ママにも伝染った 

December 14 [Thu], 2006, 21:20
胃腸炎でダウンしてたりくんちゅ

その後はすっかり元気に歩き回れるようになって「よかった~」と思ってたら・・

土曜の昼今度はママがなんだか気持ち悪い。なつかしい?!あのつわりみたいな感じ。

「まさか伝染った・・・?

そのうちどんどん気分は悪くなって、夕方には発熱

完璧に伝染しちゃいました。

ちょうど週末だったのがせめてもの救いで、パパがいろいろと家事

やってくれて・・・。パパありがとう

ママはとりあえず風邪薬と栄養ドリンクでなんとか乗り切って、

丸1日で元気に

しかし、久々にツラかった・・・ほんと健康第一


**********************************
最近、近所の保育園の園庭に遊びにいってます。(そこでノロもらったかもね
そこで砂場デビューも
すくって・・・
ざーー体中砂だらけになって、(耳の中とかまで)ママ的には悲惨なんだけど

りくんちゅが楽しそうだから、まあしょうがないー


ウイルス性胃腸炎 

December 08 [Fri], 2006, 21:11
今、猛威をふるってるというノロウイルス

りくんちゅもしっかり感染しちゃいました

水曜日、すやすやお昼寝してると思ったら泣きながら起きて突然の嘔吐

普段、滅多に吐くことがないので「どうした~」と言いながら

服を着替えさせてると、また嘔吐

りくんちゅは吐いちゃったことにびっくりしてえーんと泣きじゃくり

とりあえず、水分とってさっぱり・・・と麦茶を飲ませたらまたまた嘔吐

これはおかしいと思い、病院へ

待合室でも、げぼっとやってしまってさあ大変

先生は「急性胃腸炎だね~とりあえず吐き気止めの坐薬いれとこう。

おそらく今はやってるノロウイルスだろうね」って

検査は2週間かかるからやらないんだって。その間に治っちゃうらしい。

予備の坐薬と、整腸剤もらって帰ってきました。

ウイルスに効く薬はないの?!と思ったけどないみたい・・

パパにこのことを報告すると

「吐かないのがとりえだったのにねー」と。それってとりえ?!(笑)

あいかわらずのマイペースパパです


3日たった今はだいぶ落ち着いて、

おかゆを食べれるくらいになってきました

全快になるまではまだちょっと時間がかかりそうだけどね

あとはパパママに移らないことを祈るのみ・・・

八景島~クリスマスバージョン~ 

December 05 [Tue], 2006, 21:34
だいーぶ前に(相変わらず、実生活とに時差があるブログ・・・

またまた八景島へ行ってきました

ママじいじがどーしてもりくんちゅとお出かけしたいらしく・・・・笑

イルカのショー

クリスマスバージョンでサンタの帽子かぶってるの!かわいい~~

なのにりくんちゅはイルカよりも、すぐ目の前のハトにくぎづけ~

右にサンタの格好したペンギンがいます(わかりずらい・・・)


イルカを見るりくんちゅ

クリスマスファンタジー♪♪ 

November 27 [Mon], 2006, 21:12
デイズニーランドのクリスマスファンタジー
この前ランドには行ったばかりだけど、クリスマスの時期に

どーーしても行きたい!!それも激混み&寒くなる前の11月中に!!

ということで、パパに平日有給をとってもらいました(半強制的

当日は天気もよく、暖かかったので絶好のランド日和ー

まずは、入り口でならんで、ぷーさんとパチリ

その後は、ウエスタンリバー鉄道→キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
イーストサイドカフェでランチをした後、

ぷーさんのハニーハント&イッツアスモールワールドへ

ぷーさんのハニーハントは意外と動きが早くて、りくんちゅ

降りた時ちょっと「おえっ」と言ってました・・・吐かなかったけどね

イッツアスモールワールドは、クリスマスバージョンになってて、

かわいかった~~りくんちゅもしきりにバイバイしてました

メインのクリスマスツリー

りくんちゅのお昼寝が終わってから、白雪姫と蒸気船に乗って、

シンデレラ城の前のショーを見て帰ってきました

朝9時~5時半くらいまでいたかな

平日とはいえ混んでいたけど、かなーり遊べたので大満足

毎回疲れるんだけど、また行きたくなるのがデイズニーランドなんだよね

こっちにいるうちにあと何回かは行っておきたいなー

夜もキレイなのだ




おっぱい卒業! 

November 14 [Tue], 2006, 21:37
断乳を決心してからはや10日

りくんちゅ、完全におっぱい卒業できました〜

始めの3日くらいは号泣してたけど、その後は特にほしがることもなく、

お昼寝・夜寝ともにおっぱいなしで眠ることができました

1週間は抱っこゆらゆらで寝かしつけてたんだけど・・・・。

昨日・今日、なんと添い寝で寝ました!!

ほんとまじで奇跡なんですけど

寝かしつけとしてはママがベットで寝たふりをしてトントン・・・。

しばらくはベットにつかまり立ちしたり、TVをいじったり

ママの顔をバシバシ叩いたり、鼻の穴に指つっこんでみたり

口をむりやりこじ開けようとしたり・・・(ママは笑うのをひたすら我慢

そのうちおとなしくなってきて、無事ねんね

時間は40分くらいかかっちゃうけど、こんな日がくるなんてー夢みたい

結構あっさりとおっぱいやめれた感じかな。

はじめはなごりおしかったけど、1年と4ヶ月間おっぱい育児できてよかったです

ちなみに最近、「ねんね」と言えるようになりました・・・

ねっとりとした発音でかわいいです


*****************************************
だいーぶ前ですが、ママじいじ&ばあばとズーラシアへ

へばりついてペンギン探してます


オカピ
ようやくオカピにたどり着いたとたん・・・りくんちゅねんねしちゃいました

ズーラシア広すぎ

断乳・・・涙。。 

November 06 [Mon], 2006, 21:14
りくんちゅ、急虚断乳決行中です

急虚というか、ママの中では前々から考えてて(といってもここ最近だけど)

授乳回数を徐々に減らしてました

なぜ断乳かというと・・夜中の授乳がツライ

いまだに夜中5〜6回泣いて起きるし、朝方なんて寝たいのか起きたいのか

1時間ごとに「ふえ〜〜」って。。

これから冬になって寒くなってくるし、さすがに体力的にもキツイ・・・

という、ママの身勝手な理由で断乳することにしました

ほんとは卒乳(→「ママ〜ぼくもうおっぱいいらないんですけど・・」

みたいな感じで自然におっぱいから離れてく)をしたかったんだけど、

夜中の授乳はいつまでたっても続くような気がしてしまって。

1歳4ヶ月にもなったし、あんよもしっかりしてるし、

ごはんも食べむらはあるものの3回きちんと食べてるし

りくんちゅがとーっても幸せそうに、おっぱい飲む顔とか

ママの服をめくりあげてぺこり(→おっぱいお願いしますという意味)が

見られないのはすごーーく寂しくて寂しくて仕方ないのだけど、

いずれは通らなきゃいけない道

母子共にこの壁を一緒に乗り越えなければね・・・


で、ここ2日添い乳でなく抱っこで寝かしつけてます。

昨日は30分号泣。今日は10分でした。

しかも昨日は朝まで、起きなかった!!

たまにちいさく「ふえーん」と言ってたけど、そのまま・・・

逆にパパママの方が気になっちゃって、真夜中に

「寝てるよー」「ほんとーすごいー」という会話を2回ほど

朝まで泣いて起きないなんて、ほんと奇跡でした

このまま、うまく断乳が進むといいのだけど・・・。

というか、確固たる意思で進めないとね。がんばります






たく☆りく 

November 01 [Wed], 2006, 22:08
たっくん&ふみちゃんが遊びにきてくれましたよー
たっくんもしっかりあんよしてて、二人で中をペタペタ

一緒に他の部屋に遊びにいったかと思えば、二人でペタペタ帰ってきたり

りくが落としたみかんを一緒に拾い食いしたり

相変わらずりくは凶暴で、たっくんを叩いてしまってたけど・・(たっくんごめんね・・

り:「これで遊ぼうー」


た:「こうかな・・?」

た:「よいしょ」

り:「ちがうよーこうだよー」

一緒に遊べるようになってますますかわいい二人でした

ママ達もあわただしかったけど、いろいろお話できて

とーーっても楽しかった


やっぱおしゃべりはストレス発散になるね〜

秋桜 

October 25 [Wed], 2006, 21:08
コスモス

そう、昭和記念公園の秋桜ですー

ママは独身時代、お友達と毎年見に行ってたんだけど、

結婚・出産とバタバタで去年・おととしは行けず

今年ようやく見に行くことができました

ここのコスモスは約3万本あるらしい(←後日めざましで知った)

大雨の後だったので、やや雨風にさらされた感じだったけど

とってもキレイでかわいいかったです


りくんちゅはというと食べて・・・


で遊んで・・・

パパの肩車。いやがってるけど・・・
空がとってもきれいな秋晴れの1日でした





パパの会社へ 

October 13 [Fri], 2006, 23:13
今日はパパが飲みでまだ帰ってきてないので、も1記事ー

会社時代のMッキ先輩が退職するので、同期のFミと会いに行ってきました

パパは「会社に入ってくるのは恥ずかしいから絶対にやめてー」と

言ってたんだけど、成り行き上?行ってしまいました・・・笑

りくんちゅはみんなに「Tくん(←パパ)にそっくり〜~

と言われ、パパは大照れ。クス

パパの席まで抱っこで行ったら、りくんちゅはパパを指差してました。

やっぱわかるんだねー

パパもなんだかんだ言って、嬉しそうだったよ

ママは約2年ぶりに会社の人に会えて嬉しかった~

お世話になったお姉さまにもりくんちゅを見せれてよかったです



一緒に行ったたっくんと
たっくん、たくさんおしゃべりしてやんちゃでかわいかったー

りくんちゅがたくさんたたいちゃってごめんねー

デイズニーデビュー! 

October 13 [Fri], 2006, 22:46
りくんちゅ、1歳3ヶ月にしてデイズニーデビュー

お友達と一緒に、デイズニーリゾート直通バスで行ってきました


風船もっててくてく

ランド内はハロウイン一色〜

平日だったのに、混みこみ

予定してたぷーさんのハニーハントのファストパスも取れず、

結局行けたのは、ミッキーマウスレビューと

ゲット・ザ・フィーバーという2つの室内ショーだけでした

けど、結構真剣に見てたからりくんちゅは楽しめたかな

生ミッキーに会えたしね

自分のに絶対にやりたかったミッキーの耳ー
すぐに取ってしまうので、むりやり押さえてるんだけどね・・・


子連れデイズニーは大変だったけど、

ママはランドの雰囲気と、パレードとおみやげ購入でもう大満足でした
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
みんなからのコメント♪
アイコン画像うー&なー←あね
» ウイルス性胃腸炎 (2006年12月13日)
アイコン画像Fミさま←りくまま
» ウイルス性胃腸炎 (2006年12月13日)
アイコン画像叔母’S
» ウイルス性胃腸炎 (2006年12月09日)
アイコン画像Fミ
» ウイルス性胃腸炎 (2006年12月08日)
アイコン画像Fミさま←りくまま
» おっぱい卒業! (2006年11月16日)
アイコン画像Fミ
» おっぱい卒業! (2006年11月15日)
アイコン画像Fミさま←りくまま
» 断乳・・・涙。。 (2006年11月08日)
アイコン画像Fミ
» 断乳・・・涙。。 (2006年11月07日)
アイコン画像sachikoさま←りくまま
» たく☆りく (2006年11月02日)
アイコン画像Fミさま←りくまま
» たく☆りく (2006年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovemarie0027
読者になる
Yapme!一覧
読者になる