリーズで攻略〜夏の湾奥シーバス〜

https://www.youtube.com/watch?v=fgNwxmV6-OU


新企画の『ラブラックスちゃんねる』をYouTubeにて開設しました!!

どうぞお楽しみ下さいw

よろしくお願いします

新企画!釣り動画配信!!

July 23 [Thu], 2015, 19:31
どもこんばんは、管理人の正直です。

この度、ラブラックスでは釣り動画を配信することとなりましたーー!!

まずは試しに作ったこちらをご覧下さいw




利根川チャリ爆走釣行

https://www.youtube.com/watch?v=KTIuHlA4fMo

よろしくお願いします

Hirokiが釣る!沼の雷魚!!

May 12 [Tue], 2015, 21:07
どもこんばんは、管理人の正直です。

本日、Hirokiからおっ!という釣果写真が届いた!


ライギョです

近所の沼へ雷魚狙いに行って、釣れたみたいです!


ヒットルアーは…

見たところスモラバ+カーリーテールのワームに…噛み潰しのオモリを付けてる!?

なんとライトなセッティング(゜ロ゜;笑


サイズは60cmジャストくらいみたいです

いやー、楽しそうですね!!

近所にこんな沼があって、羨ましい限りですw

Hiroki、ナイスです\(^o^)/

エリテンほっとけ釣法!シーバス釣るなら放置プレイ!!

March 10 [Tue], 2015, 23:13
どもこんばんは、管理人のまるでマメな男

略してマメオです。

3月7日

この日も大潮

浦安小規模河川にて下げのタイミングを狙う。

下げ始めて流れが効き始めると

モワンッモワンッとライズが起こる。

昨日の失敗は、今日の成功!

エリテンをモワモワエリアへ上流から流して


放置!!


風が強く糸ふけでアタリがわかりにくいが

糸ふけを巻いて流していくと


グンッ


ハーモニカバイト!

口の中には小さなバチが少量入ってる


60cmのシーバスGETです

やはりこのほっとけ釣法が正解だったようだ。


HITルアーはキャンディカラーのエリテン

けっこうモワンモワンしてるんだけど

そこまで活性は高くないみたいだが


50cmを追加

乗らないバイトもある。

もうちょいポンポン釣れてくれるとウハウハなんだがまぁいいさ。

これまでの2本は流芯よりもやや対岸より

今度はエリテンを対岸から流芯の深いポイントへ流す

巻かずに流す

糸ふけとって・・・放置


グヌンッ

おぉ!これはイイサイズだよw


75cmのシーバスGETです

やったぜwww

エリテンのほっとけ効果抜群です。


下げ1〜3分くらいまでの短い時合いでしたが、サクッと釣って終了!!

河口の方も気になるが、先行者さんいるのでこの日は3本でおしまい。

二夜連続の70アップは嬉しかったが、やはりランカーに届かない・・・

あはは、なかなか難しいねw

てなこって、また

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
押してぽちり〜♪始めよぉ〜♪

ドンッと一発!起死回生のビーフリーズ!!

March 08 [Sun], 2015, 23:26
どもこんばんは、管理人のマメオです。

3月6日

この日は大潮

下げ始め〜下げ4分くらい

浦安小規模河川へ出撃してまいりました。

この日は前日の成功法が裏目に出た日…笑

わりと風がある。

水面でモワッとシーバスの捕食行動が見えていて

カッターやアルデンテ、エリテンなどを
上流からスローで巻いて引き並み立てる釣り方したんだけど
まったく食わない。

それに加えて、前日の低いレンジの釣り方がイメージ残っちゃってて
前日と同じようにEVOをゆっくり巻き続けても食わない。

この翌日にエリテンのほっとけ釣法でこの状況を打破するのだが・・・
この時の俺は短い時合いという縛りから、どうしても前日のイメージを追ってしまったのが負の要因www

それでも帰られた先行者さんが杭のところで喰ったけど、のらなかったという話があったので

伝家の宝刀ビーフリーズを杭と護岸の隙間へキャストし

スローで巻いてくる


ドンッ

マジかwww一発で喰った!!笑

しかもけっこう良いサイズっぽいっぽい!?


引いたのは最初だけで、わりとアッサリ浮いてきたw

これはこの時期特有というやつかな。


73cmのシーバスGETです

顔だけ見たら、もうちょいサイズあるかと思ったんだけどね・・・


HITルアーはビーフリーズのレーザーレッドヘッド

ビーフリーズ大好き星人なので、ビーフリシーバスは嬉しいですw

てなわけで、1本だけだったけどまぁ良型のシーバスが釣れて良かったです!

ただなぁ、あの時エリテンをだだ流しにしておけば( ^ω^)・・・

ま、悔やんでも仕方ない!また頑張りまーすw

ではまた

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
押してぽちり〜♪始めよぉ〜♪
P R

<上のブログパーツをあなたのページに貼り付けるタグ、貼り付け用ソース>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ラブラックス
読者になる
2012年に結成したばかりの

「L.LOVERAX’S」


チーム代表兼管理人の正直です。
チーム代表のHirokiです。


まだまだ未熟者ですが、みんなでこのチームを育てましょう!!

結成は2011年12月だが、始動は2012年です。
チーム名の由来はスズキ(シーバス)の学術名であるLateo Labrax に由来しています。

チーム名の読み方は「ラテオ・ラブラックス」です。

「LOVERAX‘S」と複数形になっているのはチームメンバーを1千万人に増やしたいとゆう願望から複数系の「S」をつけています。
ラブラックズではなくラブラックスと読むのが正しい読み方ですw

チーム「L.LOVERAX’S」は只今、絶賛メンバーを募集しています☆

釣りが好きな方、釣りをしてみたい方、経験なんてクソくらえの精神で誰でも入れる自由なチームを目指します!!

「L.LOVERAX’S]に入りたい方、ぜひお気軽にご連絡下さい。

宛先はこちらまで!!

↓↓↓↓↓↓↓

l.loveraxs@loverax.com

なお、当ブログからメールを送っていただくことも可能です。
ブログでコメントしていただいても構いません。
皆さんの参加を心よりお待ちしております。

と言ってもこのご時世・・・なんかコイツ怪しいんじゃね?って思われてる方もたくさんおられると思います。

なので素性を知って頂くためにも私、島田のやってるブログともうひとつの釣り倶楽部のHPを載せておきますので良かったらご覧ください。

『正直コーンぱん』
↓↓↓↓↓↓↓
http://yaplog.jp/sho-jiki/

『葛飾釣り倶楽部MST』
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.freepe.com/i.cgi?masanao813

これから様々なコンテンツを増やしていきますので
みんなで「L.LOVERAX’S」を盛り上げていきましょう!

よろしくお願いします!!


L.LOVERAX’S設立者/正直&Hiroki
fxwill.com
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE