これをペットロスと言うのでしょうか 

December 13 [Thu], 2007, 17:57
興味本位にブログを始めてみたものの、とりわけ書き込むこともなく、気がつけば世の中はすでに師走。  嘗ての日本の師走と言えば、障子や畳の張替えやら大掃やらと忙しなく、子供心にも新年を迎える、気構えのようなものを感じたものです。
今時は我が家だけでなく、そういった一種の風物詩のような慌ただしさも、得体の知れぬワクワク感も薄れ、季節を知るにはカレンダーに頼るしかなくなってしまった事に、そこはかとなく寂しさを感じてしまうのは年のせいなんでしょうかねぇ・・・。
木枯らしの冷たさと、情緒の薄れた寂しさに加え、先日、家族の一員だった夢々が逝ってしまいました。
彼は12歳と8ヶ月のシーズー犬です。
ペットを飼っている人にはわかっていただけますよね? 犬って言いたくないんです。
彼が元気な時は、そういう人に「犬は犬なのに!」と内心思っていたのに、身勝手な私です。

夢々、あなたの存在は、あまりにも当然すぎました。 まるで親子か長年連れ添った夫婦のように。
いなくなった今、私は毎日、いえ毎秒戸惑っています。
体の一部がたりないみたい・・・。
あらゆる瞬間にあなたを想い出し、早く忘れなければと思えば思うほど、あなたの想い出が色濃くなってしまう・・・。
「沈黙は金」と言うけれど、何も語らなかったあなたの思いを汲み取ろうとすると、それはまるでダイヤのように輝いて、その美しさに目が眩んでしまいそう。
汚れのない眼差し、その思い・・・。
忘れるなんてできそうにありません。

始めましての千鶴です 

October 15 [Mon], 2007, 22:54
 私、ブログも始めてなんですけど、本書いちゃっているんです。
 真面目に書いているんですよ!
 素人なんですけど、毎日書いていると、除々にうまくなっていくんですよ、これがアハ
 人間て、体中何億の細胞は老いるばかりじゃないんだなぁ!って感心します。
 この調子で、励めば何でも出来そうな気になちゃって、娘に
 「何勉強したら役に立つと思う?」って聞いたら、
 「ボイラー技師」って! 何で???
 

 

September 27 [Thu], 2007, 20:47
製作者のさぁたんだゅ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千鶴
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる