大げんか 

April 29 [Sat], 2006, 6:07
深夜、父親と母親とバトルした。
史上最高の対決。(笑)
畳に正座して大泣き。母も大泣き。

今までにないくらい父に文句もボロかす言いました。
それにまぎれて母も、結婚して25年間の文句を
父にぶちかましてた。(笑)
ケンカの趣旨がずれて、女2人に責められる父…。

途中で母の目覚ましが鳴った。
えっ朝6時!!?
空明るいし!

結局、あたしは上京することを父に反対されたまま
旅立つことになりそうだ。
病気になって実家に帰ってきたんだから当たり前だ。
この頑固オヤジを納得させるには頑張って働いて結果出すしかない。
フリーターになんかなったら殺されそうだ、プレッシャーだ。
母は「ダメって言ってもどうせ行くんでしょ」って。
わかっていらっしゃる。
頑固オヤジから生まれたあたしはもちろん頑固ですから。

でも、頑固一徹で意地っ張りな父親から淋しさが垣間見えて、
一瞬上京すること躊躇しそうになったよ。
でもごめんね父ちゃん、あたしは行くっちゃん。
「ほら見ろ、やっぱり出戻ってきた」
なんて言われんよう、しっかり頑張るから。

あと老体なのに、徹夜で仕事行かせるハメになってすんません。





2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovepease
読者になる
Yapme!一覧
読者になる