目玉焼きのせご飯+ハンバーグ 

September 03 [Mon], 2007, 20:00
オレンジページにのっていた目玉焼きのせご飯に
ハンバーグものせてみましたっ



mixiにも書いたけど、
ほうれん草をゆがいてたらほうれん草が燃えたり
卵が床にとびちって流れてったり。
色々ありましたがおいしくできました

目玉焼きの下にはベーコンとほうれん草が入ってます。
その下はご飯です。
意外とおなかいっぱいになりました

グラタン 

August 28 [Tue], 2007, 20:45
料理しました(笑)
ダンナ様と2人きりの生活は久しぶりなので
料理のできる主婦になろうと改めて決意しました

ほんで作った料理はグラタン
料理できるも何も箱にソースとマカロニ入ってるやつです。
そら誰でもできるがなー
なぜか4人前も作ってしまいましたが
まぁ失敗することなくできました(当たり前)

春雨サラダ 

April 19 [Thu], 2007, 19:49
はい!春雨サラダです!!
めっちゃカンタン
でもうす焼き卵がうすくないです
きゅうりも切り方わからんかったのでテキトー。。
でもできたっ

タレ?みたいなんは
しょう油:大さじ2
お酢:大さじ2
砂糖:大さじ1
ごま油:小さじ2分の1
水:小さじ1
やったよぉな??



あとは王将のギョウザとみそ汁です。
これからも恥をさらしていきたいと思います。

肉じゃがリベンジ 

April 17 [Tue], 2007, 19:59
以前オレンジページを見ながら肉じゃがを作りました
その結果、くさった肉じゃがみたいなのができました。
なぜかしょう油をかけながら食べていました。
それにしてもまずかったっ
なんであんなんになったのかいまだにわかりません。

そして今回リベンジをしましたっ
ほんならなんと!!!
ふつうの肉じゃがができたっ
やったね☆パチパチパチ

やればできるやんあたし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる