Love SPA 草の根運動!! 

2007年12月31日(月) 23時59分


新しい記事は、

この次からです!!

     


★★★Love SPA(仮題)★★★

ここからも本陣へ飛びます




   <画像をクリック!!>    

一応、メインブログ(本陣)なので
宜しくお願いします♪



本陣ブログは、
人気blogランキングに参加していますので、
宜しければ是非ワンクリックを♪

ワンクリックはココをポチッとしてください!!
  






新しい記事は、

この下からです!!

     

やっぱりダメだぁ〜 

2007年08月17日(金) 13時34分
ロクに更新出来ないのに、2つも無理です!!(爆)
Love SPA(仮題)のみで更新していくので
申し訳ありませんがココは更新止めます。

の草の根運動してるブログを
よろしくお願い致します。ありがとうございました。

mokkun乗務日誌・4 

2007年07月23日(月) 20時50分
7月22日(日)雨のち曇り 8時15分出庫。

今日は"魔"の日曜日。
本当にお客様がいないんですよ!! マジで!!!
でも、そんな中をキッチリと"ウン万円"稼いでくる
方もいらっしゃるので出来ない事もないんでしょうね・・・。
しかし、今日はのっけから大失敗をしてしまい、
それを最後まで引きずってしまいました。

日曜日は、サラリーマンの方々はお休みですよね?
よって、その方々が働く企業もお休みですよねぇ?
平日にタクシーを利用される方の大半はサラリーマンの
皆さんなんですよ!!ですから、
その方々がいらっしゃらないと乗る人がいないじゃん!!
ってなってしまうんですが、じゃあ!!
そんな日曜日はどうするのか?と言いますと・・・。
買い物に出掛ける方やレジャーに出掛ける方々を
対象に営業をするんです。

今日もそのつもりで午前中は、大崎、目黒や恵比寿。
世田谷方面の住宅街で集客をしようと方向を定めました。
出庫後すぐに、「高輪プリンスホテルまで」という方を
お乗せしました。
予定とは違う方向へ車が向いてしまったんですが、
方向を戻し、五反田から入って回ろう!!と思ったんですが、
"久しぶりに鶯谷に着けてみようかな?"って思っちゃったんです。
鶯谷は前にも着けた事があって流れも知っていたし、
ここは意外と回転はいいんです。でも皆さん¥1,000以内、
もしくはワンメーターなんですが、数をこなして、
途中で何本か出る千住大橋方面、小岩方面を入れれば
それなりに売り上げになるわ!!と踏んだんです。

mokkun乗務日誌・3 

2007年07月21日(土) 8時25分
7月19日(木)曇り 8時05分出庫。
過去エントリは
mokkun乗務日誌・1
mokkun乗務日誌・2

いつものように営業所を出発して、大井町から大崎の裏を流す。
大崎から第一京浜、中原街道と交差する通りが百反通りといって、
何気にお客様がいる。
買い物や病院、駅までといった方が主だが、乗車ポイントの
ひとつですね♪
今日は大崎駅までとワンメーターはあるがお乗せすることが
できた。これは以前お客様から聞いた話しなんだけど、この
通りは横断する人が結構多い。しかも、その大半が左右の
交通を全く確認せずいきなり渡ってくるという。
その話しを聞いてからは、速度に気をつけて、十分気を配って
通っているが老若男女関係なく、いきなり渡っていました!!
ここマジ怖いっす!通る機会のある方は本当に気をつけてください。

その後、もう一件大崎で営業の後、平塚橋付近にて「銀座まで」
ということでご乗車。白金から首都高に乗り、いざ銀座へ!!
朝8時30分過ぎだったので、若干渋滞していたが9時に到着。
朝一から¥3,000代のオイシイ営業でしたが、時間も早いので
大崎付近へ戻り、目黒、恵比寿、小山辺りで"いつものように
"営業開始!!この辺りは、半月くらい前に開拓した。それ以前は、
全く営業が出来ず敬遠していた。覚えてからは、買い物や仕事に
行く方を狙って朝一番に訪れる地域となった。オイシイ時は、
ここから「羽田空港まで」なんて時もある。その時は¥7,000
以上は行くので、朝からニンマリです♪

だんだん昼に近づいてきたので、営業場所を中心部へ
少しずつ移動しました。
東京は皇居を中心として円を描くように道が走っています。
買い物に出かけた人たちは、銀座や六本木、赤坂といった繁華街。
仕事に出かけた人たちは、霞ヶ関、大手町、日比谷等でいわゆる
中心部で、その方たちが移動手段として使うのがタクシーです。
今日は14時まで一気に営業して、まずまずの成果があり中盤戦に
期待をして休憩と思い営業所へ戻ると・・・
営業所は違うけど某無線会社の研修で友達になった人と
久しぶりの再会。年齢も近いので、いろいろ話し、情報交換も
忘れずそれぞれ休憩しました。

2007 SAF1 ヨーロッパGP プレビュー 

2007年07月18日(水) 21時44分
どうもです・・・。
ここは、fc2へ引越ししたことで閉鎖したつもりだったんだけど、
fc2の更新をめっちゃサボってる性もあるけど、
こっちのが閲覧される方が多いんだよね?(爆)
なので、ちょこっと復活しちゃいます!!

fc2の「Love SPA(仮題)」の方が、メイン(本陣)という形でF1、
スーパーアグリ、佐藤琢磨を中心とし、雑談的なものを
こちらでアップしようかな?って考えてます。

あっちこっちとブログやら、SNSやらとありますが
気楽にやってくんでよろしくお願いします♪

※復活初回は、本陣と同じ内容で試しにアップさせました。


インタビュー:マーク・プレストン(テクニカルディレクター)
Q: マーク、2007年シーズンがスタートする時、今年の目標について話していましたが、目標は達成できましたか?
マーク・プレストン: もうじき全て達成できる。シーズンがスタートする前、ぼくはチームに3つの目標を設定した。まず第1に、予選第2セッションに進出すること、2番目は、チームの初ポイントを獲得すること、そして、最後はコンストラクターズ・チャンピオンシップ10位以内に入ることだ。これまでに実際に起きたことは、1年半前の想像をはるかに越えるものだった。メルボルンでは予選第2セッションに進めたばかりではなく、1台が予選最終セッションにまで残ったのだからね。初ポイントは、バルセロナで琢磨が達成した。思い出深い出来事だ。あれ以来、正式にF1への仲間入りが果たせたと胸を張って言えるようになったと言っていいだろう。1ポイントを獲得できたということには様々な意味がある。あの1ポイントのおかげで、チームの名を確実に記録に残すことができた。

Q: 3番目の目標に関してですが、達成できる可能性はどれぐらいですか?
MP: 現在、4ポイントを獲得しているので、3番目の目標が達成できる可能性は高い。しかし、フランスで経験したように、F1は驚くほど競争が激しくなっている。2年前には107%より遅いマシンは失格になるというルールがあったが、フランスのグリッドに並んだマシンの大部分は102%だった。それを考えても、確かに厳しい戦いになっていることがわかる。

Q: 新たな目標はありますか?
MP: 3つの目標のうち2つはすでに達成してしまっているが、最後の1つが一番むずかしい目標だと言えるだろう。マシンのパフォーマンスを改善しながら、現在のレベルの競争力を維持する必要がある。しかし、あえてもう一つ単純な目標を付け加えるならば、チャンピオンシップにおける現在のポジションを維持することだろうか。そうは言っても、難しい挑戦になると思う。

本日限りで・・・。 

2007年04月02日(月) 23時02分
やっとこの日を迎えました。
ヤプログでブログを始めてから、約2年・・・。
当時、一緒にヤプログでブログをやっていた友達は、
みんな他のブログサイトへ引っ越して行きました。

私自身も、何度か引越しを試みましたが、なかなか上手くいきません。
それは、使い方がどうも把握できずに途中で投げちゃってたからですかね。
しかし今回、何となくですが、引越ししてみようかなぁ〜?って思ったんです。
そうしたらできちゃったんです!!

そのまま一気に作り上げていき出来上がりました。
ってなワケで・・・。

mokkun乗務日誌・1 

2007年03月25日(日) 20時52分
この仕事を始めて(二種免教習所から)1ヶ月半になろうとしています。
これまでの事は簡単ですが、ここでも、mixiでも綴ってきました。
しかし、単独で乗務するようになってからのことは、まだでしたよね?

昨日で、単独乗務(ここからが本番なんですがね♪)の
3日目が終了しました。たった3日間ですが、いろんな事があり、
勉強になりました。1日目の指導員同乗のときは、ワケもわからず
1日が終わりました。しかし独りで3日も乗務していると、
わかってきたことがいくつかあります。

外から見ていると分かりませんが、いざ中へ入ると、
今まで見えなかったモノが見えてくるってありますよね?
それが少しづつ見えて来ているように感じます。

その前に、これからこの日誌を書き記す為に、1日の流れを
お伝えしないといけませんよね?
まずは、出勤したら制服に着替え、事務所へ。
新人(向こう3ヶ月)の間は、自分の乗る車が決まっていません。
なので、ボードに掛かった自分の札を探し、車番を確認します。
その後、窓口に車番を告げて、乗務記録用紙やメーター類の
カード、ETCカード、乗務員証等を受け取ってから、
アルコールチェックを受けます。
そうしたら、点呼を受けた後、車へ向かいます。
日常点検を済ませ、カード、乗務員証等をセットし、出庫します。

勤務時間ですが、拘束時間は21時間です。
これがまた長いでしょ〜?(苦笑)
この21時間の中には、点呼を受けてから、出庫までの準備や
日常点検。帰庫してからの洗車、売上げ処理等を含めた時間、
あとは、休憩時間が全部で3時間与えられています。
出庫、帰庫時の作業が1時間づつとして、休憩と合わせて
5時間です。単純に21時間から引くと16時間になります。
ある程度の多い少ないはあるにせよ、走っている時間は
このくらいはありますよぉ〜ってな感じですかね。

アンフェアthe movie 

2007年03月23日(金) 20時28分
ネタバレあり ご注意ください

オフィシャルサイトへ


久しぶりに映画館に"映画"を観に行ってきました。
って、当たり前ですが・・・(笑)。
この"アンフェア・シリーズ"は
TVの連ドラから観ているってのもあるけど、
十分面白く、楽しませてもらいました♪
まあ、いきなり映画を観に行っても十分楽しめる
と思うけど、キャラクターそれぞれを確認する上で、
出来れば、TVシリーズ&SP版で予習をすると
尚! 入り易いでしょう。

それと今日、映画館へ行って感じたのは
邦画の宣伝が随分多かった事。
本編が始まる前約15分くらいの予告編も
洋画は"スパイダーマン3"だけ。外すべてが邦画でした。
本編作品が邦画だから揃えたのかもしれないが、
コレといって話題性に富んだ洋画がないのも事実でしょう。
それだけ、邦画&日本人俳優が世界に認められたというか
追い付いて来たのかな?って感じました。

アンフェアのサイトを見て行きたくなったら、
早いとこ劇場まで走ってください!!

先日まで放送していた「ハケンの品格」よりも
こっちの雪平夏見の方が、篠涼には合っていると思います。

車体流用疑惑 

2007年03月19日(月) 0時00分
来ましたよ! さっそく!!
関連記事⇒
亜久里代表も申しております・・・。
「負け犬の遠ぼえだよ。他人のことをとやかく言うより、
自分の車を速くすべきだ」


本当ですよ。
そんなことに体力、お金、労力を使わずにマシンを
速くしなさいよ!! マジでそう思います。
文句言ってる方々は全員、オーストラリアGPにおいて
スーパーアグリに予選で負けているんですよ!!
僻み? 妬み?(爆)

じゃあ、100歩譲って(前エントリから譲りっぱなしですが笑)
流用したとしましょう。
流用された側(肉揚んトコ)も予選で負けてんですよねぇ〜?(爆)



人気blog ランキングリンク←参戦中。ポチッとお願〜い!!(笑)

2007 オーストラリアGP 総括 

2007年03月18日(日) 20時21分
今年の開幕戦は、予選と決勝を別々にアップできなかったので、
まとめてエントリさせていただきます。
しかし、今年の開幕戦は初日から驚きの連続でした!!

水曜のSA07の新車発表で期待に胸膨らませ、開幕してみれば
SA07がずっと中段より上をキープしてのタイム。
最後に来たのが、佐藤琢磨いきなりQ3進出ですもん♪
あっ!?そうそう、SA07の新車発表記事がトウチュウの
トップ記事でしたよね? 案の定・・・今日のトップ記事はコレ!!


"今朝"仕事から帰って来るときに、駅買いしたんだけど、
この琢磨の笑顔と記事を読んでいたら、嬉しくて嬉しくて
思わず涙が出てきちゃった。
その姿を、少し離れて座ってたオヤジに見つかっちゃった!!
見るんじゃねぇ(心の叫び。笑)
明日のトップ記事は多分SAF1ではないだろうと思う。
ただ、完走しただけだから・・・。

でもね?
開幕前には、カスタマーシャシー問題で大揺れだったでしょ。
いざフタを開けてみると、SA07はRA106のコピーと言われてたけど
"コピー物"(そうではないことを願うが・・・)の方が速いじゃん!!(爆)
逆に、トロ・ロッソ。
RB02のコピー? の割りに、遅いじゃん!!(爆)
これだけの"格差"が開幕から現われているけど、この問題は
まだまだ続くのかなぁ〜
でも、SA07がいきなり速いと逆に何か疑われたりしないのかな?
嬉しい反面、そんな事が脳裏をかすめたんですが、どうでしょう・・・。

しかし、レース自体はライコネンのポール・トゥ・ウィンでしたね。
こちらも嬉しい限りです。今年こそはチャンピオンになって欲しいもん!!
あろんちょは、マクラーレンに移籍して正解だったようだね?
フェラーリとチャンピオン争いできそうだし、ルノーは沈みそうだもん。
まっ! 最終戦までしっかり楽しませてもらいまっせ!!(笑)


しか〜し!!

何だあの地上波放送は!!(激怒)
草の根運動
メンバー募集中!! TRT Communication 只今、メンバー募集中だよ!! 日本人の夢を乗せて世界を駆け巡る、佐藤琢磨をみんなで応援しようよ!! 詳しくは上のバナーをクリックしてね♪

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


倖田來未オフィシャルサイト


EXILEのオフィシャルサイト






トウチュウのF1サイト
写真がとても綺麗ですよ!


カウンター





みんなのプロフィールSP







Ayrton Senna


http://yaplog.jp/lovemokkunroom/index1_0.rdf