ダメだ。 

March 21 [Mon], 2005, 2:17
彼氏は昔付き合っていた人に
「あなたが欲しいのは彼女じゃなくてお人形なのよ!」
と言われた事があるらしい。

その気持ちが痛いほどわかる午前二時。


なんかもう最近駄目だ。全然。

付き合いだした頃あんなに幸せだったのが嘘みたい。

そして今日(昨日)は付き合って四ヶ月の日でした。
会話もあまり無かったけどね。

可愛い気持ちが持てない 

March 12 [Sat], 2005, 20:59
母から電話が来た。生活が上手くいっているか、体調を崩していないか色々聞かれた後、最後に
幸せ?
と聞かれた。
すぐにうんと言えなかった。

同棲してから泣くことが増えた。
悲しいことも増えた。
喧嘩も多くなった。
気持ちが冷めていくのがわかる。

彼の信じられないくらいの束縛。
身勝手さが辛くて仕方ない。

こんな人なんだ、と早めにわかって良かったと思うべきか。そして早いうちに別れるべきか。
もう少し、もう少し様子を見て、きっとまだ一緒に生活し始めてばかりで私に余裕がないだけだから、もう少しすればまた元のように楽しくなれるのだと我慢すべきか。

昨日、つきあって初めて待ち合わせした場所の前を通った。
あの時はあんなにも彼のことが好きで好きでただ幸せだったのに

今の私にはそんな気持ちが持てない。

どうすればいいんだろう。


へとへと 

March 10 [Thu], 2005, 13:38
この間から同棲生活しています。
まだ始めたばっかりだから勝手がわからなかったり、必要なものが揃って無かったりで日々大変…。というか、正直へとへと。実家ってすばらしかったんだなぁとしみじみしてしまいます。
ていうか、彼が非協力的というか、こんなに何もしない人だったのか・・・! とびっくり。
これからやっていけるのかな。もうお家に帰りたくなってきているのだけど

おはなし。 

March 06 [Sun], 2005, 1:20
彼氏に一方的に責められて泣いてしまった時、側に居てくれた男友達が居た。
たまたま、彼氏の事を相談しているときに、彼と会っていることに感づいた彼氏が怒って切れた内容のメールを寄越してきた。
私も男友達もやましいところなんか一つも無く、ただ、余りにも落ち込んでいる私を見かねてご飯に誘ってくれて、話を聞いていてくれただけなのに。
思わず私は泣いてしまった。友達に申し訳ないと思いながらも、涙は止まらなかった。
最初は戸惑っていたであろう友達は、それでもその手を差し伸べて、私の頭を優しく撫でてくれた。
余計涙があふれた。
迷惑をかけているのに、こんな場所で泣かれても困るだけだろうに、彼の手は優しく私の頭を撫ぜ、自分に寄りかかる様にしてくれて、私の泣き顔は他に晒さずに済んだ。

「気が済むまで泣きな。声出して、思いっきり。すっきりしちゃいな」

彼の言葉に甘えて私は泣き続けた。奇妙な幸せを感じながら。



元々、本当になんでもない友達だった二人が
この日から互いを意識をし始めてしまった。
彼女はちゃんと自分の彼氏が好きだったのに。
彼は彼女を大切な女友達としてしか思っていなかったのに。

悪いのは誰だったのでしょうか。

一月くらいの呟き 

February 22 [Tue], 2005, 15:54
一緒に居ても目も合わないくらいなら一人の方がいいって思っちゃったんだ。
二人のほうが寂しいって思っちゃったんだ。

今年はこんなつまらない、ネガティブな自分を変えていけるようがんばるよ。

でも今はただ悲しい。
上手く笑えない。
ごめんね。


もっと強くなるから。

もしくは

もっと、あなたを好きじゃなくなるように、する。

今のままだと苦しいんだ。なんでだろう。好きなだけなのに。


多くを望みすぎると不幸になるって誰かが言っていた。
私は今まさにそんな状態だ。

つい二ヶ月前までは触れることすら許されてなかった人が今、無防備に目の前で寝ているのに。
私はどうしてこんなに泣きたくて堪らないのかな。

この日記にも書いてある。
ただ、側に居れるだけでいいなんて。
そんなことを言っていたくせに。

幸せも不幸も自分の気持ち次第。
それならハッピーな方がいい。

恋愛に依存するのは悪い癖だ。本当に。

どうすれば治るのかな。

自爆 

February 21 [Mon], 2005, 15:05
彼の前の彼女のweb日記を見つけてしまった。
しかもちょうど彼と付き合ってから別れるまでが綴られている。
元カノは年齢が若い所為もあるのか、ものすごいあけっぴろげというか、もう何もかもを書いていて読んでて正直気分が悪くなるほどだった。

なら読むなよという声も聞こえるけど、どうしても止めることも出来ず
今ものすごいブルー。

何がショックって、彼は好きとか愛しいとかいう感情を持つ相手は私が初めてとか言ってたけど
元カノともちゃんとラブラブぽかったとこ。

いや、元カノからの視点からだからなんとも言えないけどさ。

そしてこんな醜いことを考えたり疑心暗鬼になっている自分がむかつく。

自爆。

あとからついてくる。 

February 13 [Sun], 2005, 16:30
彼氏さんが妙なことを言い出した。
「一緒にいる意味ってなにかな」
って。

一瞬別れでも告げられるのかと思ったんだけど
単純に疑問に思ったらしい。

と、いうのも彼氏さんと私はまったく同一の趣味が無くて
彼氏さんが趣味に興じている間(しかも、結構長い時間)私が不機嫌そうにしているのがどうも気になったらしい。
不機嫌な顔をした覚えはないのだけども、興味のないことなので確かにぼーっとしていたり、やることなくて手持ち無沙汰でつまらなさそうにはしていたかも知れない。
一緒にいて楽しくないなら一緒にいる意味ってあるのかな、ということみたい。

そうは言っても私は彼氏さんの趣味には本当に興味がなくて(むしろ、正直なところ嫌いですらあるのだけども、それは永遠の秘密。誰も人の趣味に口に出していけないだろうから)それを楽しめというのは無理。なのでせいぜい自分のやりたいことを出来る範囲でしたり、彼氏さんの邪魔にはならないようにくっついたりして時間を過ごすとかしか解決策がいまのところ見出せないのだけど。

一緒に居る意味。私にとっては楽しい面白いとかよりも、その人が私を側に置いてくれることに幸せを見出す。
趣味に興じている間でも、たまにほんのちょっとこっちを向いて、笑ってくれればそれでいいのに。それで幸せなのに。

彼氏さんは「楽しい」に重きを置いているみたい。

平行線?

なんだかまとまらない文章になってしまいました。これって危機なのかな。
世の中の他カップルが普段二人で家にいるとき何をしているのかがものすごく気になる。

あたたかい 

February 04 [Fri], 2005, 16:50
彼と一緒に寝ててふと目が覚めて
でも起きるにはまだ眠かったから、半分起きた感じで目を閉じていた。
ふと、隣の彼が私の左手を取って
自分の右手にのせて
指と指が絡まるようにしっかり繋いだ上に
更に自分の左手をのせた。

なんだか幸せな気分でまた眠りに落ちた。

ちょっと意外 

February 02 [Wed], 2005, 10:01
先日ちょっとした事で彼氏と喧嘩しました
喧嘩というか、彼の無神経な発言に私が不愉快になっただけなんだけど(笑)
それでも抑えられるほど軽い気持ちではなかったので、押し黙って、重たい雰囲気の中で電話を切った。
そうしたら次の日彼から「電話しても大丈夫かな?」ってメールが来た。
正直、今までの彼の恋愛の話とか聞いてて、この人はきっと彼女が怒ってても放置するタイプなんだうろな、って思ってたからちょっとビックリ。
私は怒っている時ほど構われたがりなので、もちろん了承。
で、夜電話がかかってきて、「まだ怒ってる? どうしたら機嫌直る? 出来ることはするから言って」と。
またまたビックリ。さっきも書いたみたいに彼は彼女の機嫌を伺うような人じゃないから。
私案外愛されてているのかなぁなんて思いつつ
結構過酷な「出来ること」を要求してみました(笑)
幸せなんだなぁ

ご挨拶 

January 25 [Tue], 2005, 20:32
金魚といいます。
今日から張り切ってブログをつけようと思います。
しかも、すごい偏ったブログ。
恋愛のことに関してだけ、書きたいなと。

最近付き合い始めた彼氏とのこと。
彼氏に言いたいこと言えないこと。
ただの愚痴。
そして惚気。

そんなもので埋め尽くそうと思ってます。

仮に。リアルの友人で気づいた人が居てもほっておけると助かります(笑)

どうぞ宜しくお願いします。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveproof
読者になる
Yapme!一覧
読者になる