食べ過ぎて気持ち悪い〜( ̄x ̄;) 

2008年07月09日(水) 22時51分
今日は学校の授業の一環として、
熊本の食品展覧会みたいなものにスーツで行きました

行くまでは、一緒に座った友達わざわざ行かんでも良いなぁ的なこと言ってたけど
中に入った途端、目が輝きだして、
その子と一緒にパンについて熱く聞いて参りました

それで、ホントに色んな物があって、
楽しかった
まりんメッセであったやつは、あまり業者さんが説明とか親切にして下さらなかったけど
今回はすごく皆さん優しくて、お勉強になったと
充実した一日でした

私が一番ラブなのが米粉パンです
ちょーふんわりvvv
そして優しい香りと共に口の中でふんわりとかみしめるおいしさ
天然酵母もさることながら、米粉は最高です

人生、寄り道が多い方が良いと言うけれど、
パンも大好きな私
今製菓で良かったのか、本当に迷ってます
もっとパンのことが知りたい!
でもお菓子も学びたい!
どーしたらいいんだろうー><。


そんで、夜はコジと庄屋でご飯
庄屋めっちゃうまかったよ〜
おじや定食食べたのだあっさりで野菜も入ってるし
健康的ただ、昼間食べすぎたのがおえって感じ
今週来週で食生活を戻したいです
今週はもうパン買うくらいで、節約しよう!
お金は大切に使わんと・・・(u_,u*)

ほんで、サマーバケーションハッピードリーミングDAY計画を立てました
ん〜学生気分満喫したい
来年はもう就職活動ですから今のうちです

まだ本格的に決まってないので、これからだね

気持ちよかったーv 

2008年07月06日(日) 21時38分
今日はユリックスに泳ぎに行ってきました〜(´▽`*)
運動運動
意外とクロール25mいけたので、嬉しかったvvv
ユリックスのプール初めてで、不安だったんだけど、
お年寄りから奥さん達、子供達ととっても泳ぎやすい環境でした♪

夏休みは運動に泳ぎに行こうかな〜v
ただ1回 2時間 630円もするのが玉にキズ
6回分の回数券を買うと1回500円くらいになってお得になるんですよv

次はゴーグル買ってからだなぁ

バイト頑張らんと〜!

まったり日和(*´ω`) 

2008年06月29日(日) 18時09分
今日は久々に何も予定がない一日です(´▽`*)

朝8時頃ゆったり起きて、
ご飯食べて、
すこしテレビみてまったり〜(u_,u*)

それから、朝風呂入って、
お昼ご飯作り

料理の本を見ながら、2品と適当スープを作って
お昼ご飯

お腹いっぱいになって、ゆっくりした後、
着替えて、図書館へGOGO
同級生に会って、世間話(笑)
恋に燃えていて、めっちゃ応援したくなりました(*´ー`)
いいなぁ(´▽`*)やっぱ恋してる人は可愛いv男の子だけど(笑)

んで、昨日友達に教えてもらった小説作家「乙一」さんの小説を借りました
感性がすごいの
デビュー作は夏と花火と私の死体ってやつで、
友達に話を聞かせてもらったんだけど、
ホラー作家なのかな??怖いケド、こんな視点から、
話をつづっていけるってすごいなって思った!!
それで、さっきZOOってやつを読んでたんだけど
これも、話しの書き方が上手で、
もっともっと読みたくなった

コーリングミーってやつは映画にもなったらしく
恋愛系らしいですよ♪
これも友達にストーリーはなしてもらって、
すごく泣きそうになった(*´ω`)
感動系です(´▽`*)
よかったら読んでみてねvv

オープンキャンパス(*´ω`) 

2008年06月22日(日) 23時43分
もっともっと勉強したいと思った><

今日はスタッフとして初参加!!
計量は結構楽しかった♪
でも、高校生が着てから、何話そう〜って必死に考えて
笑顔で一生懸命接してたら、
最後辺りつかれで、笑顔が消えてっちゃった


先輩の自然な振る舞い方すごくかっこよかった。。!!
私ももっとオープンキャンパス入って、
対人関係克服したいな〜!!TT。

今日はシュークリーム作ったよ♪
何も出来ない自分が切ない・・。。
しかも、高校生の法がしっかりしてるという。。トホホTT。

でも、楽しかったし、美味しかった〜♪
おひるご飯はムッシューが作った、3種パンvvv
ちょう美味くて、おかわりしちゃったよ(笑)
私ずうずうしさMAX(笑)

でも、今日の体験で、自分お菓子よりもパンの方が好きなんだな〜って思った

お菓子ももちろん好きだけど、
嗜好品としてだから、あんま食べれんし
パン見る方が好きなんです。。
でも、デザインとかはお菓子の方が好きだし、惹かれるのもホント><
あと、友達もパン好きがいて、パン専攻に変わろうかな〜って悩んでる
その子に流されてるような気がするのもホント><
流されやすいってダメだ〜;;

色々考え出すと結局前に進まない。。
パンは趣味でやればいいか〜とも思うし、
でも、それだったらお菓子も趣味で出来るじゃんってなるTT。
あっちゃんはパンだったら、喜んで食べるよ〜v
毎朝トランパンが朝ご飯〜♪なんて言ってくれる・・・(´-`)

パン屋さんにはいると、幸せになる自分がいるから
パン大好きなんやと思う(´-`)
てかどっちも勉強したいよ〜TT。

毎朝焼きたてパン作って、朝ご飯して、
お昼、お茶のお供にケーキ焼いたりして、ゆったり楽しんだり・・・

私自身食べる事が大好きだから、
自分が食べたい物を作りたいんです(´-`)
もちろん、人に喜んでもらいたいっていう気持ちもあるんだけど(*´ω`)


ど〜しよ〜TT
とりあえずパン屋さんのバイトするかぁ〜><
時給は低いけど、毎回幸せになれるなら、高いもんかも♪ 
その前に車校だなぁ(笑)



部活みたい^^v 

2008年06月19日(木) 21時45分
来週に学校でタルト生地の敷き込みテストと
ナッペと絞りのテストがあります

昨日と今日、放課後使って、練習してました

着替えるまで、腰が重かったりするんだけど、
やり始めると止まらない

友達も一緒にやってるから、
お互い、こーしたら良いかもなんてアドバイス
どんどん集中して、楽しくて仕方ないの(*´ω`)

でも、まだまだナッペも絞りもダメダメ〜
ただ、ナッペは最初より上手になってきてるのが分かって
すごく嬉しい
今日も最後まで残って、
皆でお疲れー!言いあって、解散(*´ω`)
皆で一緒に頑張るって、楽しくて充実してる

明日は放課後残れない日
土曜は車校
日曜は学校のオープンキャンパスのスタッフ〜

いっぱい悩みはあって、
毎日へこんだり、溜息付いたりもあるけど
家でゆっくり寝て、ご飯しっかり食べて
気合いいれてる(u_,u*)

最近の悩みはどうやったら可愛い女の子になれるかなぁってことです(*T_T)

洋服買わなきゃって、見に行ってるんだけど
なかなかコレっていうのがなくて、
結局買えず、、、
なんとかしなきゃ〜(´-`;)

自分に自身を付けたい・・・TT。
そんな今日この頃です(´・ω・`)

ずーんTT。 

2008年06月17日(火) 20時35分
今日はパーマあてるはずやのに、
行ってみたら、縮毛がしっかりかかっていて、
希望通りにはならないって言われて
めっちゃ考えたけど、
もうちょっと伸ばすことにしました

縮毛かけたら、約1年はパーマかけれないらしいTT。
友達は3か月くらいだって言ってたんだけどなぁ〜
冬までこの髪でやってけるかなぁ
おだんごをマスターしようかな(´-`)

今日の実習はプリン作りでした〜
簡単だと思ってたら、結構ポイントとかコツとかあって
バニラビーンズ使ったので、
とっても贅沢なお味
やっぱり手作りが一番〜
めっちゃ美味しかったですよ〜
明日は朝から実習です何作るのかな〜

最近ヘルシーな食事なんだけど、
調子にノって食べ過ぎなので、ふっくらしてきた
明日あたりから、少し自主規制しなくちゃ〜
友達にはお腹妊娠してるねって言われます
やばいAここらへんで、いっちょスリムにならんと
ホントに妊娠10ヶ月とかになっていきそうです
ファイト一発〜

心の休日。 

2008年06月15日(日) 22時25分
今日はあっちゃん家で浴衣作り
でも、朝から3時くらいまで、
私がダウンしてて、ずっと寄りかかってた
その間、音楽聞きながら、
アジアンコレクションだとかアレンジバージョンとか聞きまくって
ほっと癒され

3時頃遅いお昼よ〜とあっちゃんママが用意してくれたご飯を
おじちゃんとおばちゃんと4人で頂きました
今日はタイカレーがあったらしく、初トムヤムクンと共に
グリーンカレーうまいよ〜
カレー好きには最高でした

それで、浴衣作りの続き
裁断までして、あとは印を書き入れたよ
不器用すぎて、嫌になるけど
誰かと一緒だと、集中できちゃう
これからちょっとずつ形になってくよ〜


これから、また日記を週1は書こうと思ってます
なんか、ぼ〜っと過ごすより、その日やったことを思い返して
大事に過ごしていきたいんです・・^^
学校の事とかもまだ全然書いてないし、
悩みもたくさん

整理して、自分のやりたいことをはっきりさせていきたい

明日は、友達の家で朝からおひる会の準備
レミー楽しみだぁ〜

まだ疲れは取れてないけど、
来週また疲れをいやそう(*´ω`)
頑張れ自分〜p(*゜▽゜*)q

疲れた〜(*´ω`) 

2008年06月14日(土) 21時06分
最近、家に居る時間も少なくて
ばたばたず〜っと行動してたので
なんだか魂が抜けたような感じだぁ〜(´-`)

今日は学校でサービス接遇検定を受けてきました
こんな楽しく勉強して、受けて大丈夫なのかなぁ・・・
ちょっと不安でもあるけど、
終わったし取れてたらいいなぁ

その後、友達の家にケーキ買って、友達と2人で押し掛けました
月7万のマンションは超リッチで、美しかった〜
こんな可愛い部屋も良いなぁ
夢が膨らみました近くに商店街もあって
野菜も果物も安い安い
私も住むとしたら、商店街のある町に住みたい〜
でも、その子の生活聞いてたら、連れ回したくなった(笑)
土日のバイトお休みの日は、やることないから一日中寝てるみたい
もったいないよ〜
その子自身、まったりで、可愛らしい子
学校が午後からの日は昼間で寝てるって聞いて
急遽月曜におひるの会を計画
カフェ風に、3人でお昼ご飯作って、レミーと美味しいレストランを
見ようって事になった
色々と楽しんできます


今日、思い切って、パーマの予約を取っちゃった
パーマでボリュームアップ大作戦です(笑)
今バイトしてないのに、、、って思うけど、
若いうちしか出来ないこともたくさんあるもんね
どうなるのか全く分かんないけど、
なんでも挑戦あるのみ〜


今日こそはお部屋を綺麗にしようと思います
荒れ果てたお部屋ではほっと一息も付けません〜(笑)

なんとか生きてます(*´ω`) 

2008年06月13日(金) 21時09分
最近日記全然書く気が起きない〜
前は毎日欠かさず書いてたのに
余裕あると思ってぐうたらしてたら、時間に追われてます( ̄x ̄;)

 学校の方には大分慣れて、
毎日があっという間に過ぎるよ〜
でも、それが逆に怖かったり。。
だってもう夏休み目前
あと1ヶ月もしたら夏休みだよ〜><
お菓子の専門学校入って、まだまだ出来ないことばっかなのに
もう1年の3分の1が終わろうとしてるなんてやばいよ〜Σ(・ω・ノ)ノ

やりたいこと、
やってみたいこと、
夢は膨らむばかりで、なかなか行動に移せない自分。。

なんだか、複雑です。。

お部屋のリフォームをするって決めて、大改造したのに中途半端
ケーキやパンもおうちで焼きたい〜
そう思っても、家の台所を見るとやる気がなくなってしまうのです(つД;)
洋服も今年の夏はアジアンでいくぞ〜って思ってたのに
なんだかいざ商品を目の前にすると、
これを一個買うより、他の事にお金使いたいなぁなんて思っちゃう
ダメダメです

そんな中ふと、一人暮らしの友達を見ると
すごく魅力的な生活をしてるように見えて
私も混ざりたいと思っちゃう(´-`)
 友達が魅力的すぎて、なんでもいいなぁ〜Aって羨んで
ついつい図々しい女になっちまう

理想と現実は違うのかなぁ・・・
でも、そんなこと思いたくない〜TT。
だから、少しずつでも一歩前進、一歩挑戦できたら
そう思う・・・*

もっともっと夢が見たい
キラキラした瞳で色んな物を見て
活き活き過ごしたいよ

やばすぎる(≧□≦;) 

2008年05月18日(日) 21時43分
ずっと前、通った吹奏楽団でもらった
トランペットを返してと言われたんですが

マウスピースが入ってない!Σ( ̄□ ̄;)

どこにいったんだろ・・・・

出して、ケースに入れ忘れた可能性大なんだけど、
部屋片づけたし、
色んな場所が思い当たって、、、
でも、ない!TT。

お父さんもたまに弾いてたみたいだし、
でも、知らないって言ってるから困った

マウスピースが見つかりますようにって神頼みもしてみた

一体いくらのマウスピースだったんだろう〜!Σ( ̄□ ̄;)

てかどこにいったの〜TT。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前*トラン
血液型*O型=メッチャ大ざっぱ(笑
星座*蟹座
誕生日*7/11
住所*福岡県民★
好き* 
トランペット・ギター・ピアノ・チューバ・ヴァイオリン・甘い物・人の笑顔・歌・アカペラ・サスケ・BUMP・ゆず・YUI・コブクロ・WAT・ミスチルetc...
大好きな映画*
(パイレーツオブカリビアン・ハリーポッター・ロードオブザリング)最高っv
趣味*
詩人に変身するコト★楽器吹くコト★歌うコト★音楽聞くコト★買い物するコト★楽しそうなイベント考えるコト★イタズラするコト★お絵かき★洋服見るコト★寝るコト笑"★
夢*
保育士さん:シンガーソングライター:お菓子で人を笑顔にする☆:難民の方々へ何かしてあげたい:ヨーロッパに行ってみたい:大阪で食い倒れたい:南海キャンディーズのしずちゃんとハグしたい笑":誰かの何かになりたい!
最新コメント
アイコン画像こけし
» 食べ過ぎて気持ち悪い〜( ̄x ̄;) (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 食べ過ぎて気持ち悪い〜( ̄x ̄;) (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 食べ過ぎて気持ち悪い〜( ̄x ̄;) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 食べ過ぎて気持ち悪い〜( ̄x ̄;) (2008年10月10日)
アイコン画像をとこ
» 食べ過ぎて気持ち悪い〜( ̄x ̄;) (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 食べ過ぎて気持ち悪い〜( ̄x ̄;) (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» 食べ過ぎて気持ち悪い〜( ̄x ̄;) (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 食べ過ぎて気持ち悪い〜( ̄x ̄;) (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 食べ過ぎて気持ち悪い〜( ̄x ̄;) (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 食べ過ぎて気持ち悪い〜( ̄x ̄;) (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる