嫌われる勇気

May 23 [Sat], 2015, 23:38
「嫌われる勇気」を読みました

1度では理解しきれないな
けど、今の時点でも気づきは多く、読んでよかった

現状が不満だとしても、このままのわたしでいるほうが楽

勇気が必要

困難に見舞われたときこそ、過去を振り返って後悔するのではなく、
これから何ができるかを考える

今を強烈に照らす
過去も、未来も目がくらんで見えないくらいに

人生を線で考えるのではなく、点で考える
今を生きることでどこかに辿り着く

わたしが変われば、世界が変わる

潔く柔く

June 05 [Thu], 2014, 14:25
【潔く柔く】を見ました

いくえみ稜、大好きなの
なので、この原作も大好き

最初はキャストが合わんーって思ってたけど、

長澤まさみ、とてもカンナでした

透明感があって可愛すぎる

期待してなかったけど、とてもよくて、切なくて胸がキューっとなる


あと、ファッションとかも可愛いので見てて楽しいです


今、一番可愛いと思う芸能人なら長澤まさみと間違いなく答えることでしよう(笑)

平和であります

June 04 [Wed], 2014, 19:10
葛西臨海公園でピクニックをしてきました
 
子供用のボールとバット、フリスビー、サッカーボールを買って張り切って行ってきました
わたしはバトミントンが好きだけど、風に影響されるからねー
 
思ったよりキャッチボールがちゃんと出来て楽しかったなー
 
フリスビーはあっちこっち飛んでって走り疲れたから次回からは却下で(笑)
 
 
シートで寝転んでるとホント平和だわーって和む
 
みんな思い思いに楽しんでいて、微笑ましい
 
今度は何して遊ぼうかな
 

月ヨガ

May 29 [Thu], 2014, 14:12
最近お家ヨガがお気に入り
 
色んな本を買ったけど、やはりDVD付きがいいなと。
ゆったりとした音楽と、先生の優しい声でリラックスできるし集中力も高まる気がする
 
今は月ヨガをやっています
 
 
朝は太陽礼拝。
 
夜は準備体操と月礼拝。
 
 
なんか続けられそうだし、ヨガマットを買いたいなー。
ヨガウェアも欲しい。
 
その前に部屋をピカピカにして、アロマでもやりたいねぇ
 
夢は広がる

天空のポピー

May 27 [Tue], 2014, 21:13
昨日は姉妹でお出掛け
 
目指すは秩父。
天空のポピー
 
たくさんの思い出音楽でドライブ。
 
JET KELLY、グラカラ、ジルコニア、ジーニアス。
 
この頃が一番自由で、楽しかったなーと懐かしくなる
 
 
混んでるのかなーと思ってたけど、渋滞もなくあっという間に到着。
 
もうお見事としか言い様のないほどの一面の花畑
 
上からより、下から見上げた方がキレイ
 
たくさん写真も撮って、大満足。
 
 
サンドイッチを作ってきたので、近くの牧場でランチ。
 
外で食べるご飯ってなんでこんなにおいしいんだろう
 
牧場ということで、牛乳もおいしかった。
 
 
ただ外でご飯を食べるということがこんなに楽しくて幸せな気持ちになるんだなーと改めて感じた日

帰れません

May 27 [Tue], 2014, 21:08
また東上線が人身事故だ
 
でも遅刻しちゃうから朝よりいいか。。。
 
そんな感じで帰れないのでひとりジョナサン
とても空いているので気が楽だ。
 
暇なので手帳を書いたり
英語の勉強したり
 
受験生のときに大変ありがたかった安河内先生の本で再勉強している今日この頃。
 
be動詞など、何を今さらといった感じだけど、基本は大事だそうよ
 
今度はテストの英語ではなく、話せる英語習得したい。
けど、力試しでTOEICもやりたい(笑)
 
家でやるより何となく有意義な時間だったので、週末とかは外で勉強するのもいいかもね

表参道にて

May 14 [Wed], 2014, 19:10
 
 
髪切った
 
前髪をぱつっとね。
後ろは順調に背中まで伸びている。
 
髪を乾かすのが暑くて辛くなるまでは長いままいようかなと
 
カラーはアッシュを強めにしてくれたらしい。
わたしは注文が苦手なのでだいたいお任せ。
 
トリートメントで艶も出て、いい気分
キレイにしてもらうのは至福の時
 
 
 そのあとは、
ルパンコティディアンというところでランチしてきた
 
とっても可愛いお店
 
ランチは
 
ミネストローネとチーズとはちみつの甘いの(笑)
 
体に良さそうな、優しい味。
とてもおいしかった
 
しかし、わたしには少々お高めなので、たまに贅沢行くって感じでしょうか。
 
東京のOLさんは毎日こんなステキなところでランチしてるのかしら
 
 
何はともあれ幸せな休日でありました。

語学を学ぼう

May 09 [Fri], 2014, 22:15
 
 
金曜日だからウォーキング
 
会社から1駅分歩くことを日課にしています。
だいたい30分くらいでしょうか
 
いつもぷらぷら雑貨見たり、服見たり、寄り道しながら歩く
今日は本屋とbook offに寄り道
 
最近勉強したいブーム
テキストなどを探してみる。
 
今考えてるのは、
 
アロマ検定
TOEIC 
宅建
行政書士
 
 
といったところ。
 
ジャンルも難易度もまちまちですけどもね。
 
もっと自分のできること、知識をパワーアップさせたい
 
 
今のところTOEICが有力かな
大学まで10年勉強した英語。
 
もうちょっと物にしたいという気持ちはずっと持っていたから。
 
 
とりあえず、NHKの語学講座をやってみます 
 
朝活にもちょうどよいね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovemusic-n
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
本を読むのが好きです。
ライブに行くのが好きです。

好きな音楽:
Jet Lily Star
UNISON SQUARE GARDEN
FoZZtone
the storefront
椿屋四重奏

好きな作家:
村上春樹
豊島ミホ
山崎ナオコーラ
伊坂幸太郎

好きな映画:
Laundry
重力ピエロ
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lovemusic-n/index1_0.rdf