遺伝子リレー

April 03 [Tue], 2012, 17:50
最近気付いたこと。
わたしはファザコンです。


といっても、
おとーさん好きーうふふー
ではありません。

いまだに父には暴言を吐いています。
大声で怒鳴ります笑。




わたしは、180cmくらいの、しゅっとしたメガネ男子が好きです。
そして、ちょっと情けなくて、頑固で、でも優しい人が好きです。

で、自分と同じか、それ以上に、気の強い人がいい。
愚痴っても弱さを見せてもいいから、雑草のように粘るしぶとさが欲しい。
わたしの言葉に傷つきすぎないで欲しい笑。


これって、母に対する父なんですよね。

父は普通の、まじめな会社員。
水戸黄門とか寅さんとか見ちゃうし、フォークソングがすきだし、頑固なおっさんです。
話くどいし。


夕飯のときにニュースかかってると、ろくに聞かずにすぐ政治批判します。
しかも、すごい偏った意見です。
冷静で変わった視点を持ち、時に辛辣な母に、大抵バカにされます。
そんで、最終的に父が逆ギレしますw

それでもめげずに、父は毎晩母にしゃべりかけます。
優しいね。
きっと母も安心感を持っていることでしょう。


今はタバコやめて太ったけど、父は昔、とても細かったのです。
身長は167cmしかないんですけど、幼児の私からしたら、
体感身長180cmくらいでした。
あ、あとメガネです。


けっきょくは、父に似たところのある人にときめいてしまうのです。

単純ですよね。


でも、父親みたいなタイプを好きになれるっていうのは、
それほど幸せな家庭に育ったということ。
ありがたいです。


ちいさい頃から、絵や歌が大好きで。
そういう道に進まなかったら、自分は無価値だって思っていました。

でも、父と母という、幸せなカップルが幸せな夫婦になり、
そして生まれたのがわたしってこと。
それが、一番価値があることやん。


そう思ったら、自信を持って生きてける。
わたしとおんなじ遺伝子の人いないもん。


よかったー。
生まれてきてよかったー。


お父さん、お母さん。
ありがとう。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さと
  • アイコン画像 誕生日:12月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・おしゃれ
    ・読書
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧