花のある生活 

October 22 [Sat], 2005, 18:40


最近、ワンコインで買えるテーブルブーケがお気に入り
それほど広くない我が家のリビングにもさりげなく飾れるのが嬉しい。
私は鉢植えの観葉植物よりも、切花がすき。
すぐに枯れてしまうけど、
だからこそ元気なうちはいっぱい見ておこうかな、って気になるでしょう?

ぺんぎんさん 

October 22 [Sat], 2005, 2:12


旭山動物園で出会ったぺんぎんさん。
ぬいぐるみみたいにぴくりとも動かない。
結構な人が注目しているっていうのに、
マイペースなんですね。
でも、動かないでくれるのは、私にとっては嬉しいかぎり。
のんびり〜なシャッターチャンスをありがとう

誰もいない図書館 

October 21 [Fri], 2005, 3:11


近所の図書館は、私と息子の定番のお散歩コース。
大人の本のコーナーと、児童書コーナーがかなり遠くに分かれているので、
小さい子どもを連れて行っても気兼ねなしですごせるのがいい。

児童書コーナーの奥は、靴を脱いであがれるスペースがあって、
絵本がいっぱい並んでいるんだけど、
午後の3時くらいにいくといつも誰もいない。

日が燦々と降りそそぐとても明るい空間で、
写真を撮るにはもってこいなんです。

お好み焼き@赤ちゃん仕様 

October 20 [Thu], 2005, 14:18


今日は息子のおやつにお好み焼きを作ってみました。
まだ10ヶ月なので、あんまり派手な具は入りませんが、
小エビ、キャベツ、ねぎ、かつお節入りなので、
味気ないほどではない。
薄っぺらく焼いて、手づかみで食べれるように、短冊形にきりました。さて、好き嫌いの激しい息子の反応はというと・・・。
意外と上々でした! よかったー。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像hanako
» 花のある生活 (2005年10月23日)
アイコン画像たろう
» 花のある生活 (2005年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovephoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる