わたしの気持ち。 

2007年05月15日(火) 9時31分
ピルのことを話しましたが、
昨日、ピルを飲んでる友達と会って色々と聞きました。

彼女いわく、
飲むときにお医者様から不妊になる可能性があると
言われたと。
だから、
二人で調べて勉強して結論をだすのはいいけど、
きちんとお医者様に聞いてから決めなさいと。

実は、
私、多嚢胞性卵巣なんです。
卵が産みにくく、着床しにくい。
毎月、卵を産めてるかも怪しい。
不妊の原因にあげられるもの。
普通の人に比べて、
妊娠しにくく、また、流産の可能性が高い。

きちんと基礎体温はかってます。
それで、大体、卵を産めていることは確認していますが。。。
でも、これは進行性(?)のよう。
年齢とともに不妊になる確率はあがるようです。

ただ、お医者様が言うには、
女性の数%がなるようなもので、
この病名に気づかずに普通に生活をし、
出産をしてる人は多いと。

だから、
彼女は心配してくれているのです。
ただでさえ、不妊の可能性のある体。
なのに、
その可能性を高める必要があるのか。


揺らいでいます。


彼に昨日、電話で言いました。
「まだよく考えたい」と。
彼は、
「そんなにすぐに答えを出す必要はないよ。
 週末、会った時にまた話そうね。」と
言ってくれました。
私からいきなりし始めた話なのに、
「きちんと考えてくれて嬉しいと」と
言ってくれました。


忘れてたわけじゃない。
だけど、
また一段と不安に襲われてます。

彼の子供をいつか産みたい。。。

ピル。 

2007年05月14日(月) 9時13分
前々から考えていたピルについて、彼に相談しました。

別に彼氏が避妊してくれないとかそういうことじゃないです。
ものすごく気にしてくれてます。
気をつけてくれてます。

でも、最近、周りでもテレビでもできちゃった結婚の話題ばかり。
もちろん、避妊をしていなかった、当然の結果というのもあるかもしれません。
私は、できちゃった結婚が悪いとは言いません。
ただ、仕事関係とか周りに迷惑をかけてしまうことを良しとはしないのです。

だから、ゴムにくわえてピルを考えたのです。

彼に話しました。

結果は、「俺もきちんと勉強してからにして欲しい」とのこと。

彼、いわく、
*自然の現象(卵を産むということ)を薬で抑えることに抵抗がある。
*私の体、そして、将来私が産むであろう子に影響がでないのか。
*ゴムをしていても完璧な避妊ではないことはわかってる。
*ゴムをしていても妊娠したとしたら、それは妊娠すべきことであって大切にしたい。

最後のとこは、正直なところ泣けるほど嬉しかったです。

だけど、もしもの時はやっぱり怖い。
何が怖いって、彼の態度が変わらないかが怖い。

信じてないわけじゃない。
ずっとそばにいたいし、この人だったらと思ってる。
でも、そういう時の男性の反応を見たことがある。
だから。。。


彼の答えがでるのをまとうと思います。

私のこと。 

2007年05月11日(金) 11時07分
ただいま、大学院生。25歳。
そして、このまま研究職を希望。。。


そろそろ結婚したい年齢になってきました。

と思ってたら、
久しぶりに彼氏が出来て、
現在、付き合い数ヶ月
もう、ホントらぶらぶしてます

しっか〜し、
彼氏は、同じ業界の人!!
おまけに、年下!!

すぐに結婚なんて絶対無理!!
というか、彼が一人前になるまで
私は待たなくちゃいけないの?

私の気持ちばかりが焦ってます。

同じ業界ということで、
周りの人には内緒にしてるので、
ここに、私の気持ちをぶちまけます!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovepower55
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる