恊e父帰る 

2006年10月25日(水) 0時26分
呑んだくれ親父“まさみちぁん”
家では、ビールを呑んだ後、ウイスキーの水割りを呑むのだが、殆んど毎日ボトル1本空けていたソ
家で呑むと、記憶がナくなるマデ呑んでいた公ヘ
呑みながら寝て、目が覚めると呑んで…布団に入って休むマデ、その繰り返しだったソ
そんな“まさみちぁん”が、呑みながら寝て…目覚めると、よく言っていた言葉があるマ
「よし…俺帰るZタクシー呼べ」
自宅に居るのにだソ
その言葉を聞く度に、母“きくちぁん”は、ニヤつきながら…「あんた、ドコに帰るん[」と、聞いていた
すると“まさみちぁん”…ぐるりと周りを見渡して「あ…家か…」ム
浮気をしていた頃のコトが、いつマデ経っても忘れられナイのか公ヘこのやりとりを、モノゴコロついてカラ…10年近く聞いていた
しかし“きくちぁん”は、イヤミで言い返していたワケではナイマ
単純に、楽しんでいたのだK
浮気性だった“まさみちぁん”が、浮気を一切ヤメた理由は「“きくちぁん”がヤキモチを、やかない」カラ、面白くなかったそぉだソ
勝手な理由だ
だカラ、バツが2個もつくんだ、

道楽親父怩サの2 

2006年10月24日(火) 3時35分
毎晩x2呑み歩いていた豪快親父“まさみちぁん”怩たい達家族は、九州の玄関口と呼ばれる所に住んで居たのだがпgまさみちぁん”は週末になると、友達と一緒に飛行機に乗って大阪や京都へ呑みに出掛けるコトも少なくなかった(付き合う友達も凄いよなぁ)兼鮪桙フ《キャバレー》に、よく通っていたらしく、営業で来ていた芸能人の方々と呑むコトもあったらしく恷痰「人には、わからないカモ知れナイが[てんぷくトリオ]の故:三波伸介さんカラ「こいつらとは解散するあんた一緒にコンビ組もう」と、言われたコトもあったらしい(まぁ、酒の席での冗談だろぉケド)Kそんな“まさみちぁん”に、ある日葉書が届いた「浴衣祭を行いますので、是非いらして下さいト」京都のキャバレーからだったyあたいは思った…「スケールが違う」今は誰もが携帯を持ち、水商売の方々も直電&直メで営業をするマデモ、一昔前は…電話といえば一家に一台だったから、呑み屋で電話番号や住所なんて簡単に教えるモノぢぁナかったムそれを平気で教える“まさみちぁん”ソ封書ではナく葉書を送って来た京都のキャバレーソデモ…1番スケールが大きいのは、全てを許していた母“きくちぁん”だろぉマあたいには、とてもマネ出来ねーちなみに“まさみちぁん”は、浴衣祭へ出掛けたそぉだ

道楽親父 

2006年10月23日(月) 3時40分
昨日のブログでも書いたコトだがy私がモノゴゴロつくマデ、親父“まさみちぁん”は毎夜x2呑みに出ていた
別に、非難する気はナイマ
嫁である“きくちぁん”が、認めていた(やむなくか[[[)んだカラ、我が家にとっては当たり前のコトだったのだ
…デモ、それが悪かったソ
子供にとっては、我が家が基本になるマ
我が家が非常識で、他の家が常識的な一般家庭だったとしても…子供にとっては、他の家が《変》なのだマ
当時の“まさみちぁん”は、精肉店で働いていた
朝は3〜6時マデには出掛け、仮帰宅で夕食を取ると呑みに出る
本帰宅は午前様だ^
子供のあたいは思ってた「お父さんは、別の家に住んでいて、晩ゴハンを食べに来る人なんだN」
そんなある日、事件は起こったム
いつものよぉに、夕食後に呑みに出掛ける“まさみちぁん”の背中に向けて…「お父さん、また来てね」ェ
無邪気に笑う娘に、戸惑う父&笑う母、
さて、可哀想だったのは誰だったのか[[[未だ答えは出ず
とりあえず…あたいは、呑み歩く母には、ならナイよぉにしよぉKホ

愛すべき親父 

2006年10月22日(日) 5時18分
ブログって…日記みたいなモノってイメージしかナかった、あたいソ
無精モノだしxxxルリ
30になって、毎日書く内容なんて面白くもナイよなぁ〜浮ネんて思ってたケド…N「思い出を、忘れナイ内に残す手段でもあるぢぁん」って、考えにたどり着いたマ
ファザコン娘の、親父との思い出日記y…たまには、脱線するコトも(かなり)あるだろぉケドK
あたいの愛する、豪快な親父ツ“まさみちぁん”(仮名)の武勇伝(話)を、イロんな人に聞いて貰えたならなぁ…と思っとりマスュホ
今は亡き“まさみちぁん”の話で、少しでも、笑ったり泣いたりして頂ければ…なぁ〜んて言いつつKブログだカラ、自己満足の世界でございマステ
でわっ…第1話行ってみよぉ〜っっっ
あたいの記憶もナイよぉな…齢2〜3歳の頃の話(情報提供きくちぁん:母)
当時の我が家は毎日、誰かしら訪問者のある家だった(確かに、あたいがモノゴゴロつくマデ、他人が家に居ない日or親父が家に居ない日がナかったと言って過言でわナイマヘ)
そんな、ある日…訪問者の1人が、黄色い液体入りのストロー&ふた付きのマグを、ちゅうx2吸っている、あたいを見て…「おっ、さち(仮名:あたいの名前)美味しそーなの飲みよるねぇOロナミンCかぁっ」…と、言った所…「あ〜、それビールマ」
未成年者飲酒ぢぁんソ
嘘か誠か、あたいには解らナイ
冗談だったにしても…今のあたいの、酒豪人生は、ここカラ始まった気がするホ
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveovaji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる