ゴールデンウィーク 

2006年05月07日(日) 18時11分
ゴールデンウィーク、私は家族と過ごしました

ずーっと快晴で、気持ちよかった〜

実家のほうではまだちょうど桜が満開の時期
東京ではもうとっくに葉桜だったから、もういちど桜が見れて、なんだか得した気分



本当に毎日お天気がよくて気持ちよかったので、ここぞとばかりに山に登ったり、滝にいったり、湖にいったり、テニスしたり、焼肉したり
それからおばあちゃんの喜寿のお祝いしたり、アウトレットにいったり
映画みたり、
課題したり

とってもアクティブに過ごしました



こんなふうに毎日大好きな家族と、大好きなおうちで過ごしたいよー本当は

ひとり暮らしも快適だけれど、こうやって家族にふれると、やっぱりさみしい

次に帰れるのは、夏休み
それまでまたがんばらなくちゃ

おうちもおひっこし 

2006年04月23日(日) 16時59分
しばらく怒涛の日々でした

毎日1限、5時半起き
通学に片道1時間半かけて、授業はみっちり
放課後は週3でバイトしつつ
友達とごはん食べにもいって、バイト飲みにもいって、サークル飲みにもいって


かつ荷造り

みたいな。


すごい二週間だった…

一年5ヶ月住んだ場所に名残惜しさを感じる暇もなく、
一年間続けたバイトをやめたさみしさにひたっている暇もなく、
新しい地へとやってまいりました

ひとり暮らし歴2年にして、今度のおうちは4軒目

いったいどうなっているのか、私にもわかりませんw


今度のおうちはレンガ調で、お部屋も白と茶色が基調になっててあたたかみのある感じ
今までの中ではいちばんお気に入り

なんといっても初めて一階ではないお部屋なので、ベランダがあるのと、窓も透明で光がいっぱい入ってくるし、思いっきり開けられるし、景色も緑がいっぱいで、とにかく気持ちいいのが最高にすてき

そしてじゅうたんなのがまたすてき
床でごーろごろ
でもそのかわりお掃除ちゃんとしなきゃ


お部屋づくりもちょこちょこ進んでます

今回はどんなお部屋にしようかなーって考えたり、お買い物いったり、また一からつくるのってわくわく

新しいおうちって楽しい

おひっこし 

2006年04月08日(土) 14時31分
しばらくmixiで日記書いてたけど、飽きてきたので、こっちに戻ることにしました

こっちのほうがやっぱり落ち着く


そして、いつのまにやら
三年生になりました

学生生活もあと二年

そしてこれから始まる一年間はきっとすごく厳しくて大変



だけど、そんな中でも自分を見失わないように、頑張りたいことがいっぱいある
忙しい、忙しいを理由にいろいろ怠るのは絶対だめ、ストレスのせいにするのもよくない


私が一番魅力的だと思うのは、努力してる人

だから私も、自分で努力してると思える自分になりたい

表には出さないけれど、いっぱい努力して、自信つけて、自分的にキラキラした毎日を送りたい



たまたまハート型に減ったアイシャドー
なにかいいことありそう

がんばります

めりーくりすます☆ 

2005年12月25日(日) 3時05分
きのうは結局ごちそうでおなかいっぱいになっちゃったので、私担当のケーキは今日に持ち越し

昼間からろうそくつけて、クリスマスのお祝いしました

今年はホワイト・ブッシュ・ド・ノエル

初めてつくるからうまくできるか不安だったけど、どうやら大成功おいしかったー


夜はなぜかバイト。。。。。。


泣く泣く帰りました
でも友達が来てくれて、おうちにお泊まり

彼とも友達とも過ごせて、なんだかぜいたく気分なクリスマス

めりーくりすますいぶ☆ 

2005年12月24日(土) 17時54分
クリスマスイめでとうございま


今年は汐留、銀座、東京におでかけしました

ランチは汐留の「NYLON」っていう地中海料理のバイキング
おしゃれなお店で、料理もすごいおいしかった

それから銀座へ移動してCOACH、Dior、三越、4℃とかに入ってリッチ感を満喫
もちろん何もせずに出てきたけど
私はまだまだチャーミーのほうが好きですw


それから東京駅へ
お目当ては、今年が最後になるらしい東京ミレナリオ

初日だし、イブだしで、すんごい人・人・人…

ミレナリオにたどりつくまでに、寒空のもと凍えながら、1時間半も並びました
でも待ってよかった!!すっごくキレイだったよ〜
下を通ってるときはまるでお姫様気分




夜はおうちパーティー
メニューは
ローストチキン


サーモンのトマトクリームパスタ


えびとマカロニのグラタン


シーザーサラダ
ちなみに全部彼の手作り
す、すごい
完全に負けてる、私w


今年もとっても幸せな一日になりました

ミラミラ 

2005年12月23日(金) 17時47分
真夜中の危険なドライブ with バイト友達

あー楽しかったけどこわかったー生きててよかった

また行こうね

今度は海まで!!

本日をもちまして…A 

2005年12月22日(木) 16時55分
年内の授業はすべて終了しました!!!


というわけで、授業のあと、恒例になりつつある看護おつかれパーティー@新宿


友達が予約しておいてくれたお店に行くと…なにやら怪しげな雰囲気
入り口にはトナカイ
のかぶりものをしたお兄さん


 「魔法のランプをこすると、魔法の世界への扉が開きます」


ドアが開くとそこはまさにアラビア〜ンな世界!
へそ出しルックの超きれいなお姉さんたちがお出迎え
テーブルもカーテンつきの個室っぽくなってて、各テーブルになんとむきむきイケメン召使が

ベルを鳴らすと駆けつけてくれるの

お料理もお酒もすごくおいしくて、名前も凝っててすてき



楽しく食べて飲んでしゃべってたら、音楽が流れ出して「今宵、お誕生日を迎えたお客様がいらっしゃいます!」ってアナウンスが

みんなで大興奮してたらなんと!うちらのテーブルにジーニーが!!!

しかもその手には「Happy Birthday Ikumi」って書かれた花火つきのケーキ!!!

さらにみんなからフランフランの食器のプレゼント!!!


3ヶ月越しだけれどw、みんながあたしのためにサプライズBirthdayPartyを企画してくれていたのです
全く予想してなかったから、驚き&感動で、泣きそうになっちゃった
サプライズはもともと私はするのが大好きで、よくやるんだけれど、されるのもやっぱり本当にうれしい、ちょっと照れるけど

大好きな友達に囲まれて、お誕生日をお祝いしてもらって、おいしいごはんと楽しいおしゃべり

心から幸せな一夜になりました

みんな本当にありがとう、大好きよ

おふ 

2005年12月21日(水) 12時10分
今日はほんっとーーーに久しぶりの完全オフ

しなきゃいけないことはひとつもありません
バイトもありません



こんな日は皆さんゆっくり午後まで寝るのが普通なんでしょうが、そんなことは性格が許さない私 すんごく疲れてる場合は別として

いつもお休みの日でも朝早くにせっせと起き出し、もぞもぞ活動してますw
お泊まりの場合 ねぇ暇なんだけど、つまんないんだけど と、寝てる人を叩き起こしてむりやり遊びますw


さいあくw


というわけで、今日の私も

【午前中】家中の大掃除&洗濯

【午後】街にくりだしお買い物&カフェで実習記録

というとっても有意義な一日を過ごしました


カフェでこんなにのんびりできたの久しぶり
いつも入ったところで「バイトまでに記録やらなきゃ」だったからなぁ

今日は記録も無事に全部終わり、クリスマスカードも書きました 今年はこんな感じ、超かわいい ひとめぼれ

今日は一日中ひとりでゆっくりまったりできて、いい日だった
やっぱりこういう時間は絶対に必要だな

打ち上げ☆ 

2005年12月20日(火) 2時26分
今日はようやく在宅グルワの打ち上げを決行しました

プレゼンから早もう1ヶ月。
もはや過去の話wですがあんなに頑張ったんだから打ち上げは必須です

これなかった子もいたけど、いろいろ話していっぱい笑ってすごく楽しかった
爆笑できるってやっぱり本当に幸せ

これからも「今日もいっぱい笑った〜」って思える毎日を過ごせますように

ごーん 

2005年12月18日(日) 1時29分
きのうはキング・コングの余韻にひたりながら、
幸せ気分で眠りにつき、


目が覚めたら15時


バイト寝過ごすとこだった!!!よかったーおきれて
よっぽど疲れたまってたんだろうな

満タンまで充電完了

また一週間、がんばれそうです
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovemalon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる