あれがシリウス、あの赤いのが火 =?ISO-2022-JP?B?GyRCQDEhIxsoQg= =?= 

2005年11月23日(水) 10時31分
薄手のワンピースに11月の冷たい風が通過していく。
もうすっかり夜が深まった異人館通りの外れを足早に歩き、ブーツを履いた私のふくらはぎが一歩を出す度に緊張する。
特に指先と鼻先が冷える。
自分たちだってそうなのに、同じようにして歩いている人を見つけるとこんな時間に何をしているのかと疑問を抱いてしまう。
ふと見上げた濃い蒼色をした夜空にはくっきりとした星がかなりの数で瞬いていた。
むかしとても気に入っていたまじめで謙虚な女の子のラブストーリーが懐かしくもよみがえってくる。
教えてもらって初めて知ったシリウスの星は、幼すぎたその時代のわたしをゆるやかに思い出させた。

星のかけらはもうすぐ本当の星になる。

Loveかぼちゃ、それがしかもベーグル 

2005年11月06日(日) 11時02分
いちにちの終わりにまだ賑やかな街の片隅のパン屋でこいつに出会いました。
この季節のおかげで大好きなかぼちゃが大好きなベーグルになって、その上大好きなレーズンも入ってるだなんてもう迷わずお店に飛び込みました。

しあわせの朝のために、しあわせな気分の夜でした。

ダイスキナアキ 

2005年10月20日(木) 20時27分
空が高い。
雲が遠い。

この夏、ふつうに過ぎていったようで
たくさんの出来事でわたしの内っ側が分厚くなったのを実感する。
からだ自体は細っこくなったけど。

相変わらず風邪は引きやすいこの体。
だけど前よりももっと力強く生きれるようになった。

夏、なにかいいものを見つけた。
秋、ひかるものを見つけた。

プチレボリューション 

2005年05月23日(月) 19時15分
いろんなことをしました。

そのうちのひとつが「豆乳クッキーダイエット」。
先週の平日全て『おからと豆乳で作られたクッキー7枚』で夕食をすませたところ、すこし体のいらないものがしぼれました。
食べる前には「これじゃ足りない!!」とくじけそうになるんですが、食べ終わるとクッキーに含まれている繊維が膨張して落ち着きます。
食べたあとはジムへ行って少しだけ動いて、家でストレッチ&トレーニング。
それとともに会社のお弁当をやめ自作お弁当のランチに替えたので、
わりと健康的な食生活にもなれたかな。

…しかもごはんなんて「八穀米入り玄米」で噛むほどにおいしさが増してきます!

最近は「情緒安定」「体調安定」という理由にかまけすぎて無駄に食べていました。
それがこの「豆乳クッキーダイエット」でどの気持ちがリセットできたんじゃないかなって思います。
うん、それも目標でした。
今更本気出してお正月太りを解消させるっていうのが本命だったけど。

それと本屋さんですばらしい人を紹介している本に出合いました。
その本もやる気を助長させるきっかけにもなっています。
韓国の女優であり主婦であり、そして母である40代の女性の本。
あまりの若さと美しさに感服!
そんな40代を迎えれるようになりたいって思うと共に、今この時も若く健康でいたいなって思います。

たった一週間ですが、近づけてると思っています。
現在だけでなく現在進行形、未来進行形。
がまんせずに心地よいスタンスでこれからも。

週に1回の衝撃 

2005年05月11日(水) 20時49分
ちょっと外出しただけで知人や友人と会う。

そして、色んな偶然や縁が重なって再会する。

そんな不思議な引力を持ってることにようやく気付き始めると毎日がおもしろくなってきます。


連絡先のわからなくなってしまった友人との再会。
「ここであの人に出くわしたらどうするだろう?」と思った矢先に現れたあの人。
仕事の電話なのに6年前の元カレと会話。
「あのコと会わないかな?」と考えた日の夕方、普通は振り返らないような階段の途中で後に彼女を発見。
ジムを休んで行った結婚式の2次会。そのジムのインストラクターさんがその新婦さんのいとこだった。
雨の遊園地、人気のない園内の売店でひっそり働くのもいいかもしれないと思ったその時に、目の前で働いていたのはかつての同僚。
電車でまん前に座ってたのは3年前の元カレのお姉さん。
じゃあ、もうそろそろヤツにも会うんじゃないか?と思えば、昨日会いました。
 

次はどんな懐かしい人に会おうかな。
誰とご無沙汰だろうか?

皐月第一月曜日、休日! 

2005年05月02日(月) 10時27分
森山未来と「たらこキューピー」。

感覚を研ぎ澄ましていれば今の自分に必要な情報はどんどん飛び込んで来るっていう。
本当に必要なのか、それとも商品の拡販戦略に巻きこまれてるのでしょうか。


かつてひとり暮しを始める時に購入したプーさんのデジタル体重計が思う様に作動しなくなりました。
スイッチを6回押してようやく計量準備OKになるようなあまりのご老体で、わたし自身の現状把握が困難になりつつあるこの頃でした。

そこで。
ついに体脂肪計付きの体重計を購入です!
えーと、筋肉量と基礎代謝量と内臓脂肪のレベルと…あとは体年齢まで出してくれるという超働き者っ!
家電ショップの健康器具売場でのお試し計測時に出た結果はなんと…

「18才」

え!?
調子乗るよ!?

その体重計におだてられて可愛いピンクのをウチのコにしました。

さっそくメーカーのサイトで健康管理グラフをダウンロード。
めちゃくちゃかわいがってやるからね!

卯月最終日七連休二日目 

2005年04月30日(土) 11時30分
ダイヤモンドウィーク真っ只中。
いくら寒がりでウチが涼しすぎるといっても、冬用のニットだと上半身がホコホコしてきます。

この連休の間は1日7〜8時間の睡眠が目標です。
しかも12時には就寝予定。

そしてもうひとつの目標は『お部屋大クリーンアップ』。

目的?
目的は「運気UP」です。
寝る子は育つんです。
体もこころも。
健全な魂は健全な肉体に宿る。
すっきりキレイな場所っていうのもいい運気が漂うらしい。
気分からよくなるし絶対ウソではないよね。

この大型連休の終わる5月5日、更に満足できる自分がいることを期待して「向上委員会」発足です。

風邪、風邪、頭痛、風邪、頭痛…風邪? 

2005年03月21日(月) 16時18分
いつもよりも増して体調不良がたびたび続いています。

今も解熱鎮痛剤を飲みました。

3月。

それでもわたしにはとてもしあわせな日々です。

髪も春色桜色になりました。

友人が増えました。

ドリカムのコンサートへ行って大好きな人たちに会いました。

気持ちが不安定になった分お菓子をたくさん食べるようになったけど、

その分ふっくらして健康的に見えています。

体調が良くなかったのでジムに行くのが控えめになり、

とりつかれたように通っていたジムにそんなに執着がなくなってきました。

久しぶりの友だちにも会えて、

そのきっかけで部屋の大掃除をしようと決心できて運気がさらにUPしてきました。

体調はすぐ崩れるけど、アップしています。

もっともっと暖かくなって風邪を引かなくなればもう安泰です!

ドリカムのDVDをいつも観ていられるように、

そしていつでもエネルギーをもらえるように、

ガンガン頭を引っさげてDVDプレイヤーを買ってきました。

しあわせです。

我慢しすぎないことと抑制すること 

2005年03月06日(日) 1時50分
成長したと思う。

楽しくても飲みすぎたりしないし、夜中でも食べたいときは食べる。

体の声がちゃんと聴こえるようになった。

無理はしない。

いつも楽しく。

弥生三月、第一日。 

2005年03月01日(火) 12時40分
待ちにまった3月がついに我が元へやってきました。

やけに「NO MORE CRY」が2分置きに鳴り響くなぁ!と、それが目覚ましだなんてわからないほどの眠い朝を久々に迎えたわけですが、3月だって気付いたとたんわくわくです。

いてもたってもいられません。

なぜって、今月は恋愛運大絶好調なんだもの。
ちなみに今朝見たTVの星座占いも「恋は突然」なんて!

機が熟す。
満を持して。

・・・勝手にそう思い込んでます。


ちなみに昨日は実家に帰ったのですが、偶然仕事あがりのインストラクターさん(お気に入り)と駅で出くわして実家の最寄駅までご一緒させてもらいました。

とーても運がいい!

3月までまだ1時間半あるよ?って感じの幸先の良さ!

並んで座っていろんなお話ができました。

「年あんまり変わらないと思ってました」とか言ってくれました。

ありがとう。
彼はハタチでした(笑)
■プロフィール■
■n a n a■
■神戸市民■
■蟹座・A型■



好きなもの一覧表。
食パンのミミ。胡椒。神戸。本。昔のキティちゃん。ココナッツ。 野菜(特にかぼちゃ)。おさかな(特にサーモン)。玄米。シナモン。 歌。本屋さん。パン屋さん。尼崎。生八ツ橋。ジントニック。紫蘇焼酎。 太いモズク。チェリー。フランス小菊。マーガレット。いちご草。 わらびもち。写真。ピーナッツバター。スターバックスラテ。 V6では坂本くん。SMAPでは木村くん。TOKIOで言うなら…長瀬くん??江口洋介さん。海。ハワイ。ドリカム。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像馬鹿
» 生茶パンダゲーム (2006年07月12日)
アイコン画像川っち
» とうとうウェブモデル (2004年12月07日)
アイコン画像nana
» とうとうウェブモデル (2004年12月04日)
アイコン画像川っち
» とうとうウェブモデル (2004年12月03日)
アイコン画像nana
» 生茶パンダゲーム (2004年09月16日)
アイコン画像川っち
» 生茶パンダゲーム (2004年09月15日)
アイコン画像rena
» 生茶パンダゲーム (2004年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovenana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる