トー〇ツ見学会 

February 24 [Thu], 2005, 22:25
T〇Cの企画でトーマ〇の見学会に行ってきた。
公務員になると決めたtsuyoでも、いろいろためになることが多かった。
なかでも、初任給にはいささかおどろいた。
あれだけもらえるのなら、がんばるかいというものはあると思う。
やっぱりがんばれるものなら公認会計士になって、監査というものを
やってみたいものだ。
若いうちに会計士になるというのはいいことだと思う!

第1弾! 気がついたこと 

February 08 [Tue], 2005, 21:16
<気がついたこと>
ちんぷんかんぷんの専門を電車の中やベッドの上でさーっと眺めていても、何も頭に入ってこない。。。
勉強は机の上で!!!比較的わかりやすいものを移動時間に勉強しよう


<気がついたこと その2>
5肢を解いていて、明らかに正しい選択肢がある。それがわかったから、この問題は解けた、この問題はできたとするのは尚早である。正しくない選択肢は、どこが正しくないか、どう直せば正しい選択肢になるのか考えてみることでホンモノの力がつくものである。


<気がついたこと その3>
類題を何問か解くと、その論点の重要なところが浮かび上がってくる(わかるようになる)。1問2問解いただけではなかなかわからない。その重要なところを一度、しっかりと頭に入れるために、1章ごとに見直しをするとよい。1章終わったら、初めに戻って、さっとでいいので、また目を通すと、どこが大切なのかしっかりと頭に整理される。1章終わってそのままあー終わった、次行ってみようっではもったいない。せっかく、勉強したことを整理し頭に入れやすく忘れにくくすることができるので、一度立ち止まろう!!!

ハリポタ 

February 08 [Tue], 2005, 3:26
『ハリーポッターと賢者の石』を見た。
なかなかよかった。3度も泣いてしまった。。。

私は、JKローリングの原作を読んでいたので、映画かー。。。と思っていたんだけど、映画は映画でよくできていた。原作のよさを崩さずに、とても壮大な映画に仕上がっていると思う。こういう映画を作ることができる人の感性がとてもうらやましい。
BGMもグッドだ!楽団にいたときに、ハリポタの映画の曲をやったことがあって、それも加えて、すごく聞き入ってしまった。

私は、ロンのファン★ハリーもかっこよかったけど(肌がすごくきれい)、なぜかロンが好きだ。ハーマイオニーもかわいかった☆3人ともまだ小さくてとてもかわいい。ハグリッドがすごく大きく見えた(きっとおおきくしてあるのだろうけど)。

マグゴナガル先生は、『天使にラブソングを』の、修道院の人だった。映画に疎い私でもそれだけはわかった。


これから、気分転換に映画をちょくちょく見ることにする。公務員試験を終えて、見事最終合格を得たときに、ホームページを作ろうと思うが、ちょっとした映画のページが作れるようになってるといいな☆彡

冷凍庫 

January 24 [Mon], 2005, 23:24
意志が固くなるように冷凍庫に入れてみよう
すぐにじゃないけど、カチコチになっちゃうよ
きちんと硬くなる頃には意志も固くなってる

さめざめ 

January 24 [Mon], 2005, 18:56
1日の睡眠時間が12時間。
いくら、寝ても寝ても寝たりない私でも
これが異常であるということには気づいた。
1週間にこんな日が4日もあった。
半分以上…おかしいとおもわずにはいられない。

きっぱり公認会計士からは手を引く。
萌ちゃんのファンだった私には萌ちゃんのような
仕事がしたかった。あこがれていた
でも、だれでもなれるわけじゃないんだよね。

あとは、情報過多だということもすごく感じた。
某大手予備校のロッカー、みんなパンパン。
2台目を借りる人も珍しくない。
絶対おかしい。アクセスを申し込まなくて正解だった。
(あ、予備校名がばれちゃう  笑)
もう私には、どれが大切でどれがたいせつじゃないのか
わからなくなっていた。
情報過多・・・ホントに怖い言葉だと思う。
余裕を失っちゃう。きちんとルールをきめてすごさなくちゃね

がんばれ私!

挫折 

January 24 [Mon], 2005, 17:29
公認会計士の資格取得のために大手予備校に通い始めて早1年。
挫折を認めることにした。

あんなに大変なこと私にはできないんだ。
だって、高校受験すらできなかったんだから。

私、進路変更することにする。
公務員を目指す。
安く!早く!合格!
公務員受験マニュアルをもとに勉強を今日から始める!
今からだって遅くはない。
4つすべてに合格してやる。

あとは、教員試験ね。ふたつは、相反しないから。

無理は禁物をモットーに。
だって、公認会計士の受験を始めてから私壊れてる。
3年生の1年間は、何を得たの???というかんじ。
現実逃避ばかりしていた。そして、大切なものを端からなくしていった。
もう、やだ。きちんと、自分にとって何が大切か考えられるくらいの時間が欲しい。

60万を無駄にしたことをきちんとこころにとめておく。おそらく人生で一番高い買い物。 (。・ω・。)ゞありがd☆

名古屋住み決定!!! 

January 16 [Sun], 2005, 16:29
とうとう念願の名古屋に住むことが決まりました!
名古屋駅まで徒歩10分かからないという立地条件なのに
家賃共益費込みで5万!やすい!
しかも、いまより広くなるし、バストイレ別だし、いいことづくめ
それから、いまは洗濯機が共同なんだけど、自分の洗濯機が持てる!!!
めっちゃうれしい

さてさて、ヤフオクで洗濯機でも落札しようかな

好きなキャラクター 

January 16 [Sun], 2005, 16:28
エルモ!!!

欲しいDVD 

January 14 [Fri], 2005, 3:50
愛してるといってくれ:常盤貴子、豊川悦司
美しい人:常盤貴子、田村正和、大沢たかお
一人暮らし:常盤貴子、高橋克典
協奏曲:宮沢りえ、田村正和、木村拓哉
青い鳥:豊川悦司、鈴木杏
リップスティック:広末涼子、三上博史

将来 

January 06 [Thu], 2005, 12:00
冬休みもとうとう最後の日
この10日間はぜんぜん有意義でなかったといえるかも

とりあえず、何もしていない

私の思想の中身を漠然としているけれど書き残しておこうと思う

私の今考える
早く成功したい。そして引退して隠居生活をしたい。
という思想の中には、働きたくない、という気持ちが強い気がする。

働きたくないと思うのは、よくわからん。
モラトリアム的思考なのかもしれない。

私は、働きながら学べたらと思う。もっともっと勉強したい。
ただたんにモラトリアムが欲しいだけなのかもしれないけど。

働かなくては生きていけない、だけれどももっともっと勉強したい。
この矛盾(矛盾なのだろうか)をときほぐすことが私の将来をみつけるヒントになるかもしれない。
だから、よくそしてしっかりと考えよう。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovephantom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる