怖くて 仕方なくて 

2006年03月21日(火) 23時02分
こわいんです。


ワタシ、このまま大人になっていくのかな。

何も出来ないまま、ろくでもないヒトになるのかな。



勉強できるフリして、いい大学受けてすべって。
それで親からの期待全部裏切って・・・。


希望してる仕事にも就けなくて。


ただただ生きながらえていくのかな。



いやだよ。



ワタシそんなのいやだ。






怖いよ。
怖いよ。
怖いよ。







何も出来ないのはいや。




でも何も出来ないワタシはどうしたらいい?








怖いよ・・・。

誰か からの 愛を感じることって 実は 難しい 

2006年03月19日(日) 20時47分
ヒトは皆、誰かから愛されて、誰かを愛して生きていく生き物。


そんな話、聞いたこと無い?
無い?
じゃぁワタシがおかしいのか。


愛を持つ生き物。


あ、勿論昆虫も他の動物も魚も持ってるだろうけどね。
ワタシが生きている世界は、ヒトだから、ヒトのことくらいしかわからない。



今日はそんなテーマで。



自分自身、「誰かを愛している」って思ったこと、あるかどうか。
考えてみて。

・・・あるよね?


小学校の頃初恋だった寛人君、中学校で告白した暁君・・・。
名前は仮名。 ワタシの実体験ではないよ。


反対に、「誰かに愛されてる」って思ったこと、あるかどうか。
考えてみて。




・・・ある?
・・・無い?



ヒトは愛されないと生きていけない生き物だから、どっかしらで愛されてる。


まず命を授かったところで、愛が・・・少なくともある、ってわけ。
例外は勿論あるだろうけど。




・・・でも、いるよね。
「誰からも愛されていない」・・・そう思っているヒト。



ワタシもそうだった。



若干15歳で、悟った。
「ヒトは愛されないと生きていけない」って。



愛が無いと死んでしまうよ。
愛がなければ苦しいよ。



誰かからの愛を、一身に受けて。

ヒトの芽は、育っていく。

そもそも恋をしたいのか?自分 

2006年03月18日(土) 20時17分
こんばんわ。夏純です。
明日に中学卒業、付属高校進学を控えてます。


中学時代に恋愛するとか、全然無理でした、はい。
・・・てかね、何気に思うんだけど、うちは自分に自信を持ってない。
持ってる奴のが少ない? そうかな。

ワタシは、癖がいっぱいあって。

ひとつに、「男子を避ける」ってのがある。

ワタシの進行方向に、知り合いでも知り合いじゃなくても、男子がいたら、避ける。
ちびっこならいいんだけど。小5以降は全部ダメ。

・・・怖い。


別にトラウマがあるとかそういうんじゃなくて。
トラウマじゃないけど・・・トラウマ?みたいなね。
なんか・・・こう、すれ違いざまになんか言われそうで。
「ブス」とか。

そういう恐怖があるから、避けるんだと思うんだけどね。

だから恋したいとか言ってても、心の奥底どう思ってるのかわからない。



・・・わからない。

恋 したいけど 出来ない日々・・・ 

2006年03月17日(金) 21時39分
中学3年末。
通うのは私立の一貫女子中。
もうすぐエスカレーター進学が見えてる。

塾無し。
習い事も無し。

友達あり。

好きなアーティストあり。

・・・彼氏? 勿論無しでしょ。

そんな寂しい日々を送るワタシだけど。
・・・一応、考えてるよ。


「恋」につぃてとか。
「愛」につぃてとか。


とあるアーティストさまの歌のように、「愛の理想」なんかわかんないけど。

そんな悟りめいたこと言えないけど。


ワタシは表面上、男が嫌いで。
でも内面のどこかで、恋がほしぃ。


そんな天邪鬼ティーンズなわけです。


ここはまぁ・・・自慰的場所です。


普通なら痛くて書けないような詩だとか御題。
そういうのをUPしてこーかと。

小説家っぽいね、なんか。


失恋もあり、片恋もあり、裏恋もあるかもね。


ま、そーいうことで。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovemix427
読者になる
Yapme!一覧
読者になる