くやしい!! 

August 20 [Sun], 2006, 22:39
何がって?


事務という仕事が軽く見られること。




よく友達に言われる言葉が
「りぇみたいな事務とは違って私の仕事は責任があるから。」
とか
「事務とは違って大変だから。」
とか…。




は?何か勘違いされてません?



そりゃもしかしたら楽なところもあるかもしれない。
お茶くんだり、電話でたり…そんなんことしかしてないように周りは見えるんだろう。


でも違う!!


女性だって電話先で現場の人と話したり、見積もりだって作る!!
営業とお客さんに挟まれて泣いたりすることもある。
1分1秒が惜しくて、必死でトイレも我慢してPCに向かったりもする。
1文字打ち間違えただけで多大な迷惑をたくさんの人にかけてしまう。
決して間違わない仕事をするのにどれだけ神経つかうと思う?

何も知らないのに勝手に決めないでよ!

商品が雪のために届くのが遅れたなら、商品が届くまでお客さんに謝りながら会社で夜遅くまで待ったりするんだよ。。

楽な仕事なんてないよ。


私だって必死なんだよ。



…とか思いつつ仕事の話は基本的に周りにはしないんだけどね。
愚痴とか言うのイヤだし、仕事の文句を言うとこの仕事が嫌いになってしまいそうだからね。

私はなんだかんだでこの仕事に今やりがいを感じてる。
それで十分だよね。

周りの意見なんて気にしないぞ!!
うんうん、頑張ろう!!!!

2006.07.06 プロポーズ 

August 20 [Sun], 2006, 15:23
振り返ったらもう1ヶ月以上前なんだなぁ。


7.06
私達の3年5ヶ月記念日の前日。

その日はまさかプロポーズされるなんてカケラも思ってなくて、二人でお祭りにいった。
おいしいものいっぱい食べて、でも人の多さにちょっと二人とも苦しくなって
「どっか食べにいこうか?」
ってなぉの言葉で移動することに。

「●●に食べに行こうよ!!」
とさっそく我儘発揮の私になかなかう〜んと珍しく頷かないなぉ。
(大抵はよしッ!と飛んでいってくれる)
今日はそんな気分じゃないんだろうなぁ〜と黙ってレストランへ。

お腹いっぱいになったら今度はちょっとドライブを…と海へ走りだす車。
ここらへんで「もしや…」とちょっと思ってた。

着いたのはいつもよくくる海岸。
もし喧嘩をしても、ここに来たら仲直りしようねってなぉが付き合い出した頃言ってくれた思い出の場所。

車降りて海を眺める私に
「ちょっと待ってて。」
と車に戻るなぉ。

海を見てても緊張してくる。
期待と緊張でどんな顔してたんだろう(笑

戻ってきた彼の手には
…TIFFANYの箱が

「結婚しよう!」

って緊張したなぉの顔が始めてデートした時のなぉの顔とかぶってかわいいって思った。

「ありがとう。」

て受け取って泣きながら抱きついちゃった。

実際ちゃんとした婚約指輪をもらえるなんて思ってなかったんだよね。
私があの指輪かわいくない?!って指差すたびに横で
「婚約指輪とかいらん。」
って言ってたくらいだったし。


輝くダイヤの指輪に永遠の愛を感じました。


本当にありがとう。。

ご紹介 

August 20 [Sun], 2006, 15:04
はじめまして。
…でもないですが、また仕切り直しです。


とうとう来年春には花嫁になれそうなりぇです。

まず二人の紹介から。




●なぉ●
今年で25歳。
お仕事は某車屋さんで営業。
子供のころの夢は「サッカー選手」
周りに気が効く分、他人にも厳しい。
思ったことはハッキリ言葉に出す。

●りぇ●
今年で22歳。
お仕事は某企業電機メーカー事務。
子供のころの夢は「お嫁さん」
熱しやすく冷めやすぃ。
思ったことは溜め込むケド限界を超えるとキレる。



こんな感じです。
今月で私達の交際期間も早3年半年になりました。
時間が全てではないけれど、毎日絆が強くなっている気がします。


プロポーズをされてから特に…かな?

喧嘩も最近はめったにないけれど、一度するともめにもめる二人です(笑

来年の春が楽しみだなぁ。。。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ

メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovemelody00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる