Eggs'n Things

December 05 [Sun], 2010, 1:10
久々の更新…そして久々のディズニー以外のネタです。



ずっと行ってみたかった原宿のEggs'n Thingsにやっとこないだ行ってきましたー。



ハワイアンツリーかわいい



土曜日の11時くらいに行ったけど、噂どおり行列ができてました。
前に20人くらいいたかな?結局30分くらいで入店。ディズニー好きな人間には30分なんて待つうちに入んないですけどね(・ω・)
人気店なので、お店にいられるの90分て時間制限してました。



まずは、本日のおすすめオムレツ。ホウレン草・ベーコン・チェダーチーズなどが入ってました。
付け合せのポテトさんの多さがアメリカンですね。



そしてお目当てのパンケーキ
一番人気らしい「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ」にしました〜。
ホイップモリモリです♥

一皿に5枚のパンケーキが乗ってます。このホイップクリーム、意外とそんなに甘くなかった。




テーブルの上に、パンケーキ用のシロップが用意してあったので、それぞれ試してみました。
ピンクのグアバシロップは、言われなければストロベリーかと思うような感じ。コレ一番好き。
白はココナッツシロップ。なんか味がよくわかんなかった。。甘いけど具体的に味しない砂糖水みたいな(´ー`;)
茶色は普通にメープルシロップ。安心する味。
やっぱりシロップかけると甘いので、飲み物コナコーヒーにしといてよかったよ

朝ごはん抜いてチャレンジしたけど、結局ギブアップして少し残してしまいました。。ごめんなさい!
女2人でオムレツとパンケーキ一皿ずつでもけっこうキツイです。。



ALOHA



お会計時にカウンターにいたハワイアンくまさん。

CHRISTMAS WISHES 2010

November 15 [Mon], 2010, 20:38
11月13日のシーを振り返りまーす。



まず、かなーり久々にリゾートラインに乗った!何年ぶり??
シーにはいつも徒歩で行く派〜。この限定ワンデーパスかわいいなぁ♥



今年はツリーの下におもしろいものが色々置いてありました。ぜひ現場で見てみてください♪



最近販売開始したミッキー・チュロス!超かわいいー!!
これ考えた人エライ!そのうちパークのチュロス全部この形になりそうな予感。
フツーのチュロスよりなんとなく歯ごたえがある感じがしましたー。

この後BBBのクリスマススペシャル観ました。これ観ないとシーに来た意味ないからね!
2時間待ちましたよでも今月は抽選無いからよかった。。外れるくらいなら何時間でも待つよ!

BBBはやっぱり最高だね♪この日は女性シンガーさんがめずらしく二人とも黒人女性でなんか新鮮だった。
そして公演後に「Welcome to Christmas」が流れて泣いた。。
大満足!



ダッフィーのポップコーンバスケット(ミルクティーポップコーン入り)で購入してしまった〜。
色合いがすごいかわいいんだよね♥



で、そのままバーナクル・ビルズへ。
ホットワイン楽しみにしてたんだ。あったまった〜この日はそんな寒くなかったけどね。
クリスマスコスのシェリーメイもかわいすぎてつい買ってしまいました。。



このペンギン名前なんていうのかしら?かわいい☆



デリで早めの夜ごはん。テラスでごはん好きなのー。
SPセットのターキーパニーニとフライドポテト、ホットコーヒー。
パニーニカリっとしてておいしかった!きのこも入ってたと思う。
昔みたいにピクルス一本に戻らないかね。




暗くなってくるとアメフロはステキな雰囲気に…





ちなみにデパートはずっと入店制限してました
ダッフィー&シェリーメイの人気異常だな(自分も買ったけど笑)



そして2時間待ってブラヴィ鑑賞。満足な一日でした。セブンライツは人多すぎてあきらめたので、次回ぜひ観たい!


で、この後シー離脱→リゾートラインに乗りランドへ!マイケル仲間とトゥーンで合流!関西からいらっしゃった方々も♪
そのままスターブライト・クリスマスを見ました。キレイー

そしてみんなでキャプテンEOへ!スタンバイ60分。
2週間ぶりのキャプテンかっこよかったー♥




とうことで久々の一日で2パーク、楽しかった!

「火は水に恋をした」…さよならBraviSEAmo!

November 14 [Sun], 2010, 23:45
11月13日(土)、昨日は東京ディズニーシーのブラヴィッシーモ!最終日でした。
正直私はシーにも頻繁に行ってるわけでもなく、ちゃんと観たのは片手で数えられるくらいだったブラヴィ。
でもやっぱり最後を見届けたいと思って。
なによりも2007年の来日時にマイケルがシーで唯一楽しんだとされるショーがブラヴィだったということもあり。

土曜日ということもあり、ハーバーはすごい人。



私はザンビ横らへんの階段に座って観ました〜。↑この辺。
ゾクゾクと人が集まってきて凄い光景だった。。

昨日はそこまで寒くなかったけど、それでも外で2時間待ってると身体が冷えてブルブル震えが止まらない状態で、ちょっと危ない人みたいになってました…(笑)

そして19:25。最終公演スタート。

















プロメテオの最後の姿。

終了後、ハーバーは拍手に包まれました。感動した〜。

あの日のブラヴィッシーモ。マイケルの目にはどう映ったんだろう。


ありがとう、BraviSEAmo!


東京ディズニーシー ブラヴィッシーモ!コンプリート
東京ディズニーシー ブラヴィッシーモ!コンプリート


すっかり寒くなりました

November 07 [Sun], 2010, 21:28
年を重ねるごとに、寒さに耐える力が弱くなっているめぐです、こんばんわ。
もうすでに寝る時寒すぎて、湯たんぽ2個使用してます(足用と手用)

さて、通いつめたディズニー・ハロウィーンが終わり、明日からランドはクリスマス・ファンタジー、シーではクリスマス・ウィッシュがスタート。
また通ってしまうんだろうなぁ。財布が軽い。。

とりあえず13日(土)はブラヴィのラス日。見納めしにシー行ってきまうす。

水曜日のキャプテン

October 24 [Sun], 2010, 21:49
10月6日(水)、会社帰りのインパ。
キャプテンEOの禁断症状が出ていたのももちろんですが、どうしても欲しいものがあって我慢できずに平日ディズニー。



コレ。かぼちゃミッキーのポップコーンバケット。
9月中に見かけて「ちょっと欲しいなぁ。次回買おうかしら」とか思ってたら売り切れ寸前情報がツイッターで入ってきて。

インしてすぐトゥーンに急ぎました。やっぱり大人気みたいで、平日夜でも10人以上並んでた。

そして無事Get!よかった!
買う時に、男性キャストさんが「ハッピーハロウィーン」って首からストラップを下げてくれてちょっと照れてしまった(笑)
この週の土曜日にも行ったらまだ売ってたから、この日に行かなくても間に合ったんだけどね。

で、ソッコウキャプテンの元へ向かう!スタンバイ50分。
さっきかぼちゃミッキーに入れてもらったキャラメルポップコーンを夜ごはん代わりにもしゃもしゃ食べながら待つ。

水曜日のキャプテンもかっこよかったーーーーー!!!!!

ということでキャプテン1回だけ観てアウト。
それにしても金曜以外の平日に来るなんて、配布があった時代以来かも。
仕事で疲れていても、一歩パークに入ると不思議と疲れが取れるんだよねー。

楽しい水曜日でした。

もうひとつのハロウィーン、ふたたび。

October 24 [Sun], 2010, 20:18
お久しぶりです。久々のブログだわ。記憶をたどりつつUPしますー。

9月26日(日)東京ディズニーシーに行ってきました。
前日にランド行ったから、2日連続のリゾート。ちょっとした旅行気分。

シーは年パス持ってないのでワンデーパス購入。アリス出た♪



さっそく食べたのがブラックロールケーキ。
ランドのレッドメロンロールケーキは、スーベニアプレートをミッキーにしたから、こっちはミニーにしました。
ブラック×ピンクの色合いかわゆー♥
黒いスポンジは味がよくわかんなかった。ピンクのホイップクリームはいちごだったと思うの。
コウモリのチョコもかわいい♥

で、コレ食べた後にミステリアス・マスカレードの抽選やったら当選した!わ〜い!
と、有頂天になってバーナクル・ビルズへ!



ビアカクテル(カシス)!プロメテウス火山に乾杯!
これ去年も飲んでおいしかったんだよね。家でも作れそう。
冬はホットワイン楽しみだわー。

この後、ほろ酔いで海底行ったらいつも以上にヤバかった(いろんな意味で)

あと、久しぶりにBBB観たり。やっぱ泣ける。



マウスカレード・ダンスにて。優雅にゴンドラで登場するミキミニさん方〜。



マスクミッキー。なんか顔がはれぼったく見える。。かっこいいけどね!

マウスカレードダンスはちゃんと観れなくて曲だけ聴いてたんですが、すごい好き♪
CD買って通勤時に聴いてる!

「ア〜ア〜ア〜アア〜ア〜マゥスカレイッ♪」

そして、16:50〜のミスマス前にミルクティーポップコーンを買う。
初めて食べたけど、けっこうおいしかった♪ニオイはハニーポップコーンの次に苦手だが(笑)



で、ミスマス。去年は立ち見で遠ーくからしか観れなかったけど、今年は近くでじっくり観れた♪

曲最高!
You're invited〜♪



このミッキー&ミニーの衣装ほんとステキ♥



じゃーん。
マスク付けてるバージョン。

 

例のミニーのシーンはやっぱリメンバっぽいよなぁ…と今年も思った。

実は始まる前に雨がポツポツしてきたので、キャンセルか?!と心配だったけど、無事最後まで観れてよかったよー。

満足してお腹が空いたので、夜ごはんを食べにミゲルズへ向かいました。



涼しいテラスでSPセットいただきました!

☆オリジナルタコライス、骨付きソーセージ添え
☆紫イモのシュークリーム
☆生ビール

コレDファンで観て絶対食べたいと思ってたの!!もう、ビジュアルが最高!
ライスがガイコツになってて、モッツァレラチーズの目玉が。
スパイシーなソース2種類とレタス、目玉焼きをまぜまぜして食べました。
骨が添えられてるのもまた。



デザートのシュークリームにもチョコのおばけちゃんが刺さっててラブリー♥
シュー皮もムラサキっぽくて凝ってるよねー。



かぼちゃがデコレーションされたスチーマーラインを眺めながら生ビールを飲む。

見た目も味も大満足な夜ごはんでした!

この後雨降ってきちゃったので、インディーに乗って帰宅。

楽しかったー!


☆おまけ画像☆










東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン 2010
東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン 2010

結局毎週行ってる。

September 28 [Tue], 2010, 21:51
9月25日(土)のインパ。めっきり秋めいてきて涼しくなってきたので、長袖Tに薄めのカーデでちょうどいいくらいだった。



着いたらスプーキー始まっててプラザに入ってくるぐらいだったので、トゥモローランド回ってEOのFP取ってスタージェット前でチラ見。
となりにいたちびっ子が、フロートで踊るデイジーを観てお母さんに一言。
「アレ、女のドナルド(・д・)?」

その後、トゥモテラでテリヤキチキンバーガー食べーの、抽選当たったから久々にワンマン観ーの。



おやつはミッキースマイルのパンプキン味。
中にパンプキン味のクリームが入ってるんだけど(耳にも!)、カスタード系というより、白あん系みたいなあんな感じだった気がする。うまく言い表せないが。
このへんで今年のパンプキンものは食べつくした感あり。



で、夕方、FP取ってたEOへ。
なんかすごい空いてたから3回ミッション達成できた!
2回目は15分、3回目は10分待ちだった。


ナイトハイもキレイだった☆パンプキンとドクロがくっきり上がると歓声が。
でもあんなおどろおどろしい曲だったのに、終わったとたんバラード系になると「あーもうすぐ閉園かぁ。」って切なくなっちゃう。

帰る前にMJファンのお友達と姪っ子ちゃんに会えてうれしかった♪

楽しかったー!ホクホク気分でアウト。


翌日に続く…

今日のランド

September 20 [Mon], 2010, 21:46
3連休最終日の今日、午後からインしてきましたー。
やっぱそんなに混んでなかった。ハロウィーンてもっと激混みじゃなかったっけ??

今日の最高気温は28℃、先週よりはだいぶマシだけど、やっぱまだ暑いー。
タンクトップに長袖のシャツを羽織ってちょうどよかったかも。昼間は半袖でもいいけど、アトラクションの中とか寒いとこもあるから油断すると風邪引くからねー。ちなみにEOの中寒かった。。



シンデレラ城の裏がリハブ入ってるから、毎年恒例のおばけ達がいません。



カンベア。



正面。バケーションジャンボリーまだやってんだね。



今日のミッキー@2回目のスプーキー。
マントの内側にも柄が。



やぁ!君も来てたのー!



今日のミニーさん。うふふ♥



ハロウィーンカラーにライトアップされたシンデレラ城超きれい

あ、今日はキャプテンEOのミッション1回だけ達成してきました!
19時過ぎくらいにEOから出たら雨がポツポツしてきたからすぐ帰ってきたけど、ドリームライツは無事にやったのかな?

ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル♪

September 20 [Mon], 2010, 0:11
いまさらだけど、9月12日のディズニーハロウィーンストリート「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」の様子です。



ローラースケートのおばけちゃんキター!
なにげにこわいよー。コレ幼少期に自分とこ来られたらトラウマになりそうだわ。



魔女っ子ミニーさん。



このコスチュームすごい好き。
ほうきとか持ってくれちゃったら完璧。



プラザ停止中ミッキー。スリラーポーズ(気のせい)



後ろ姿。がんばってみんなに手振ってます!こんな律儀な男性好きです!



ウエスタンランドから撮影。

今年のミッキーの衣装も好きー♥マントが男前♥
いつぞやのパイレーツは最強過ぎたけど。



デイジーさま♥なんかふわふわしてる♥



帽子が素敵なドナルドさん。ちょっと渋い。



このダンサーさん達のマント、よく見ると肩がねこ耳!かわいい〜!


「おーびーえいけいいー!」って、最初何言ってるかわかんなかった。。
CD買って帰って家で聴いて初めて「OBAKE…おばけか!」ってやっと気付いたよ。。なかなかいい曲♪
でも恒例の「Come on ev'ryone and join the party♪」が聴けなくてちょっとさみしい。。ミッキーの「ハッピーハロウィーン!」のセリフもなくてさみしい。。

今年は夜のパレードorキャッスルショー無いのもやっぱさみしい。花火はあるけども。
…なんてさみしいばっかり言っちゃってすみません。

早くシーも行きたいな。

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2010
東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2010

アメリカ河沿いでまったりランチ

September 15 [Wed], 2010, 20:38
9月12日、東京ディズニーランドでの遅めのランチ。
この日は暑かったけど、16時近くなるとちょっとだけ涼しくなったので、外で食べようと久しぶりのラッキーナゲット・カフェへ♪



ランチボックスセットの食事のみのセット(880円)
パンプキンブレッドのメンチカツサンド、フライドチキン、フライドポテト、アイスコーヒー。

予想通り私にはちょっとボリュームあり過ぎて苦しくなっちゃった。。
でもおいしかった。メンチカツすごいサクサク。他にレタスとキャベツがはさまってたと思う。
パンプキンブレッドは黄色いけど、そんなにかぼちゃの味はしなかったかも。



トムソーヤ島でマイケルが子供達とはしゃいで遊んでいる姿を妄想しながら笑、フライドチキンをかじる午後。。
あ〜幸せ。

マークトウェイン号やカヌーが通り過ぎるのをボーッと眺めたり、ちっちゃくて丸っこいすずめが飛んできたり、気付いたら足元にカモがいたり、癒しの時間でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐ
読者になる
I LOVE MICHAEL JACKSON♥

I LOVE DISNEY♥
Recent Comment
アイコン画像ヴィトン 長財布
» 3本立て (2014年02月07日)
アイコン画像balenciaga シティー
» ミッキーワッフル☆抹茶あずき&黒みつソース  (2014年01月27日)
アイコン画像ヴィトン コインケース
» 再会。 (2014年01月21日)
アイコン画像まーしゃさんへ☆ めぐ
» あえてランドへ。 (2010年09月07日)
アイコン画像まーしゃ
» あえてランドへ。 (2010年09月05日)
アイコン画像ゆうきさんへ☆ めぐ 
» 中央線でキャプテンEO。 (2010年07月13日)
アイコン画像ゆうき
» 中央線でキャプテンEO。 (2010年07月12日)
アイコン画像まーしゃさん&ゆうきさんへ♪ めぐ
» 初回観れました! (2010年07月02日)
アイコン画像ゆうき
» 初回観れました! (2010年07月01日)
アイコン画像まーしゃ
» 初回観れました! (2010年07月01日)
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31