最近思うこと、あれこれ・・・ 

2005年12月05日(月) 21時46分
今子供たちは(ケンとアユ以外)マラソン大会に向けて、毎日学校で走りこんでいますハナは始めてのマラソン大会ですがモモとタクはもう慣れたもんで、毎日7,8周グランドを走っていて、タクは12周くらいは走ってるらしいです。

4年生のタクとモモは1600m.の距離を走って、1年のハナは800m.の距離を走ります。うちの条件としては1位になったらゲームソフトを買う!!と言うのを約束してて、これは前に書いたこともあったのですが、まぁ〜まず、はっきり言って無理・・・ですね

みんな普段走りこんでないし、毎日トレーニングしてる子も何人かいてるので、普段は何もしてないうちの子は、よくて、20位くらい・・・かなぁ〜

本番は今月の8日木曜日です

週末の我が家 

2005年12月04日(日) 21時48分
みなさん週末は何をして過していましたか?私は土曜日はダラダラと過していてて、今日日曜日は朝はアユとゆっくり寝てて、お昼は1時からモモのバスケットの父母会があったので、それに出席して、終わってからはな・なんと・・・一人で!!過すことができました


なんでかと言うと・・・朝こっちはで、野球が中止になったので、パパ・タク・ハナは予定がなくなったんです。ケンが日本橋に行きたいって言い出したので、パパはみんなを連れてお出かけに行ったんですしかもアユも連れ出してくれました〜

朝10時半くらいからはモモと2人でした。モモは最近は漫画を書くのにハマっていて、家にいるときは、だいたいマイワールドに入ってるので、そこから抜け出すのに時間がかかるんです。なので、朝は私は掃除機をかけたり、pcをちょっと触ったり・・・好きなことをして過すことができました

ハナとの時間 

2005年12月02日(金) 22時43分
今日は1日ダラダラ〜と過してました。何かをした・・・といえばいつもと同じで、洗濯・掃除だけど、タクの友達が家にくるというのを思い出して、炊飯器でケーキを作りました。でも出来上がったら、ものすご〜いもちもちしてて、失敗とまではいかないけど、オーブンじゃないだけに、焼きが足らないんだな〜と思いました。出来て冷ましてる間に、ハナとキャッチボールをしました

ハナは今までそんなにボールで遊んだことがなく、投げることはうまくないけど、野球をやっています。でもはっきり言って、へたなんです。まともにグローブでボールも取れない、投げるのもフォームはめちゃくちゃ・・・これではなかなかうまくはならないし、どんどん取り残されてしまうなぁ〜とパパとも言ってたんです。

それで、これから時間のあるときに私がちょっと指導もかねて、一緒に練習をしようかな・・と思ったんです私もちょっとした運動になるしね

母親として思うこと 

2005年12月01日(木) 20時33分



12月になりました〜!


今年もあと1ヶ月・・・あれ、これ昨日も言ってた?ま、いいや〜。私がこのブログを初めてもうすぐ3ヶ月かな?なんかもっと長いことやってるように思ってたけど、まだそんなくらいしかしてないんだなぁ〜。でもたくさんのお友達が出来たなぁ〜と思って・・みなさん。これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


今日は小学校で個人懇談があったんです。3人いるんでそれぞれ行って先生にお話を聞いてきました。まずはハナ算数がめっちゃ苦手で、手でずっと数えてたりしてて、家でもわからへん、わからへん・・・と言っててなんでわからんねん!!と言ったこともあったけど、これが、先生に言わせるとできてるのな・なにぃ〜?なんか、わざと間違えたりしちゃうの。なんでかって・・・家で私やパパに構ってほしくてね。それ、わかってたんよ、私もパパも。でも結構厳しく言ってて・・・今甘やかしていいんか?ココで、お〜よしよし・・・がいいんか?めっちゃ葛藤もしたけど、私もパパもちょっと厳しく、の方にしたんです。グズグズ言ってすねたりもあったけど、でも結果、良かったかなと思ってます。あとは、国語はめっちゃ得意なようで、とても上手に書けてるしいろんなこと手伝ってくれるんだってま〜ハナはそんな感じでした。


タクは問題なく、お友達とも仲良くあそんでて、特にないですね〜と簡単に言われてしまったんです。・・C=(^◇^ ; ホッ!でも・・・字がきたないですね〜(/||| ̄▽)/ゲッ!!!たしかに・・・めっちゃ汚いいつも言ってるんやけど、なかなかキレイには書けないようでして。とにかく早く終わらせて、早く遊びたい!!が先なんですよね・・タクちゃんは。ま、これはそのうちなんとかなるかなぁ〜?


さて・・・問題のモモさん・・・あ〜やだやだ〜w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

PTAのこと+素のままで・・・ 

2005年11月30日(水) 19時52分
今年ももうあと一ヶ月。早いなぁ〜・・・去年の今頃はお腹にアユがいてたなぁ〜。2年前の今頃は私は大阪にいてて、まだパパとは知り合って、いや、再会してなかったな〜早いなぁ〜・・・
今年はいろんなことがあって、初めてPTAの役員もやることになったし、図書ボランティアも始めて、ほんとうにいろんなことが初めてだらけだったな・・・。PTAは中学で、しかもクラスの代表の学年部という、部で、わけもわからず、てんてこまい。でも意外とみんな親切で、お友達もできて、大変だけどそれなりに楽しいこともあったんです。

来年も再来年もきっとPTAはやるんだろうなぁ〜・・・なんたって、一人の子供につき、一回は役員をする!!というのがあるんで、免れないんです。でもそれでも何でか、うまいことやらずに6年間しない人もいるから、不思議だなぁ〜。どうやってうまいこと断ってるのか、運がいいだけなのか・・・?私がどんくさいんかなぁ〜


でも中学のPTAはもうほとんどやることは終わったようで、『学年部だより』とういう広報誌を印刷して、卒業生の記念品の手続きと、学校に贈呈する記念品をどうするか・・・だけらしい。卒業生の記念品は今年はCD(DVD)に4月からの思い出の映像などを入れ、合唱コンクールの各クラスで歌った曲を入れることにしたんです。これはめっちゃ考えて、いろんな意見が出て、私も意見したんだけど、去年もCDだったらしいので、それよりグレードアップしよう・・ということで、DVDになったんです

Happy Birthday to me 

2005年11月29日(火) 11時15分



11月28日は私の誕生日だ〜!!!


昨日はささやかな私の誕生日をお祝い?したのか、してないのか、ま、また一個おばちゃんになったんだよでもな、今更そんな事言っても毎年やってくるんだし、確実に歳はいくんだし、避けられるものでもない・・・

なので、いつしか、30代を恐れることなく、その時その時すばらしい歳にしようと思ったんですよでも毎年思ってるけど、前の歳はなんかあったっけな?って考えてしまって〜。何かしら楽しいこともあったんやろうけど、やっぱり忘れてることが多いので何か記入しておかないと、と思いました。毎年手帳もちょっとした日記のように書いてはいたけど、なぜか、途中で書かなくなってるので、この歳からは書くようにしようと、思っています

子供は私の誕生日を覚えていたけど、タクは,あ、そうや・・・という感じで忘れていたらしく、「お母さん何がほしい?」と、一応聞いてきたけど、聞かれて子供にヴィトンのバッグがほしい・・・なんてのは言えない当たり前だ〜!!・・・なので、昨日娘からはこんなものをもらいました

忙しい朝の出来事 

2005年11月28日(月) 11時56分
ケーニヒスクローネのモンブラン超おいしい〜コレはみなさん食べてほしいなぁ〜と思いましたどんなお味だった?と言うコメントが多かったので・・甘くもなく、こってりもしてなくて、ほんまに、ほどよい甘さ中のクリームはほんまおいしいパパは一人で丸いの食べれるわってほどでした



えっと・・・本題にはいります・・・(゜∇^*) テヘ♪
昨日は朝から忙しさが違った。朝パパは少年野球のグランド整備・コーチをするので、7時に家を出ました。その後にケンはパパに頼まれてイヤイヤながらも、1000円あげるから・・・って言うのにつられてか、30分後に手伝いに行き、8時にはタクとハナも野球に行きました。

モモとアユはまだ布団の中でスースーと寝ていたので、しばらく起きて来ないようすだったし、お弁当の準備をしました。今日はいつもよりお弁当の数が多いので困った・・・でもなんとかあるもので作って、冷凍食品も入れたけど、出来上がり
ちょっと、いや、かなり手抜きになってしまった(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・冷ましてからコレを学校まで持って行きました。まだモモとアユは寝てたので、ちょっとモモには声をかけてから行ったけど、寝ぼけて「ふぁ〜?はぁ〜」・・・と言った返事やったけど、アユのことを頼んでおきました。

行くと3年生の試合でした。タクとハナはそれぞれ、同じ学年の子と一緒にいてて、ハナはまだ1年で、じっとできずに、1年生たちはぺちゃくちゃお話。これが1年4人です。ちっこくてユニホームぶかぶかでかわいいのハナは21番ですこのうち2人は同じクラスの男の子なので、ハナを含め3人は同じクラスでハナはちょっと安心してる様子ですが、もうすっかり慣れて楽しくやってたよ

天敵じゃなかったの? 

2005年11月26日(土) 15時41分
前まではアユはケンとじゃないと機嫌よく遊ばないなぁ〜と思っていて、1番天敵?のハナには髪の毛を掴んで、愛想笑いもしない感じだった・・・でもアユもちょっとそこらへん、成長したのか、又はハナが頭を使ってアユにあの手この手で仲良くなるように考えたのか・・・まぁ〜そのへんはよくはわからない。


でもアユがどうやったら機嫌がよく、遊んでいるのかと言うのをハナもちょっとは分かってるみたいで、その辺は、ケンやタクの方がなぜかよく分かっている。なので、4人兄・姉がいたら間違いなく、アニキのほうにくっついていくアユです。


アユはちやんと自分に向かって、目線を合わせて、相手をしてくれてるんだ、と分かってると、凄くうれしそうで、キャッ(^^*))((*^^)キャッと笑っているので、私もその姿をみて、微笑ましくなるんです。

神戸に行ったぞ 

2005年11月25日(金) 15時02分
今日は仲良しのお友達、ゆーちゃんと会うことになってたので、朝から神戸に行ってきました私の住んでるところから最寄の駅は1分。目の前です。でも普通電車しか停まらないので、1本乗り遅れると、とんでもないことに・・・まだましかもしれないけど、15分は待たないといけないし、次の大きい駅で特急に乗り換えないといけないんです。朝は何かとバタバタで、滅多に朝から出かけることが、ない私はあせりました・・・やば!!遅れた〜!!

でもゆーちゃんはこんな私を快く待っていてくれました。あんだけ、用意したのに・・・なんで??アユのせいにはしたくないけど、やっぱりおチビちゃんがいると荷物が多くて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

特にどこを見るわけでもなく、うろうろちょっとして、もう11時前!!早いなぁ〜・・・どこでランチしようか?って歩きながらお店を探していたら、Cafe' Morozoffというモロゾフのお店に入ることにしました。ガラス張りの素敵なお店でまだ11時10分まえだったので、お客さんは少なくて、奥のソファイスがあるテーブルに案内してくれました。そこで、900円のパスタランチを食べました

やっぱりダメ? 

2005年11月24日(木) 9時45分
コメントのお返事まだでゴメンネ〜ちょっと間ってね・・・昨日更新しなかったので、先に更新しちゃいますね(o^-^o) ウフッ
あああ〜!!元気になったぞ〜!!
・・・てなことで、いきなり文中でも叫んでしまったけど、朝起きたのは遅くて7時20分何が早起きだ〜(*^日^*)゛グワッハッハ・・慌てたけど慌てても仕方ない。だってさ、みんなまだぬくぬくのお布団の中で・・・いいなぁ〜この時期は1分1秒でもいいからお布団に入っていたい〜しかしそんなことも言ってられない・・・ でも・・・キッチンに立って、ヤバイ・・ご飯炊いてなかった・・あ、パンもない朝ごはんどうしよう そうや。中華そばあった、蒸してるやつ。ということで、朝から中華そば=ラーメン作りました。 インスタントラーメンじゃないし、いいかぁ〜。ネギとキャベツだけ入れて中華だし入れて麺いれて、グツグツ・・・朝の子供のご飯できあがり〜C=(^◇^ ; ホッ!とりあえず、食べるものあってよかった〜。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/lovepower1717/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovepower1717
読者になる
Yapme!一覧
読者になる