となりのトトロ

April 03 [Sun], 2011, 9:48


1988年 日本 


宮崎駿


(声)日高のり子、坂本千夏、糸井重里、島本須美、北林谷栄


大学で考古学を研究する学者のお父さん、小学6年生のサツキ、4歳のメイの3人が引っ越してきたのは、豊かな自然と美しい四季があふれる田舎の、「お化け屋敷」のような一軒家。
その周辺には大きなクスノキの森があり、やがて2人はその森の主である「へんないきもの」トトロと出会う。


言わずと知れた、ジブリの超有名な作品。
この年の女の子に付ける名前”メイ”ちゃんの多かったこと。
メイは実は、嫌いなキャラ。あの声が駄目でした。
物語としては、信じたいくらい大好きな話だけど、メイが・・・。

ねこバスに乗りたいなっ♪

チャイルド・プレイ/チャッキーの種 SEED OF CHUCKY

April 03 [Sun], 2011, 9:41


2004年 アメリカ 


ドン・マンシーニ


ジェニファー・ティリー、レッドマン、ハンナ・スピアリット、ジョン・ウォーターズ、トニー・ガードナー


イギリスの見世物小屋では、アメリカから連れてこられた人形シットフェイスが、ニセ腹話術師にこき使われていた。
ある日彼は、チャッキー&ティファニーをモデルにした殺戮人形の都市伝説をハリウッドで映画化するというニュースを知る。
彼らこそ自分の両親だと確信した彼は、早速現地へ向かうと、ブードゥー教の呪術をかけて2人を復活させるのだった。
ところが再会も束の間、シットフェイスは男の子だと信じるチャッキーと、娘だと主張するティファニーが互いに譲らず、教育方針をめぐって2人は対立してしまう。


もうホラーじゃなくて、コメディでいいよね?(笑)
しかも、ジョン・ウォーターズ(笑)

人形でも子供が出来ちゃうって・・・
笑うしかないでしょ?

でも何故か、高評価なわたし。

やっぱチャッキー好きです♪

REC:レック/ザ・クアランティン QUARANTINE

April 03 [Sun], 2011, 9:36


2008年 アメリカ 


ジョン・エリック・ドゥードル


TVレポーターのアンジェラとカメラマンのスコットは、ロサンジェルスの消防士に密着取材を開始する。
偶然そのさなかに出動要請が入り、アンジェラたちも消防士たちと一緒に現場へ急行する。
問題のアパートに到着したアンジェラたちは、そこで暴れる老婆を発見、駆けつけた警官と消防士が取り押さえようとしている瞬間をリアルタイムでレポートしていく。


何故、リメイクしたのかが分からない作品。
多分、オリジナルが当たったので、リメイクしたんだと思うけども。
実に忠実なリメイク。

ただそれだけの作品。

わーわー、ぎゃーぎゃー 画面揺れ揺れで、見なきゃ良かった!!

悪魔の棲む家(2005) THE AMITYVILLE HORROR

April 03 [Sun], 2011, 9:28


2005年 アメリカ 


アンドリュー・ダグラス


ライアン・レイノルズ、メリッサ・ジョージ、ジェシー・ジェームズ、ジミー・ベネット、フィリップ・ベイカー・ホール、
クロエ・グレース・モレッツ


1974年、ニューヨーク州ロングアイランド・アミティビルのとある大邸宅。
一家の長男ロナルドは家の中の“声”に操られるように両親と4人の兄弟たちをライフルで次々と射殺する。
それから1年後、ラッツ夫妻は破格の値段で売りに出されたこの大邸宅を購入、夢だった自分たちの家をようやく手にし、さっそく子どもたちと共にこの家へと引っ越してくる。
しかし、その直後から一家は家の中で次々と不気味な現象に遭遇していくのだった。


リメイク作品。

ほんっとにリメイク多いですよねぇ〜。
ハリウッドのネタ切れもあるんでしょうけど、今の時代の方が、いいものが出来る!!と確信犯的な考えなんでしょうか?

でも、当時の良さってその時代だったからこそ、怖いってのがあると思うんですよね。(まぁ、見ちゃってますけど。)
この映画は、その代表的な作品って感じ。

どちらかと言うと、つまんなかったです。

永遠のこどもたち EL ORFANATO

April 03 [Sun], 2011, 9:16


2008年 スペイン・メキシコ 


J・A・バヨナ


ベレン・ルエダ、フェルナンド・カヨ、マベル・リベラ、ジェラルディン・チャップリン


海辺の孤児院で育ったラウラは、障害を持つ子供のためのホームにしたいとその孤児院を買い取り、夫と7歳の息子シモンと移り住む。
間もなくシモンは、古い屋敷の中で空想上の友達を作って遊び始めた。
そして、この家には6人の子供たちがいると言い出し、彼らとの遊びに夢中になる。
そんな息子を見て、ラウラの不安は募っていく。
やがてホームのオープンを控えたパーティの日、シモンがこつ然と行方不明に。


正統派のオカルト・ホラーチックではあったんですけど、何かが欲しかった。
自分の育った孤児院を再建し、親子で移り住む。
子供は空想上の友達と遊び、次第に自分もその世界へ入り込み・・・

子供がいなくなったことを”殺したのでは?”と疑われ、追い詰められて・・・
ん〜面白いんですけどもね。

最後があまり好きではないです。
なので、この評価で。
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ねこにゃん
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月11日
  • 現住所:北海道
  • 趣味:
    ・映画-特にホラー・スプラッタが大好物♪
    ・温泉-年を取ったら温泉の良さが分かるように。でも長湯はできない・・・
    ・ドライブ-仕事をボチボチ再開。趣味と実益を兼ねてます。
読者になる
只今、お引越し中〜
一気に投稿になるので、目まぐるしいです。
気軽にコメントしてください。
コメントしようもないですが・・・
アクセス解析 ご縁カウンタPro