鶏ささみハーブマヨネーズ焼き弁当 

2006年04月05日(水) 10時09分
鶏ささみハーブマヨネーズ焼き弁当

今日のメニュー
・鶏ささみハーブマヨネーズ焼き
・チーズ卵焼き
・きんぴらごぼう

今日はささみにマヨネーズとタイムを混ぜて焼いたものと、
粉チーズを入れた卵焼きです。
きんぴらごぼうは冷凍食品です

母の日のプレゼント?? 

2006年04月04日(火) 20時56分
プリザーブドフラワーとスウィーツのセットです。



この花とケーキがセットになって届くなんてすてきじゃないですか?
ケーキはいろいろ選べて、メッセージカード付き!
毎年いろいろ悩むんですが、母はケーキとか甘いものが好きなので、このセットがいいかな〜なんて思ってます。
お花もこのくらいのサイズならお手軽だし、どうでしょう??

鶏もも肉の照焼き弁当 

2006年04月04日(火) 20時15分
今日のメニュー
・鶏肉の照焼き
・ミックスベジタブルのスクランブルエッグ
・ブロッコリーのマヨチーズ焼き


基本的に昨日の夕食の残り物があれば使います。
今日は照焼きはそのままで、ブロッコリーはマヨネーズととろけるチーズをのっけてオーブンで3、4分焼いてみました。

ホットケーキミックスのヘルシーレーズンパンケーキ 

2006年04月03日(月) 15時25分
ホットケーキミックスのヘルシーレーズンパンケーキ



<材料>
・ホットケーキミックス 100g
・卵 1個
・水 大さじ4
・レーズン お好みで

<作り方>
・材料をすべて混ぜ合わせる(レーズンは少し残しておく)
・型紙に入れる
・残しておいたレーズンを上にかざる。(今回はこれをわすれてしまった)
・180℃にあたためたオーブンで20分焼く


今回は、よりヘルシーにする為に砂糖を使わないで作ってみました。
甘さがほしいときは、オリゴ糖やはちみつをいれるといいかも。
超簡単です。
たくさん作って冷凍保存もできます

豚肉といんげんのごまだれ炒め弁当 

2006年04月03日(月) 8時40分
豚肉のごまだれ炒め弁当


今日のメニュー
・豚肉といんげんのごまだれ炒め
・ダシ巻き卵
・れんこんのきんぴら

豚肉といんげんのごまだれ炒めは、3、4cmに切った豚肉を茹でたいんげんと一緒に炒めて市販のごまだれをかけただけの簡単メニューです。
簡単なのにおいしくて、お弁当にぴったりです。

24w2d 

2006年03月31日(金) 20時11分
今日は午後から2回目のマタニティビクスに参加してきました
行ったらまず、赤ちゃんの心音を聞かせてくれて、
そのあとは血圧測定と恐怖の体重測定です。
これにいつもびくびくしちゃうんですね
でも、今回はなんとっ前回(1週間前)と変わらずでほっ

で、一通りエアロビしたし、来週の健診では怒られずにすむかなぁ〜

今のところの体重は元の体重+5.3kgです。
先週から始めたエアロビが効いたのか、なぜか急に体重増加がストップしてくれて
ほんとよかった〜
先月、先々月と約2kgづつ増えてきたのにね。。不思議
この調子で頑張るよん

牛肉とニンニクの芽炒め弁当 

2006年03月31日(金) 9時17分
今日のメニュー
・牛肉とニンニクの芽炒め
・たまごとプチトマトのスクランブル
・きんぴらごぼう(市販)

今日は比較的手抜きな弁当です。
牛肉とニンニクの芽は味が付いてるので炒めただけだし、
きんぴらごぼうは入れただけ。
卵は塩、こしょうとプチトマトを切って混ぜてスクランブルにしただけなのよ。
ほんと、手抜き主婦まるだしだぁ〜なんて思いつつ、
そのくらいの手抜きをしないと毎朝弁当なんて作ってられないのだ
(だんなゴメン

にんじんとゴボウの肉巻き弁当 

2006年03月30日(木) 9時15分
今日のメニュー
・にんじんとゴボウの肉巻き
・チーズ入り卵焼き
・もやしのかにあんかけ

チーズ入り卵焼きは簡単でおいしい私の大好物です。
もちろん余ったものはお昼ご飯として食べます。

チーズ入り卵焼き
材料
・卵 2個
・スライスとろけるチーズ 1枚
・塩、コショウ 少々
卵を溶いて、塩、コショウを加える。
フライパンに油をひき、あたたまったら流し入れる。
すばやくかき混ぜ、半熟になったらチーズをのせる。
チーズが溶けてきたらまく。
型をととのえてできあがり
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
P R
ホットアルバム
デジカメ簡単アルバム「ホットアルバム」ソフトを無料ダウンロードしよう!

大評判!「発芽玄米クッキーダイエット
3,675円ではじめる手軽な健康ダイエット。有機無農薬・JAS認定こだわり素材、独自製法で消化吸収アップ、クッキータイプでありながらショートニングやバター不使用。乳幼児やお年寄り、妊娠中の方など、どなたにでもお薦めできる「総合バランス食品」です。セレブ大注目のマクロビオティック発想の食品です。

『たっぷりベイクドチーズケーキ』
ネット販売限定!!3ヶ月で15,000個完売した究極スイーツ!!

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovemexx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる