ラーマ・バターの風味・・・! 

January 29 [Mon], 2007, 7:36
いやぁ〜久しぶりのブログになってしまいました・・・
イロイロ忙しくって・・・って、言い訳になりませんね・・・
みなさんはマメに更新するんでしょうね〜〜。
いまイチバン人気の「しょこたん」のブログは
一日、13回更新するって・・・・
「一日」ですよ・・・グータラな私には考えられません
少しはブログに対する考えを改めなくては・・・(反省
・・・という、自分の言い訳を含めた始まりです

今日は、ひとつ「やること」があるのです。
タイトルにも書いた「ラーマ」ですが、私のお気に入りの食品のひとつです
バター好きな私ですが、冷蔵庫で冷やすとパンに塗るとき
硬くて・・・・塗りにくいんですでも、マーガリンでは物足りなくて
そんなとき、この「ラーマ・バターの風味」に出会ったんです
マーガリンなのにバターの味、冷やしても硬くない
「これは私のためにある」とまで、思いましたもの
それ以来ず〜〜っと愛用してきたのですが・・・・
ニュースで「ラーマ・バターの風味を回収」と
なんでも製造過程で、金属片が混入したらしいのですが・・・。
我が家のラーマくんもチェックしてみたらば・・・バッチリ回収品でした
わかってからも、子供が「大丈夫じゃないの〜」と言うので
そのままにしていましたが、やっぱり今後のためにも返品しようと決めました。
今日、会社に送りますが・・・これからも私は「ラーマ」買いますよぉ
今回の事で、もっとおいしいモノを作ってくれると思うし
やっぱり我が家の朝食には欠かせないので〜〜〜



朝日・・・(@_@)/ 

January 02 [Tue], 2007, 23:53
いやぁ〜ついに明けました〜
みなさんは、どんな新年を過ごしていますか

ワタシは年末となんら変わらない新年でございます
でも新生活を始めたことを年賀状に書いたらば
懐かしい友達から続々とメール&電話が〜〜
そりゃもう、ものスゴイ勢いで・・・
いまは手紙ではなくメールという便利なモノがあるので
みんな即反応してくれますね
○十年ぶりっていう友達もいたりして・・・
環境や状況は変わっているのに、お互いの関係が変わらないまま
・・・って、本当にうれしくなっちゃいますよね〜(しみじみ・・・

部屋からの朝日を眺めながら、
「今年もいろいろあると思うけど、みんな元気に笑えますように
・・・とお祈りしましたっ

アバクロ〜♪♪ 

December 31 [Sun], 2006, 15:24
あ〜、いよいよ大晦日・・・
昨日も書きましたが、独りの年末なので・・・
激しくグータラでございます

でもこんなワタシにうれしいお年玉(早っ)が〜
・・・といっても、以前に自分で注文した洋服が届いたんですが
あまりにも有名な「アバクロ」ですが、
ワタシが知ったのは実はつい最近のことで・・・
いま「マイブーム(死語」なんですぅ〜〜
ヤフオクで購入していたんですけど、希望のもの
なかなか出品されないので・・・ついに公式HPから買っちゃいますたっ
思ったより早く到着して、ビックリ〜
いま着ているもののデザイン&色違いなんだけど
ガールズのXLサイズがちょうどイイし、着心地バツグン
これは本当にオススメなんだなぁ〜。
ファンが多いっていうのが納得できる洋服ですね

ささやかなシアワセを感じているワタシ・・・。
みなさんも「よいお年を〜〜


独りの時間・・・。 

December 30 [Sat], 2006, 12:41
今日も横浜はお天気ですね〜
日本海や北のほうは大荒れのようなので・・・。
そちらにお住まいの方や帰省される方は、本当に気をつけてくださいね

そういう我が家も、実は娘が新潟に旅立ちました・・・。
ファーザーと一緒に、年越しをするために
ジーちゃん・バーちゃんの待つ田舎に行ったんです
普段はマザー(私)がひとりじめしてるから・・・。
こんな行事のときは仕方ないですね〜

も〜、朝から掃除したり、洗濯したり・・・。
どーでもいい普段通りの時間を過ごしてます
この年末→年始、独りで過ごす人はどれくらいいるのでしょうかね〜
せっかくの機会でもあるし、なんとか充実した時間
過ごしたいなぁ〜と思っている私であります
幸い、このブログもあるし・・・いろいろがんばってみようかな〜



最上階の特権! 

December 20 [Wed], 2006, 7:16
今日も相変わらず寒いですね〜
でも北海道に比べたら、横浜は暖かいんですよね
恵まれていると思わなければ
北の方にお住まいの方、風邪ひきませんように・・・

ところで、いま住んでいるところについてちょっと。
現在の住まいはマンションなのですが、5階建ての5階。
そう、最上階なんです。
でも、【エレベーターなし】なので・・・
毎日トレーニング気分で登り降りしています
その部分は大変ですが、
部屋から見える景色はサイコーなんですよね〜
5階ってそんなに高層じゃないんですけど
目の前が大学のキャンパスなので視界良好〜〜
これは、最上階の特権ですねっ
子供と「星がすっごくよく見えるね〜」と
自然や、季節が感じられて贅沢な気分になります
「それを思えば・・・」と、今日も階段をがんばって登ります

写真は、部屋から見えた夕日・・・。

マイベスト★コスメ♪♪ 

December 15 [Fri], 2006, 8:08
子供が学校なので、朝早く起きますが・・・
今時期、あさの6時はまだ真っ暗
寒いし・・・
朝早い皆さん、がんばりましょうね

今日は、私の愛用&オススメのコスメの話
これからはお出かけ機会も増えるので、やっぱりメークものかなぁ。

ファンデ・・・マキアージュのリキッドファンデ+黒龍堂のブライトアップカラー
マスカラ・・・クレドポーボーテ
口紅・・・・・マキアージュのベージュ

主婦にとって、資生堂のクレドポーは高値の花ですが
マスカラだったら使えるって思って買いました
これがバツグンにいいっ
かれこれ3年くらいは愛用してますが、もう手放せません
「落ちない・カールの持ちがいい・まつげ1本ずつがキレーに伸びたカンジ
ぜひ、一度お試しあれ

ファンデに混ぜて使ってる黒龍堂のブライトアップカラーは
101・ミルキーホワイトなんですけど
すっごくツヤが出て、疲れたお肌も生き生きします
お値段も900円くらいだから、主婦にはうれしい〜〜
これも出会って以来、もう何個目なんだろ〜っていうくらい
ず〜〜っと愛用してる1品です
あ〜〜〜、やっぱりコスメって女性を幸せにしてくれますよね〜〜

ポクポン(POK-PONG)♪♪ 

December 13 [Wed], 2006, 7:39
今日は、母としてのコメントを少し・・・

「ポクポン(POK-PONG)」って知ってますか
私は子供に聞くまで全然知らなかった・・・
【タイから来た災いを食べてくれる守り神】なんですね〜
手作りのマスコットなんですけど、
身に着けてると全力で護ってくれるんですって

そのポクポンを
先日、私の誕生日に子供がプレゼントしてくれました
なんでも【幸運を呼ぶ魔法のじゅうたん成金】
というポクポンだそうです・・・
1000円以上するので、子供にしてみたら出費
だったと思いますが・・・やっぱりうれしかったなぁ〜
(その昔・・・もっとちっちゃい頃は「肩たたき券」だった)
早速、携帯につけて持ち歩いているポクポン・・・
だんだん、愛情がわいてくるから不思議です


祝♪♪初!ブログ・・・。 

December 12 [Tue], 2006, 20:07
き・・・緊張します・・・
子供に教えてもらって、なんとかここまでたどり着きましたがぁ

こんなに時間がかかってしまって・・・
これから先が思いやられます・・・

でもっ、なにやら楽しそうなので
がんばってチャレンジしてみようと思いますっ
同じように主婦でいろんなコトをやってみよう
思っているヒトに元気をあげたり、もらったり・・・
できたらいいなぁ〜〜なんて
ちょっとした決意表明(硬い)でした・・・えへへ

簡単に自己紹介をすると・・・
「コスメ大好きなマザー」ですかね〜
カワイイものには目がないし、
子供よりミーハーで落ち着きないカモ・・・

仕事しているマザーさんや、コスメが好きなお嬢さん
交流できたら、うれしいなぁ〜なんて、野望持ってます
コツコツ更新しますので、ヨロシクお願いします〜〜

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちび
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・ネイル
読者になる
ブログ占い師ツール
 
最新コメント
アイコン画像横浜 住まい
» 最上階の特権! (2006年12月29日)
アイコン画像横浜 マンション
» 最上階の特権! (2006年12月22日)
http://yaplog.jp/lovepowercosme/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる