個人懇談 

2007年07月11日(水) 22時15分
今日はこどもたち3人の個人懇談でした。

教室がばらばらで、階段を上がったり降りたり大変です

さて、うちのこどもたちの学校での生活は・・・・

まー。  勉強面、生活面ともに頑張ってます。特に言うことなし

あゆ。  授業中だらんとなって、姿勢が悪いのが気になりますが、頑張って
      ますよ。お友達に対して、とても優しくしています。

りー。   生活面ではよく気がつくし言う事ありませんが、勉強面が・・・
      頑張っているのはよくわかりますが、夏休みに何とかしないと・・・

そうなんです。末っ子の、りーがまったく勉強できないのです
特に算数。
数の概念が理解できていないので、こちらもどのように教えたらいいのかわからない・・・
先生は、計算は繰り返し訓練するしかないとおっしゃいましたが、なんせ本人のやる気が・・・
あたまから出来ないと思いこんでるところもあるんだよね・・・
時計も読めない。ものさしの目盛りの読み方がわからない。

いったいどうすりゃいいですか???

腹の立つ事。 

2007年07月11日(水) 9時34分
jyuさんが、先日土曜日にめでたく退院しました

昨日から、職場復帰いたしました。
当然のごとく上司に、「ご迷惑や、ご心配おかけしてすいませんでした。」と、
あいさつにいったとろ、その上司が、言った言葉は、
「心配なんかしてへん。はよ、退院してきて働けと思うとった。結石なんか病気のうちにはいらへん。
あと、病欠の間の休みは、有給使ってもいいけど、みんなに誠意をみせて、公休使ったほうが、ええんちゃうか?」

はぁ・・・?

退院したばっかの、うちの旦那に、休み返上で働けというのですか?
別に、心配してくれとは言わないけど、なんかうちの旦那が悪いこと、したみたいじゃないですか?
jyuさんも、意地になって「休みは、いらないです。」って言おうとしたけど、
冷静に考えたら、相手の思うつぼだと思い直し、「絶対、休みとってやる。」と、いってました。

誰も病気になりたくてなるんじゃないんだし、全然優しくない会社だと思いました

jyuさんは会社での、出来事をよく話してくれます。
前から、思ってたんです。
社長のご機嫌取りの、姑息な女々しい社員の多い会社だなって。
の上司もそうです。

jyuさんは世渡りのへたな人間です。
私もそうですが、おべっか言ってへいこらなんて出来ません。
出世出来ないタイプなんです。
汚い人間ばかりが、得をする世の中、いやになります。



jyuさんへ

働くことはつらい事の方が多いけど、いつも家族のために一生懸命に働いてくれてありがとう。
ストレスをたくさん感じているようですが、くれぐれも無理をしないでください。
私たち家族にとって、jyuさんの代わりの人なんて、いないのですから・・・・

悲しい出来事 

2007年07月06日(金) 23時50分
旦那のjyuが、入院してしばらく、ばたばたしていた。
未だ、入院中・・・
昨日、オ〇ン〇ンから管いれられて、とても恥ずかしい&つらい思いをしたようです
現在、血尿継続中。
早く、退院できますように。

ところで、今日はタイトルにもあるように、とてもつらい出来事がありました。
子どものお友達の、お母様が亡くなられました。
お通夜に行ってきました。
お母様は直接面識はないのですが、子どもさんはよく知っています。
つらい闘病の末だそうです。
お焼香させていただきましたが、胸が痛かったです。
ご遺族や、幼い子どもを残して、逝かなければならないお母様の気持ちを思うとやり切れなく
その子どもさんの顔をみても、何も言えなかったです。
まだ、死というものがなんとなくとしかわからない、あどけない顔をみると
たまらなく、つらくなってしまいました・・・・

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

旦那の入院 

2007年06月29日(金) 17時35分
今日、尿管結石で旦那が入院した。

体の外から、衝撃波を当てて中にある結石を破壊するのだが、
手術が、終わった後レントゲンを見てみたら、
石は、微妙に位置を変化させ、薄い亀裂が入ってるだけだった。

とりあえず、これで体の外に自然に流れ出るのを待つらしい・・・

で、ダメだったらもう一回やり直し。

体の外に傷ひとつないけど、かなり痛いらしい

病気になるのはいやだけど、支度をしなくてもご飯が出てきたり、好きなだけ
眠れる事に、ちょっぴりうらやましくも思ったりする。

でも、早く退院してきてね



よくない事は続く・・・ 

2007年06月27日(水) 14時10分
月曜日に目の病院にいってきた。
たいした事ない、めばちこの親戚だった。
   サイリュウ腫と呼ばれる代物だった。
根治するにはまぶたの裏側を、切開しなければならないらしいが、
特に、放って置いても害にはならないので、そのままにしておく事にした。

ついでに、視力検査も・・・
普段、コンタクトなので診て貰ったら、
「このレンズもう使っちゃだめですよ〜。病気になっちゃいますよ。」
って、言われた。(5年も使ってりゃ、あたりまえか・・・
すごく、汚れてきたなかったんだって・・・
しょうがないから、今めがね使用中・・・

そして、jyuは入院する事になり、

トイレのタンクにひびがはいり、水がもれている・・ 

よくない事ばっかりで、少々落ち込み気味。。。

目の中に・・・! 

2007年06月25日(月) 9時27分
10日ほど前から、上まぶたの内側に、大豆ぐらいの大きさの
出来物ができている。初めは、‘めばちこ‘かなと思っていたし、
痛みもなかったから放っておいた。


でもでも・・・
ちっとも小さくならないんです、この出来物。

なんか、悪いものかな?
でも、痛みがないから大丈夫?
切らなきゃ治らないよ、って医者に言われたらどうしよう???
Jyu(旦那)には、ずいぶん前から、病院行けって、うるさく言われてるけど、
私的には、ほっときゃ治ると思ってるし、病院代もったいないもん。

でも、あまりにしつこく言われ続けてるので、
一度、行って来るか・・・

コインランドリー 

2007年06月24日(日) 16時57分
雨です。

洗濯物乾きません・・・

と、いうわけでコインランドリーに行ってきました

我が家には乾燥機がありません。
長年、もったいないからと、狭い狭い家の中で干しまくっていたのですが
ジメジメするので、思い切って行っちゃいました〜

そしたらば、すばらしい!!

なんとフワフワに仕上がるのでしょう。
いい匂いもするし、もう虜です。

欲しいな〜ドラム型の乾燥機つき洗濯機。
でも、今の我が家の経済状況では当分無理・・・
もったいない精神で、今の洗濯機が壊れるまで我慢しますか・・・

これからは、雨の日にはコインランドリー通いの日々がしばらく続きそうです。

いのちのこと 

2007年06月20日(水) 8時35分
命は、いつどうなるかわからない・・・・

明日生きているのかさえ誰にもわからない。

もし、大事な人が突然いなくなってしまったら・・・?
もし、自分が、突然この世を去ることになってしまったら・・・?

今、できることはナンダロウ・・・?

今、生きてるこの時間(とき)を大切にしよう。

生きるということ・・・幸せな時間は、当たり前のことでは決してないと思います。

大切な人に、いつも優しい気持ちで接し、声をかけてあげよう・・・できる限り。。。

ダーリン帰宅 

2007年06月18日(月) 22時25分
旦那は、現在単身赴任中。
と、いっても近いのですが・・・明日はお休みなので、帰ってきました。

今、入浴中。

書いてるの見られたら恥ずかしいので、内緒でこっそりと。

あっ!! もうすぐ出てくる!

ドキドキ・・・ 

2007年06月18日(月) 16時01分
ブログなるもの、はじめての経験です。
なんせ、パソコン自体超〜〜〜初心者・・・大丈夫か?

ドキドキ・・・・

日ごろ思うこと、つづっていきたいです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぷー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる

家族
jyuさん  ダンナさま
まー    長女
あゆ    長男
りー    次女   


すきなもの
きれいなもの
雑貨
家族。




2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さっちょんさんへ
» ドキドキ・・・ (2007年06月20日)
アイコン画像さっちょん♪
» ドキドキ・・・ (2007年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる