買い物 

April 19 [Sun], 2009, 4:08
もう バイトもなくなって 残すは買い物だけ


お土産を選んで そhして自分のものを買います。


バイトばかりしていてお買い物をする時間もあまりなかったので
今ほしいものがいっぱいです。


なので ここで最後にぱーっとお買い物をして荷物いっぱいで日本に買える予定です。


まず 前からかおうかおう と思いつつ買う時間とタイミングのなかったカップケーキを買いました。

お店もカップケーキ お店のお姉さんもほんとに可愛い


とりあえず3つ買いました。





ほんとに可愛い!!!!!!!!!

この色合い 私のツボのツボのツボのツボのツボのそのまたツボだ

とにかく可愛いよ。

味は チョコレートストロベリー に ブルーハワイスター バニラポップ


お店のお姉さんはみんなフランス人で英語がたまにちょっと変な感じ。


そしてお家に帰って 今のルームメイト かおり と
このカップケーキにさらにデコレーションをしました。





バレリーナ2人 と 子犬とおもちゃ


ちょっとくどくどしくなってきたけど まあ いいや
思い出だからな と思い 次に何フレーバーを買おうか考え中。


そしてこおカップケーキと対照的に
一昨日 韓国人の一番の仲良しお友達 sally と韓国料理を食べました。


韓国料理ってほんとにおいしいって カナダに来て気づいたよ。

ちょっと食べ残しだけど 私のお気に入りの一品



豚肉 と 白菜 と キムチ と 唐辛子 と にんにくを
一緒に丸めてぱくっと食べるものです。

何回聞いても名前 忘れちゃう

けど ほんとーにおいしい。 最近 韓国料理のおかげで
にんにく大好き

にんにくってこんなにおいしかったのかー

そしてほんとに臭い

この夕飯を済ませたあと まったく気分はお姫さまでない

なんか手もにんにくくさくなってしまったし

でも おいしいしな 

これから にんにくとどうやってうまく付き合おうか考え中


それはそれで この日はsallyといっぱい話せてほんとに楽しかった。

sallyとは 一緒にいてほんとに楽しくて私のおしゃべりがまたとまらなくなってしまう。

sallyとなかなか会えなくなってしまうのは寂しいけど、今はインターネットというものがあるものね。


それから ここに来て食べ続けているものは チョコレート



ロブソンストリートにある daniel というチョコレート屋さんがほんとにこれまたおいしい。

前はロジャーズのチョコが好きだったけど なんか 飽きてきました。

danielでのお気に入りは シーソルトチョコ と ヘーゼルナッツプラリネ です。

最近は ほぼ 毎日ここに行ってしまい 

一日 3個 4個 とバラバラに買って帰ります。

あの ショーケースの中のたくさんの種類のチョコレートの中から

今日はどれにしよう 今日はこれを試そう と考えながらちょっとづつ食べることができるなんて

ほんとに幸せだーなー


ほんとにショーケースのチョコレートは宝石みたいなんだよね。

あれ なんだか 映画に影響されたようなこといっちゃたよ。

とりあえずおいしい

そしてここのお店の店員さんは 若いお姉さん 

ではなく

お母さんって感じの中国人のかた。

すごい 素敵な人で いつもニコニコしてる。

さすがに毎日行くから 私が行くと

すかさず シーソルトチョコに手を伸ばしてくれるのです。


あれー 食べ物ばっかりの日記になりました また

もう1つ すごいおいしいチョコレートがあって daniel と並んで2大キングだけど

これまたくどくなるから また別の日記で載せよ。

今日はこれから ちょっとお散歩して カップケーキをまた買いに行きます。

チョップにんにくも買いたいな。

それでは 




ほんとに久しぶりに日記を更新できました。 

April 13 [Mon], 2009, 23:54

気がつけば 1月の日記が最後で長いこと更新できずにいました。

というのも ルームメイトのベニーが短期で 彼女の母国 イランに帰り

新しいルームメイト(といっても私の学校の友達 ちなみに日本人)と暮らしだし

ベニーのお部屋を使うようになってから 

どうもインターネットの調子が悪くて

パソコンから離れる生活になっていたからです。


でも最近パソコンも復活して 今日 久しぶりに更新できます。

そして 突然ですけど

私今月の21日にここを発ちます。 ということで

22日には日本にいます。

一時帰国ではなくて 本当に帰ります。


けっこう前に決めたのだけど

更新がこのとおり遅くなっていたので突然になりました。


まったくもってここにいることが嫌になる理由などないのだけど

ここにいながら 新しい目標を見つけたので

そちらに向けてまた新たな出発を試みる予定であります。

なので この日記を読んでくれている方々

私が日本に帰ったらぜひ相手してください。


またmixiのほうにもいろいろ載せたいと思います☆

まだmixiで知り合ってない方 ぜひ検索していただきたいです。

ただのフルネームで登録してます


日記を更新していなかった間にあったこと

いろいろ載せたいと思うのですが

あまりにも時間があきすぎたため

いっぱいいっぱいたまってしまいました。


もう何からどう更新すればよいのかわかりません


先月は ユカと日帰りでシアトルに行って買い物したり

それ以外は ほぼ毎日のようにバイトして

beerと映画に行ったりお酒を飲んだりと

私の生活はほぼ beerと過ごすことで埋まっていました。


そうそう それから こっちにきてから

私は果物中毒のようになり

毎日のようにたくさんの果物を買い

それもいろんな種類のものを

もりもり食べていました。



りんご プラム ネクタリン パパイヤ ドラゴンフルーツ

マンゴー ピンクグレープフルーツ ざくろ 

買いすぎたので写真を撮りました。

それからこっちは春先にでるベリー類もすごく安かったのでこれまたいっぱい買いました。



ブラックベリーが中でもおいしかったな

それから 最近ではよく鶏のから揚げを作っていました。

まさか自分が揚げ物をしようと思うなんて 想像していませんでしたが

とっても鶏のから揚げが食べたくなるときあったのに

ローソンがなかったので やむを得ず作りました。

おいしかった


食べ物の話ばかりになったけど

私のカナダ生活はほんとにおいしいものと

素晴らしい友達に恵まれた最高の生活でした。

かれこれ8ヶ月間ここにいたことになります。

本当に日本が恋しいとかホームシックだとかいうことはありませんでしたが

日本にいる私のお友達 こうして日記を読んで コメントをしたりしてくれるお友達がいると思うと

ほんとに嬉しくて 時に 会っておしゃべりして おいしいものをまた食べて…

と よく勝手に計画を頭でたてることはありました。


それにしても 私はほんとに丈夫だったな。

一回 少し体が弱ったこともあったけど

お医者様にかかることもなく

元気元気でした。


カナダに来てから 

自分のなかでとっても気になった一番のことは

かなりの頻度で 韓国人に間違われた ということです。


それは日本人の方からも韓国人の方からもです。


あるとき韓国ストアに行って 果物をかいあさり

レジに持っていったところ

すごい勢いで レジの方に韓国語で話しかけられ

あまりの速さと疑いのなさに 英語を話そうという気もなくなってしまいました。


はー なんだか いろんなことを並べ立てすぎて

日記がうまくまとまらなくなってしまいました。


それからそれから

ロンドンドラッグで新しいデジタルカメラを買ったのですが

その写真がうまく日記に載せられないので

ブログの引越しを少し考えています。


そういえば アメリカに行った時に

可愛いバッグを買いました。

ベッティージョンソンが アメリカ カナダでは安く買えるので

興奮しました。



ミニポーチが2つもついていて可愛いです

そういえば なんだか私は異様にポーチ類を持ちすぎている気がします。

それから ルームウェアも買いすぎた気がします。


でもこっちで売っているバスローブとかスリッパとかとっても可愛いので

ためらいなくばーっと買ってしまい

幸せな気分にひたることができました。


まるで 頭が空っぽの女の子日記になりましたが

やはり 洋服や髪型 そして 家に一人でいるときでさえも

なんとかお姫様ぶることを忘れないようにしようと思いました。

家でジャージは着たくないです


それをployというこれまたバイト先のタイ人のお友達に言ったら

「そうね、もうちょっと痩せてもうちょっと背が高くてもうちょっと目があいていたらねー」

と言われました。


逆境に負けずにこれからも お姫様に近づく努力を惜しまないようにしようと思います。

可愛いものに囲まれること

そしてたくさんの素敵なお友達に会って おしゃべりしておいしいものを食べること

これが これからも私の99パーセントの栄養源になることと思います。


それじゃ また更新します♪




イースターでもらったクッキー 可愛い ひよこ ちょちょ









毎日がバイト生活 

January 24 [Sat], 2009, 1:15

 最近 毎日バイトしてます。

 私のバイト先はそれほどまでに忙しいってわけでもないので

 長時間いても全く疲れません。

 

 ちなみにそのレストランがあるのは 

 davie st と言って

 バンクーバーの町の海の近くの静かな通り。

 で ここはいわゆる ゲイ と言われる人達の通りなのです。

 こんなことを言うと 両親やなんかは驚きますが

 この通りは他のところよりも安全だし

 ゲイの方々(ゲイのカップル)はとっても優しくて

 おしゃれで いい人達ばかりです。

 
 食べ終わったら いっぱいお礼を言って帰っていくし

 しっかり チップも置いていってくれるし

 好感度大です

 
 で このタイ料理店はバンクーバーに二店舗あるのですが

 もう一店舗のほうが売り上げが とーってもよいらしくて

 こちらのほうのオーナーが いつもボスにいろいろ言われているそうです。

 
 で この前 その売り上げ比較の話をオーナーが私に愚痴ぐちっと

 言ってきたのですが

 それが少しおもしろかった。

 
 オーナー(beerと言います)いわく あちらの店舗のウェイトレスさん達は

 みんなナイスバディーだからお客さんがたくさん来るのだと言い出しました。

 そして最後には こういいました。

 「私達のお客さんはゲイの方が多いから ナイスバディーは必要ないのよ。」

  
 だから私も雇ってもらえたというわけです
 
 結局 売り上げ改善の話を私はすっかり忘れてしまいました。


 それはそうと このdavie st は美味しいお店もたくさんあります。

 特に美味しいのが 

 「侍」

 というなんと日本食のレストランですが

 とっても有名で いつも大賑わいです。

 この前 仕事終わりに beer が 

 「サシミが食べたい」

 と言い出し 

 シェフのnikon と beer と私の三人で 

 その 「侍」 に行くことになりました。

 で nikon はひたすら サーモン サーモン

 というので

 サーモンの大皿を2つ 頼みました。

 切り身が厚くて すごーくすごーく美味しかった。

                      これ↓

 
 
 サーモンに関しては ほんとに日本よりも数段上のレベルだと思います。

 一人でたまにふと このサーモンのことを思い出したりするくらい

 美味しいです。 多分 今まで食べたサーモンのなかで一番と言っても過言ではないくらい


 それから その何日か後にも またもやその侍サーモンを食べることができたのでした。

 というのも その日

 シェフのnikonの42歳のお誕生日だったので

 仕事の後に 侍サーモンをテイクアウトして

 レストランで誕生日パーティーをしました。

 私がケーキを作る係りになりはりきりました

 nikonは生クリームが嫌いということで

 アップルクランブルケーキを作りました。

 

 写真 ぶれていますが 後ろにあるのが 侍サーモンです。

 ケーキのデコレーションとかは 日本よりもこちらのほうが

 やっぱり充実してます。


 初めてカナダに来たときは そのデコレーション類に感動して

 ホイップの缶とか パステルカラーチップ入りの チョコレートクリームとか

 そんなのばかり買って

 荷物検査でひっかかりました。

 しかもスーパーの袋に入れて帰ったので

 日本に着くまでには びりびりで 

 どこの国の帰りかと自分で思ったほどでした。


 さてはともあれ
 
 私のバイト先の人達はみんなよくしてくれて

 毎日楽しく働くことができています。

 
 タイ料理も飽きていませんので大丈夫です。


 こんな日々に感謝して また今日もバイト頑張ります


  

ケーキと新年。 2009年の始まり。 

January 05 [Mon], 2009, 5:47

 新年は

 女の子三人で

 またユカのお家で過ごしました。

 先に ケーキを買っておいてくれていたので

 三人そろって仲良く食べました。

 

 すごーい すごーい 甘かった。

 お砂糖が見えました。

 スポンジと生クリームから

 


 カナダの人達は 甘いものだーいすきだから

 甘いものはとことん甘くして

 名前も

 デビルスウィート


 とかね

 
 デス バイ チョコレート

 
 とかね 甘さで苦しむような名前ばかりつける

 実際 こればかり食べていたら

 体を悪くして

 苦しむことは間違いなしだと思います。


 やっぱり カナダに来てから

 よりいっそう 甘いものは自分で作ったほうがいいなと思いました。


 新年はオレンジケーキを作り

 タイレストランに新年のプレゼントとして持って行きました。

 
 

 
 オレンジケーキとは聞いたことも見た事もなかったけど

 タイ人のオーナーに
 
 何ケーキがいいですか

 と聞いたら

 真っ先にオレンジケーキと答えたし

 そのあと少なくとも

 5回くらいはオレンジケーキの話してました。

 タイでは主流なのかな

 あまり見なかったけどな。


 そういえば あまり新年は盛り上がるカナダじゃないけど

 唯一のイベントといえば

 イングリッシュベイで元旦に寒中水泳が行われることです。

 みんな衣装持ってきてはいってました。

 たぶん ハロウィンの使いまわしです。

 

 この人達は歌っていました。

 ♪ we are cold we are cold ♪

 と言っていました。

 最近気づいたのですが

 日本ほど 笑いにおもしろいひねりがある国ってそうそうないんじゃないかな。

 お笑いだけじゃないかな

 なんでも日本はこっているなーてほんとに思います。

 we are cold

 って いうのは ある意味ひねって一回転して 

 笑うところなのかなー

 彼らの顔を見るとそうでもない気がしたけどな。

 そういえば イタリア行ったときは

 町中に 

 Italy

 と

 Roma

って落書きがいっぱいあったな。

 これも一回転して ひねっているのかな。

 とにかく すべておもしろいように解釈して笑っていました。

 
 それから昨日はベニーとタイタニックをお家で鑑賞しました、

 昨日は大雪で 外にでるのは大変だったので

 ちょうどよかった☆

  
 そうそう ベニーが new year プレゼントをくれました。

 

 可愛いなー

 嬉しかった。

 全部ジャスミンの香り

 ボディーローション ソルト バブルバス  スクラブ

 ジャスミンの香りっていうのもいいものだね。

 
 カナダにきてから 香りものに目がなくなってきました。

 バニラの香りはもちろん

 前から好きでしたが

 ここに来てからは 新しい香りをいっぱい発見しました。

 中でも ラベンダーバニラ はいいです。

 
 
 それから 明日はユカの誕生日なので プレゼントかいました。

 これも香り物のキャンドルですごいいいにおいです。

 

 このお店はいーっぱいキャンドルがあって

 大体の香りが バンクーバーとカナダに因んで作られています。

 奥の赤いのは 

 寒中水泳の行われた イングリッシュベイ の香り。 こらはユカに

 水色のは私ので

 フレッシュリネン の香り。

 他にも メープル とか スタンレーパーク とか

 おもしろいものいっぱいです。

 
 家に帰って キャンドルをつけようと思ったら

 ライターがなかったので

 隣の煙草やさんにライターを買いにいったら

 そこの店主は 疑わしい目で私をみつめていました。

 でも煙草は吸わないし

 実際買ったとしても 私は23歳なんだからね

 と 心の中で怒りました。

 そして家に帰って ライターつけようと思ったら

 
 しけっていてつきませんでした。


 では またね☆

  

あけましておめでとうございます。 

January 04 [Sun], 2009, 19:39

 やっと2009年になりました。

 
 こちらは新年よりも クリスマスのほうが盛り上がっていたので

 新年はしんみりと過ごしました。

 郷に入ったら郷に従えということです。

 

 クリスマスイブは

 日本人のお友達 韓国人のお友達とパーティーしました。

 ターキー とか チーズフォンデュ とかやって

 楽しかった〜

 でも今回の主役はなんといってもアイスケーキです。

 バンクーバーで有名な 

 Monde gerate

 っていうところで買いました。

 
 可愛いんだよこれがまた

 

 ケーキの上にアイスがのっかています。

 そしてすごーくおもかった

 こんなに甘いものを食べていいのかなー

 と考えさせられるほどでした。

 
 しかも この日はみんなで ユカのアパートにお泊りしましたが

 朝起きると みんなそれぞれ用があったようで

 そそくさと でていってしまいました。

 この日が25日だっていうのに

 お家には ブライアン って韓国人と私だけ

 しかも腹ペコで死にそうでした。

 
 するとブライアンが 韓国料理を食べに行くことを提案。

 韓国人の方はとにかく韓国料理を食べたがる。

 確かに美味しいものね

 で その日のお昼はブライアンと韓国ランチでした

 真っ赤なんだまたこれが

 

 体があったかーくなりました。

 この日はブライアンがランチをおごってくれました。

 クリスマスプレゼントとか言ってました。

 
 この日はこのあとおうちに帰って 寝ようと思ってました

 が

 そうもいきませんでした。


 ルームメイトのベニーがお友達をたくさんよんでパーティーを計画していました

 ので

 私も強制参加でした

 みんないい人達だったn。

 年齢もまばらで

 国はイラン サウジアラビア  ブラジル

 私だけがアジアン顔でした。

 
 夜は彼らはリビングで踊りだし

 アラビアンミュージックで明け方まで楽しんでいました。

 そうそう この24日 25日は

 大雪だったのです。

 まさに ホワイトくりすますでした。

 
 感動したー

 
 もう年があけたっていうのに

 クリスマスのこと書いてしまった

 
 そういえば 最近のお菓子作りは

 チーズケーキが主になってます、

 いろいろ中にいれます。

 最初は ホワイトチョコチップ入りに

 二回目はリンゴいり

 一番好評だったのは最後に作ったパイナップルいり

 しかも クッキーとチーズの割合が半分半分

 

 また作りたいけど

 クリームチーズのセールが終わっちゃたからね

 違うの考えます。

 

 では

 
 今年もよろしくお願いいたします。

  

 
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buta姫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・映画-映画好き
    ・クッキング
読者になる
 こんにちは

 9月7日からカナダにいます。

 好きな食べ物はエビです
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まい
» 買い物 (2009年04月21日)
アイコン画像
» 買い物 (2009年04月21日)
アイコン画像友子
» 買い物 (2009年04月19日)
アイコン画像えりか
» ほんとに久しぶりに日記を更新できました。 (2009年04月14日)
アイコン画像
» 毎日がバイト生活 (2009年02月13日)
アイコン画像まい
» 毎日がバイト生活 (2009年02月10日)
アイコン画像
» 毎日がバイト生活 (2009年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる