トートバッグもできちゃった 

2005年09月15日(木) 16時18分
トートバッグも作っちゃったぜ(´Д` )イェイェイェァ!
カーキの3色展開!丈夫なキャンバス地を使用しています。
サイズは幅27cm×高さ27cm×マチ13cmと、A4ファイルも余裕で入る!お買い物バッグにも最適のサイズです。どんだけ入るか?入れてみました(笑)、1,5リットルペットボトルが3本入ります……が!重さは自分で調節してくださいねー。
レジ袋を断ってコレに入れるとアラ不思議ほーらあなたもエコロジスト!

ちなみに、マチ付き内ポケットもついていて、コイツがまたにくい!
ケータイと家の鍵を入れるとちょうどくらいの大きさ。ごそごそケータイを探る必要もありません。
体に近い面についている内ポケットなので、マナーモードでもすぐ着信が確認できるところもまた、ナウなヤングにバカウケ(笑)!
あの人からのラブメールも、ジャスト着信!すぐ返信!

ひとつ1500円。各色50枚限定早い者勝ちです!すでに3色買いをする猛者も現れております(笑)。
エコロジーだってファッションにあわせてかわいく&かっこよく使いたい!ということで、デザインもやや控えめのワンカラー。

いよいよ今週末!日曜日はみんなでハッピーな気分を味わいに勾当台公園に集まってくださいね!
当日は、宮城県産ササニシキ&産直野菜を使ったカレー、豚汁、フェアトレードのコーヒーまで出るという噂……

最終ミーティングは9月17日13:00〜。その前に11:00〜仙台中央通、佐々重ビル前にてハッピーフライヤーを配ります!お手伝いスタッフ募集中!
当日18日に参加される方で、1時間でもお手伝いできるという方は、実行委員会022-223-2233まで!

ピーフェスオリジナルTシャツ完成 

2005年09月03日(土) 12時43分















ついに!Love&PeaceFestaのオリジナルTシャツが完成しました〜!
デザイン担当Nが試着してみました!(モデルがいけてなくてごめんなさい)
着ているのはキッズ150ですが、通常の女性のS〜Mサイズくらいです。
自分で作っておいていうのもなんですが(笑)、かなりイケてると思います!
今回はリサイクル&リユースも重要テーマと言うことで、イベント中だけでなく何年も着続けられるものを作ろうと生地にこだわったのです。通常よくお店で売っているanvil(赤タグ)で厚さ5.6オンス。このTシャツは7オンスもあります。
襟ぐりもしっかりしていて洗濯もガンガンいけます。ラインが崩れないのでお腹が気になる方でも大丈夫!
通常のお店で買いますとノープリントで1500円くらいが相場のようですが、今回はプリント代込みで2000円でお分けします!正直赤字覚悟です(笑)。

先着200名様、しかもサイズに限りがありますので、ほしいという方は実行委員会までメールかお電話下さい!
サイズは通常より一回り大きめです。でも袖丈が短いのでとくに女の子にオススメ!これから秋にかけて重ね着にもばっちりです。

ちなみに今回のモデル、マツモトは150cm42kg。キッズ150でやや余裕アリです。
173cm70kg(ふだんはLサイズ着用)の男性に着せたらMサイズでジャストでした。
いつもより一回り小さめを選ぶとジャストになります。ゆったり着たい方はいつものサイズで大丈夫だと思います。

次回実行委員会は9月11日を予定しています。変更などありましたらまたご連絡差し上げますので、参加してみたい、Tシャツの現物が見たいという方はぜひ実行委員会に気軽に来てみてください。
当日だけのボランティアさんも大募集中です!
ぜひよろしくお願いいたします!

いよいよ迫って参りました 

2005年08月23日(火) 13時20分
次回実行委員会は8月27日!14:00〜
 会場は民青同盟宮城県委員会(ココ)です。
 この日はミーティングの後いろいろ装飾物を作る予定です。
 1時間でも可能な方はメール、電話、お待ちしてます。

オリジナルグッズがもうすぐ出来ます!Tシャツ&トートバッグただいまプリント中!
イベント当日に来られない方でももちろんお譲りいたします。
お気軽にお声おかけください。
事前にサイズのご指定(キッズ150〜男性XLまで)をいただければ、お取り置きも可能です。
生地も7オンスの超厚手Tシャツなので、何年でもリユース可能です!
ネイビーとホワイト2色展開予定なので、両方ゲットするのもナイス!
カップルやご家族でペアで着ても素敵ですね!

また、8月28日にはイベント集中作業デーも行います。
13:00〜上記事務所で行う予定です。
メールフォームからご連絡いただければ変更などの連絡もできますので、お気軽にどうぞ。

続々と…… 

2005年07月30日(土) 15時44分
どんどんイベント内容が具体化しつつあります。
実行委員会は7月30日 午後4時からです。

今回は
 ●テーマは「愛の種をまこう。」
   Love路線まっしぐらです。フライヤーもかなりかわいいです(自分で言うな)。
  
 ●Tシャツも作っちゃえ!
 ●買い物袋用のトートバッグも作っちゃえ!
 ●リユース食器搭載食品販売車のワケルモービルまた出動!
 ●環境問題、憲法問題、障害者、異文化交流など、幅がどどーんと拡大(予定)!
   明るい未来よ( ´∀` )bどんと来い!!って感じです。

おそらくこれ読んでもわけわからないと思うので、ぜひ実行委員会に来てみてください!
もうみんなラブビームだしまくりです!かなりラブ度数高くなってます。
愛に飢えている方もぜひ(笑)。

お問い合わせは
 民青同盟宮城県委員会 022-223-2233
までよろしくお願いいたします。

マガジン9条 

2005年05月25日(水) 0時55分
マガジン9条さんが、ブログをはじめられました。

憲法9条に関してさまざまな立場からわかりやすく取り上げている注目のサイトです。
デザインもとてもポップで、ステキなサイトですのでぜひみなさんも足を運んでくださいね♪

Love&PeaceFesta2005始動! 

2005年05月22日(日) 14時25分
昨年、2000人の参加で大好評を博しました、Love&PeaceFestaがさらにパワ−アップして開催されます!

そこで、Love&PeaceFesta2005の運営にあたる実行委員を大募集します!
3月に開催された「私の見たイラク」写真展をご覧になって参加された新しいメンバーも加わって、さっそく第1回目の実行委員会が行われました。
今年はさらにいろんな人たちと手をつないでいきたいと考えています!
興味のある方、まずは話を聞いてみたいという方、大歓迎です!

ぜひこちらからご連絡ください!
MAIL minseimiyagi0405@m5.dion.ne.jp
TEL 022−261−8654

ありがとうございました! 

2005年03月31日(木) 17時34分
「私の見たイラク」写真展、無事終了しました!
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!


500名を超える来場者があり、たくさんの感想文が寄せられました。
平和への思いがこもった感想文に、実行委員会のメンバーも「むしろ励まされたのは私たちの方」と大感激です。
来場された方の中から、「自分も何かできないか」「ぜひスタッフになりたい」という方も何人もいて、嬉しい悲鳴を上げています。

スタッフはまだまだ大募集中です!
その人それぞれのスタイルにあった活動をしていきたいと思っています。
ご連絡お待ちしています!

「私の見たイラク」写真展 

2005年02月03日(木) 17時52分
Love&PeaceFestaみやぎ&民青同盟宮城県委員会
の2005年コラボレーション企画第一弾!

「私の見たイラク」写真展を行います!!

NGO「イラク救済基金」の代表大平直也さん

バグダッド子ども自立支援プロジェクト高遠菜穂子さん

写真集「未来って何ですか」を発表した郡山総一郎さん

白血病のアサードくんと来日したアサード・A・アミル・カラフさん

4人の撮った写真を展示します!
イラクで本当に起こっていることはどんなことなのか
写真を見ながらもう一度考えてみませんか?

2005年3月18日〜22日
  仙台市ガス局ショールーム(地図)

   (仙台市営地下鉄 広瀬通駅 東1番出口 徒歩1分)
   10:00〜18:00

お問い合わせは民青同盟宮城県委員会●022(261)8654●まで
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あきら
» トートバッグもできちゃった (2005年10月22日)
アイコン画像hyama@miyagino
» トートバッグもできちゃった (2005年09月26日)
アイコン画像なるほど
» ピーフェスオリジナルTシャツ完成 (2005年09月12日)
アイコン画像hyama@miyagino
» ピーフェスオリジナルTシャツ完成 (2005年09月04日)
http://yaplog.jp/lovepeacefesta/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovepeacefesta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる