ダ・ヴィンチ・コード 

2006年04月08日(土) 14時25分
おとといついに買っちゃった…ダヴィンチコード…
文庫版をまっていたので¥1500くらい何さ!!!(お金ないくせに?!)

んで、昨日は読みふけってました。
上中下巻、一気に読破しましたYO!!
んもー超興奮ですた。ストーリーも面白かったケド、
キリスト教・聖杯伝説についてや、絵画の説明が面白かったな。
結構絵とか宗教について知識もつくし、今度美術館にも行きたい!!
ここでネタバレしてもつまんないからあんまり言わないけど、ひとまず熱い一日ですた。
映画にもなるし、絶対見に行かなきゃ〜〜((o('^'*o三o*'^')o))ワクワク♪

ちなみにおとといはコッコマでゆうりの誕生日お祝いしたよ☆
ゆうり(*'∇')ノおめでとぉ♪
そして、シンガポ帰りのたっきも変なお土産アリガd(*^-^)♪

やっとすっきり|ω・*)+ 

2006年03月31日(金) 1時26分
ずっとモヤモヤしてた自己PRの原因がやっと解決!
すっきりしたぁ☆
銀行の〆切に間に合いそうでひとまず安心ですヽ(*´ー`)ノ フー
4月になるといよいよ本命との面接が始まります。
友達は「きっと彩香ならいけるでしょ!」っていうけど、だからこそすごい不安(`L_` ;;)
面接官の前で真っ白になったらどーしよぅとか
結構マイナス思考入ってますil||li _| ̄|○ il||li
σ(・ω・*)は上がり症なので心配なのよねー。
最近のニュースとかまったく見てないし…そろそろなんか読んで勉強しないと(`L_` ;;)遅

そんなこんなで、就活、やっと本番が始まります。


ガクガク((ノ`ェ´ヾ))ブルブル

ご無沙汰です´`ィ(´∀`*∩ 

2006年03月22日(水) 10時15分
何回か投稿するも、そのたびに失敗してむかついたまま放置でした´`ィ(´∀`*∩w
ヤプログ調子悪いなー(*・ε・*)む〜

昨日は久しぶりのお買い物(散財)ツアーでした☆
朝起きて、ぼーっとしてると理絵ちゃまも暇だって言うじゃありませんか!!
って事で拉致ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
新宿の丸井で白いパンプス・インディビのトップス2点をお買い上げ♪理絵も可愛い靴を買ってた♪
その後σ(・ω・*)の独断でHUBを探して新宿内で迷子になりました(ぁw
カラオケも出来たし、楽しかったァアアァァアアアァァヽ(* ´д`)ノ
気づけば@1週間半で春休み(*・ω・)ノシ))ブンブン!またね〜!!
             大学4年(*・ω・)ノ こんちゃ♪

・・・”凹○”ャダャダ

東京タワー 

2006年03月07日(火) 19時07分
昨日ナルニアに感化され、映画・本鑑賞したくなりました´`ィ(´∀`*∩
というわけで、今日はお昼から江國香織の「東京タワー」を読みました´`ィ(´∀`*∩
映画化もされて、しかも岡田君主人公ということで…
かなり期待して読んでみました。

正直・・・(´・ω・`)ションボリ

なんかな…江國さんが男視点で書くのって初めて読むけど、
…はっきり言えば、ダラダラだなーと。
江國さんは私の中では結末を用意する人だったんだけど(終わりが曖昧でも、結末が見える)
東京タワーは結局結末も見えないままだった気がする・・・。
心にあまり残らなかったかなー・・・・。
ママと話してて、二人の間では江國さんのピークはやっぱり「冷静と情熱の間」だったんじゃ?
と結論づきました(もちろん私の中でねw違うと思う人もモチいるはず)

まぁこんなヒキコモリな彩香ですた´`ィ(´∀`*∩

ナルニア国物語。第一章:ライオンと魔女 

2006年03月06日(月) 18時55分
ひさえと川崎で見たよーーーーーーw
超楽しかった(´∀`*)

この先ネタバレ(ドラッグ)

児童文学専攻してる身として、原作好きとして、色々不安を抱えつつ見に行ったんだけど
もう文句なし☆原作に忠実でした!!
指輪物語は、原作がものすごい細かく描写されてるので描きやすいケド
ナルニアは単純に本編以外そこまで描写してない。
それと同じように、単純なストーリー展開をしていて、余分なものを加えない。
原作を汚される事はまったくなかったように思えます。
でも、景色などで多くを語っている感じだった。
よかった…!!!
アスランかっこいいいいいい(*ノωノ)
ピーターかこいいいいいい(*ノωノ)
ルーシーきゃわいいいいいいい(*゜Д゜)
かわいそうだと思ったのは、まとめる為に長男にクローズアップしてた部分が多く
本編的には次女・次男が中心。
長女が地味に地味に終わってしまってた…;;;;
ちょっと寂しかったけど、でもしょうがないと思うぽ(ノ∀`*)ノ彡☆
そのためにいじられても微妙だしwこれでよかったと率直に思いますた。

私と愛とカレーとママとドレスとトンカツと。 

2006年03月01日(水) 23時33分
題名で今日の出来事がすべて収まる・・・
(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....w

今日はお昼に3ヶ月ぶりくらいに愛と会った!
んでガオカで美味しいカレー食べた(*´д`*)ほうれん草とチーズカレーウマー
ペッチャクッチャ久しぶりのトークで盛り上がりつつ、
今日は愛と彼氏の9ヶ月記念だそうで・・・お邪魔しました|彡:・.:*.゜

その後、ふたこに行ってママと4月にある親戚の結婚式のドレス下見…
と思ったら、二人とも買っちゃった(ぁw
私は黒地に白い花がついた綺麗なワンピース(*´艸`)みっこのときも着るし(イツ
結婚式ドレスも無事ゲットしたし・・・
これからみんな結婚招待щ(´Д`щ) カモ-ン♪щ(´Д`щ) カモ-ン♪ウザw

んでまぁその後ママと美味しいカツを食べて帰りました(*´∀`*)
めでたしめでたし!ぇ

反自殺クラブ 

2006年02月27日(月) 23時57分
題名見ると(`L_` ;;)エッ..ってなりそうな感じw

今日は、石田衣良さんの「池袋ウェストゲートパークX」を読んだー
そのサブタイトル?というか本タイトルが「反自殺クラブ」
σ(・ω・*)はドラマの方は見てないで、本読んでるんだけど最高に面白い(*´д`*)
なんというか、軽くて、文章が魅力的。後、キャラクターがいい!!
できればドラマとは別物で、想像力使って読んでもらいたいかな。
まぁ、哲学的な本ではないので、かるーく読んでヽ(*´ー`)ノ フーくらいw
人の生死も描かれるけど、決して重くないのが本の特徴かもw

まぁこんなわけで、講座には間に合いませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
今日時間かけてやったのに…やっぱ行きたいところじゃないからかな・・・
σ(・ω・*)にあってないとσ(・ω・*)も思う会社だったから…(それしかなかった件)
(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....
結果メールこなかったら、トムに泣きつきます(死

い、息抜き? 

2006年02月25日(土) 23時06分
昨日から心機一転!!!!
今日は暇ヽ(´゜C,゜` )人(´゜C_,゜` )ノだなー

・・・il||li _| ̄|○ il||li・・・

超やる気のない日でした…精神不安定から打って変わって今日はグダグダ。

すごい気になるソフトウェア会社があったのだけど、
こないだプログラマの友達にその会社を聞いてみたところ…
「お勧めしないよ・・・マジ」
(驚゚∀゚)・∵. ポヒェ!!
なんと、その会社に派遣されて1年半働いていたそうですwwwすごい偶然!
色々話を聞いてると、なんか説明で聞いた感じとは全然違うというか
ものすごく厳しい世界(会社)で、事務だからって皺寄せは確実にくるそうです…
んなら、土日休みは?!と聞いてみるともちろん納期前はないみたい…。
それはしょうがない事だからいいんだけど、
ならば私は家から近くて土日休みの安い銀行を選びたいッス…(`L_` ;;)
しかも、その会社は人使いが荒くて、すぐやめる人多々。
そしてまた新卒をどっと雇って…の繰り返しらしい。
一気にその説明会行く気しなくなりました・・・ξ(´・ω・`)ξ
行きたい説明会は他にもあるから、キャンセルしようかなーと考え中。
ひとまず行けよ!って思う気もあるんだけど、行ったら余計に萎えそうな気がする…

ソフトウェア系は確実にσ(・ω・*)と合ってないってわかったので
今度からは、違う業界をみようと思いますた〜。

最近頭が就活でいっぱいいっぱいでつまらないブログです…
3月に入ったら、百合・児文友達のひさえとナルニア見に行く予定(*´∀`*)
今の楽しみといえば、それくらいですwwwwwww
寂しい子wwwwwwwwwwwwww(* ´,_ゝ`)プッ

天気:鬱のち晴れ 

2006年02月24日(金) 23時48分
昨日の夜からだいぶ鬱状態ですた…考え出すととまらない…
行きたいところが見つかりません(`L_` ;;)
ここヾ(*・ω・)ノ イイジャナーイ!!と思うときは充実してるんだけどね、
結局、自分の目で選んでも、会社の中身は・・・ってところが多くて。
就活してるのに、空振りが多くてまったく手ごたえがありませんil||li _| ̄|○ il||li
結局某銀行が一番いい気がするけど、それって逃げてるのかな?
とかモヤモヤが頭を支配。
人にまであたる始末…最低ですた。

でも結局は、ママに相談してみた結果
σ(・ω・*)に一番あってると思うって言ってくれて。
なんか、すごい安心して心が晴れてきました(*´∀`*)←簡単

最近は息抜きがうまくできてない状態だったので、
これからはも少し肩の力抜いていけそうです…よかったヽ(*´ー`)ノ フー

まぁそんな感じで遊んでやろうって人がいれば、
ヨロ─ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ─シク♪

ヽ(*´ー`)ノ フー 

2006年02月23日(木) 22時46分
今日は学校の就職セミナーいってきたよ〜。JTB(旅行系)と和光(銀座!)です(´・ω・`)
正直好感度としてJTB◎ 和光△だったんだけど、実際入社を考えるとJTBはないかもなー…
入社したい!と思える会社が少なくて困ってます…ワガママいっぱいだからだけどw

σ(・ω・*)の行きたいとこ
@日曜休み!(これ絶対!
A事務職
B福利厚生がしっかりしてる
C…通勤1時間くらい
D女性だけの職場じゃない…

こだわりすぎなのかしら・・・wと最近思います(*´д`)y-~~~
言い始めたらきりがないんだけど、@〜Bだけは捨てられない!
和光はその点しっかりしてるんだよねー…ただ方針が性に合わないというか。
これって大事だけど、実際は慣れるもんなのかな??よくわかりません。
Dは女性だけでも全然いいんだけど、実際友達とか作るのに同期が女だけだと
一生女子校人生になりそうで怖い(((´;ω;`)))ガクガク
というわけで、推薦枠(某銀行の先取り選考)を受けようか今悩み中。
実際、一般応募したところで狭き門なのかしら・・・?
でも受けたい会社とかあるなら、ね・・・色々考えてます。
就職浪人だけは勘弁。でも、安全圏だけで本当にいいのか。

さぁて、1年後の私はどーしてるんでしょーかξ(´・ω・`)ξ モヤモヤ中
名前:彩香
誕生日:1/23
活動場:東京

怠惰な大学3年生
只今、就活中
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovemarry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる