ブログを移転しました

January 11 [Mon], 2010, 15:15
FC2に移転しました。

http://lovemissile153.web.fc2.com/

↑こちらからお願い申し上げます。

まだまだ雑誌の仕事中

January 07 [Thu], 2010, 22:11
…の中、もう次のノベルスの話です。笑。

今日、担当様から大きなプレゼントをいただきました
これは早速お神籤「大吉」の効果か?と、奇声を発して、部屋でひとり踊りしました
あぶねー。

きちんと色々決定すれば、またお知らせさせていただきたいと思います。

とりあえず目の前の仕事から片づけていかなきゃ。
だけどちゃんとプロットあげなきゃ。
気が逸って仕方がないので、落ち着け自分と言いきかせています

遅ればせながら

January 05 [Tue], 2010, 22:07
今年の大学駅伝も凄かったですね〜
選手の方たちのひたむきな激走には、毎年、胸が熱くなります。

東洋大の柏原くんは、昨年に引き続き、神の走りでしたね。
何なんだろ…、あの山登りの強烈な5区を2年連続で区間新取る黄金の両脚は…
5区って標高差330メートルだっけ?
東京タワー2塔分だとか…。
てか、彼はまだ2年生だっけ?
このままもっともっと成長していったらどうなるんだろうか…。
いや、楽しみですね

しかし、折り返しの復路の6区…。
上りは上りできついけど、この急勾配の下りもかなりのものみたいですね。
6区を走り終えた選手の足の裏って、皮がベローンと剥がれてたり、靴底が鮮血で染まってたり、それが靴の外側にも滲み出てたりするほどで、ほんと過酷さを物語っています。

選手の皆さん、お疲れ様でした。
いつも感動をありがとう

大学駅伝……書いてみたいな
ムリ。

2010年の新しい試み

January 04 [Mon], 2010, 14:18
というわけで、考えてるのが、サイトでSSを書くということ

まだ何も考えてないに等しい状態ですが、とりあえず好みの受けと好みの攻めをズラリと登場させて、しっちゃかめっちゃかな(笑)ものにしたいなぁと。
がっはは。

このブログに上げるのではなく、多分アド請求制になるかと思います。
また何か決まりましたらお知らせさせていただきますので、どぞよろしくです

明日から出社です…。
そして明日は雑誌用原稿の第一稿〆切日。
今日は大人しく仕事します…。

あけましておめでとうございます

January 03 [Sun], 2010, 21:45
新しい年が始まりましたね。
皆さん、元気に新年を迎えられましたか?

あたしは2009年同様、元旦から仕事に励みました
いやあの…一年の計は元旦にありっつーことで、昨年そうしたんですよ。
そしたら、仕事面は充実した年を過ごせたんです。
で、今年もそうであれば良いな〜と験を担いだ次第です。はは。


年末は、年越しそばを作って食べました。
んでもって、極貧おせちと雑煮も作りました。
昨年までは、お正月ぐらいはと、おせちを買ってましたが、値段の割りに美味しくないことに数年めで気づいたのと(笑)、gentoが、「かまぼこがあればそれでいい」と、これまた数年経ってからのたまったので、それなら高い金出して買うこたぁないじゃんというわけで。
なんだったんだよ。
ここ数年は。
あーでも、久し振りに食べた白味噌の雑煮は、美味しかったなぁ
そしてgentoの一言……
「おせちは買うよりこれのほうがいい。雑煮も美味しい。けど一度作ったら、来年もって言うからな。よろしく
………。

そして。
今日は、ずっと観たかったイタリアの名門歌劇場、ベルガモ・ドニゼッティ劇場のオペラ『椿姫』を観劇してきました。

本場イタリアのオペラはなかなか近くのホールに来なくて観に行けなかったんだけど、漸く
けど、厚生年金だったし、オペラやるにはちょっとステージの幅が狭いかなと思ったけど、まぁ上手く使ってましたね。
次は『フィガロの結婚』が観たいなぁ。

あ…。
初詣のおみくじは大吉でした

皆さんはどんなお正月でしたか?

さて。
スタートです。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

冬コミ

December 30 [Wed], 2009, 15:21
29日、早起きして遊びに行ってきました
昼前に会場入りして、知人のスペを回ったり、目当てジャンルをぶらりと見たりして、ご飯を食べて帰りました。
ジャンル的に本当は30日も行きたかったんだけどね
けどまぁ、東京の大きなイベントは久し振りだったので、楽しかったです。
去年の夏コミ以来かな。
執筆したいとまで思える萌えができれば、あたしもまたサークル参加したいなと思いました
でも、過去最大萌えだった153が燃え尽きてしまったから、これを超えるジャンルはもうねぇ、当分…というか、今後出てくるのかどうかですね

えーと。
今年ももう今日を含めて2日となりました。
2009年はまだ明日もありますが、ご挨拶を…。

皆様、今年一年も本当に色々とありがとうございました。
来年も頑張ってよい作品を創れますように頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、お体にお気をつけて、お元気で新年をお迎えください。
よいお年を

アバター

December 26 [Sat], 2009, 22:55
観てきましたよ。
そりゃ映像凄かったよ。
観てるうちに、人がメイクしてやってんじゃないの?って思ってくるくらいに、CGだってことがわからなくなる。
まぁストーリー的には、正直びっくりするようなことはないし、色々突っ込みどころ満載なんだけど、テンポはいいし、あんなデザインのキャラ()なのに、カッコよく、カワいく見えてきます。
まるで、テニミュを初めて観たときのようにね、人が演じているのに、段々とちゃんとキャラに見えてきて、仕舞いには入り込んじゃうみたいな…。
うーん、ちょっと違うか。
キャメロンだから、最初から期待している部分があったけど、テニミュは全然期待していなかったからね。わはは
その分、テニミュの感激度は凄かったなぁ、と。
いや、とにかく、一見の価値は絶対にあると思います。
映像、ほんっと凄いよ

けどやはり映画はあたしの創作意欲をくすぐります。
来年公開の映画予告で、面白そうで観たいなと思った映画が2本ありました。
楽しみです


吉井和哉のライブにも行ってきました。
今回は主催側に大きなミスがあり、城ホールMの上段席部分が、チケットどおりの座席に座れないという事態が起こりました。
そして、選曲も私的にはイマイチで。
うーん…まぁ、吉井の曲には変わりないし、ライブ自体は楽しかったんだけど、ちょっとねぇ、違う曲聴きたかったかなぁ。
今までの中で、一番良くなかった…。
来年はまたツアーがあるらしいので、それに期待


クリスマス…終わっちゃったけど(笑)
Hニューオータニのツリーです

うへへ

December 19 [Sat], 2009, 23:06
ちょっと壊れてきました。

シェフ×税理士話、やっと、やっと…えっちシーンにこぎ着けました。
今回はある思惑から、そりゃあもう濃厚なものにしてやると心に決めています。

覚悟しとけよ、税理士。


gentoがニュースーパーマリオを買いました
あたしにもやらせます。
プレイ中、ちらちらこっちを見てる気配がします。
失敗するとあっちを向いて震えています。
きっとマリオシリーズは、あたしは一生クリアできずに人生を閉じると思われます。

なんだか

December 17 [Thu], 2009, 23:35
ポチ、テレビに出まくってますね。
引っ張りだこですね。
全然観れてないけど。
引退会見から一週間以上経って、今は気持ちが落ち着きましたが、来年のキャンプのとき、オープン戦のとき、開幕のとき…。
ポチが居ないことを実感するんだろうな。
背番号53の姿がないことに…。


商品を発送したと、アマゾンからメールが来ました。
夏から待ちに待っていた「トランスフォーマーリベンジ」のDVD。
あーーー楽しみです。
愛しのオプティマス様に会える
仕事原稿、もういい加減に書き上げて、修正の段階に入らないといけないくらいに〆切が迫っているのに、とりあえず届いたら観ないわけにはいかない気が…。

映画と言えば、漸く来週公開です。
「アバター」
驚異のCG技術に圧倒されること間違いないですね。
しかもキャメロンだから、内容もヘボくないでしょうし。
うーん、わくわくします。

ミラ主演の「THE 4TH KIND」も気になります。
だけどこれはかなり神経にくる恐怖映画なんだよね?
宣伝プロモが怖すぎてCMで流せなくなったから、ウェブ上で決められた時間帯だけ見れるとか…。
やめておいたほうがいいか
夜中にトイレとかお風呂入れなくなりそうだし。

あとは「ニュームーン/トワイライトサーガ」も実はちょっと観たい。
ジョニーの「パブリック・エネミー」も。

あーーーーーーー仕事なかったら、いっぱい観に行ってるのにな
とりあえず「アバター」だけでも観に行きたいです。


そういえば、著作の「切ない夜を壊して」が、前作と前々作に続きまして、電子書籍販売の週間ランキングで1位になりました。
しかも2週連続で
ううっ、DLしてくださいました方々、ありがとうございます
取次ぎ発送数・書店売りのほうでも、ランキング入りしているみたいで嬉しいです。
本当に皆様、いつもありがとうございます。
電子書籍は、まずは、よみっちでの独占販売ですが、いずれパピレスなどでも販売されると思います。
感想などは、編集部のほうに送ってくださいますと、遅くなりますがお返事を出させていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます

ポチ引退…

December 09 [Wed], 2009, 16:15
ただただ残念です。
色々思うことはあるけど、突然すぎて今はショックで何も語れない…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水杜サトル
  • アイコン画像 誕生日:6月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球観戦・ゲーム
読者になる
商業誌でBL小説を書いています。見かけましたらよろしくお願いします。
■水杜サトルの本■
切ない夜を壊して (ショコラノベルス・ハイパー)
★切ない夜を壊して★
罪深き婚礼 (ショコラノベルス・ハイパー)
★罪深き婚礼★
白薔薇のくちづけ (ショコラノベルス・ハイパー)
★白薔薇のくちづけ★