ひさしぶり 

2008年10月15日(水) 4時46分
ひさしぶりにこっそり記事投稿してみる。

ひさしぶりすぎて使い方にちょっと戸惑う(笑)

えーっと。。。

とりあえず、しあわせです。

人生動いてます。

宇宙の点ですがひっそりと

でも一生懸命生きてます。

夢があって、

やりたいことがあって、

毎日ちょっとずつ前に進んで、

大切な人がいて、

笑ったり泣いたり、

毎日が楽しいです。

愛したいという能動的な気持ちと

愛される幸せと感謝を

ひたすらに

心で、

全身で、

感じております。

ありがとう。

最近よく思うこと 

2007年04月15日(日) 19時50分
それは、「自分の言葉」について。

人は自分の体内から言葉を発する。
言葉を発するか否かは本人次第だ。


最近、私の周りには人の悪口や陰口ばかり言う奴が多い。

聞いていて気持ち良くない。
言っている当人も、そんなこと言っただけで解決しないのは承知なはずだ。

あれは一種の病気だろう。

自分の体内から汚い言葉を発し、それを体が覚え、また繰り返していく…。
自分で自分をだめにしていることに気付かず、
負のスパイラルに囚われている救われない可哀相な人達。


だから私は、自分の中から発する言葉は、いつも綺麗な言葉でありたい。

愛のある、希望のある、優しさのある暖かい言葉。

「ありがとう!」  「嬉しい!」  「大好き!」

人を元気にする言葉。


。。。だってさ、人生は限られてるんだよ。。。


この限られた時間の中で私がこれから発する言葉が、

どうか汚い悪口や陰口の言葉よりも、

明るく幸せな言葉でいっぱいでありますように。。。

春うらら〜☆ 

2007年04月13日(金) 14時50分
はぁ〜い冬眠から覚めた熊です

いや、お久しぶりですね!あはははっ(特技:笑ってごまかす)

というわけで、春ですよ春っ桜吹雪も見られます
春って。。。ほんっとうにいいですよね

さっき「おもいっきりチョコバナナパフェ」なるものを食べました
つーかデカイ直径13cm高さ6cmとおもいきったサイズでした
やるな、コイツ。。。笑

ハイッ!!関係なかったナリね(笑

うーんと(笑)、まぁ今年どうしてたかを簡単にまとめるとぉ。。。
ヒッキーになったり、ランナーになったり、ヒヨコゲッターになったり、
セルフカメラマンになったり、テレビっ子になったりしてました

(今思い付きだったけど、ヒヨコゲッターって何やねん!!笑)
こうやって並べると、めっちゃ怪しい人みたい見た目はラブリー女子なのにね!

ええ変人ですよ、変人で何かぁっ開き直り

そういえば、この間、初めて着物スリーブのワンピを買いました
着易いしオレンジの花柄でめっさお気に早く外に着てきたいわぁ

あとね、メンタル面でも変化が。。。
実はね、今ね私。。。恋してるの


〜妄想の中で〜(笑)

こりゃ重症だわ(笑)

ま、まぁとにかく「恋なんてもうしたくない!」と思ってた子の心が

雪と一緒に溶けて(今年は積もらなかったけど笑)

また恋してみよっかな、きゅんと切ない気持ちになってみたいな

と思ったわけですよ。。。はい。

一同、大進歩に拍手っ!!!
             

。。。手がいっぱいだ!笑

まぁ理想は高いので妥協はしないけどね
Y(妄想内のお相手)みたいに優しい好青年と出会えますように

とにかく、今は夢に向かって一直線
キラキラガールはやめられないぜ

毎日オシャレして、成績も継続トップで、いいとこに就職して
憧れの先輩になるんだからっ

それにしても私って幸せだよなぁ

師走に 

2006年12月10日(日) 22時20分
ただいま〜(*・ω・*)ノ{帰ってきたョ

今までどこ行ってたかって?…そりゃ秘密さ

いや、実際どこにも行ってないから!!
ずっとここにいたよ(○´▽`○)ぽわゎ

とゆーことで(?)もう師走になってる訳です
あんまり忙しくない師走・・・(笑)

とにかくこの秋はいよいよ就活が始まりました
今のとこ大手は全没ですが、私、
「第一志望は地方!!」
と心に決めておりますので、計画どおりです

さて、その他にもとあるオーディションになぜか決勝まで残り、
社会の裏を知って帰ってきました。。。(変な意味じゃないよ!

あとは・・・若気の至りならぬ眠気の至りなんかも体験(笑)
まぁ人生、何事も経験です。

ここまでで私が思ったのは、

「今の自分の素直な気持ちを大切にすること」
がハッピーな人生の鍵なんじゃないかなって事。

なりたい自分になりたい!
おいしいものを食べたい!
淋しい時はやっぱ淋しい!

自分と向き合うことで、自分を見つめることで
自分を受け入れることで、自分を愛することで

人生はもっともっと楽しくなるんじゃないかなぁ

初ボランティア 

2006年09月12日(火) 0時10分
はいはいはーーーーーい!!

先月からやってきたボランティアなんだけど、
とりあえず大きなイベントは終了しました

内容はというと、
「市民の誰もがメディアという媒体を使って発信できるんだよ〜」
という活動をしている人たちの全国交流集会で、
それをサポートする役目でした(自分の中ではそう解釈。)

私ね、ボランティアってめんどくさそうだし、汚そうだし、
内申書の点数稼ぎってイメージがあってやったことなかったんだよね。
でも、今回はレポーターとしてやらせてくれるっつーから行ってみたの

まず、最初にやられたね。

第一回目の仕事が、引越しの手伝いだよ。。。オイッ!笑
レポーターはどこへ?肉体労働なのか
そんな半信半疑のまま始まったこの初の試みですが、
実際やってみて、今、よかったなぁと。。しみじみ思います



とりあえず何にでもチャレンジしてみようと飛び込んでみたものの
準備段階では他のメンバーとあんまり深い付き合いもないし、
なんとなーくやって、なんとなーく終わるのかな?と思ってた。
先生達もやる気あるのか、仲いいのか悪いのか分かんないし。
その場のノリで当日は泊まる事にしちゃったけど大丈夫か?!
しかも、自分は果たしてレポーターの仕事させてくれるのか?
と、そんな不安いっぱいでやる気なかった当日まで。

それが一変したのが、当日準備の日。

ちょっと長くなりそうだから続きは追記へ。。。

時をかける少女 

2006年08月30日(水) 23時00分
久しぶりに映画見てきました
とゆうか、私が1人で映画を積極的に見に行くなんて、
4年前の「ドラえもんロボット王国」以来です!!!爆笑

なんか、最近映画みたいな〜と思ってて。。。
自分の感性磨きににもなるし

初めは、歌に惹かれてゲド戦記にしようかなぁと思ってたんだけど
口コミ見てからにしよ♪と思ったらすっごい低評価でびっくり!
そこで、すっごい高評価だったこれに目がとまったという訳です

最初は、アニメだし、なんでこんなに高評価?と思ってました。
その反面、実はかなり期待していきました(笑

感想:爽やか

舞台は現代の17歳の高校生の日常生活。季節は夏。
メインは女の子1人と男の子2人。
でも、決して三角関係とかのこてこて恋愛映画ではなく、
本当に爽やかな青春映画でした
(私は洋画とかのすごいちゅうのシーンが大変苦手。。。)
ラストはちょっと切なくなるんだけど、見終わった後
なぜか清々しい気分になったのが不思議です〜。
これぞまさに、甘酸っぱい!!って感じ
でも、映画館出てから涙が込上げてきてトイレで泣きました(^^;

恋だけでなく、私たちに託された未来からのメッセージも印象的。
戦争、人口問題、大気汚染。。直接は言わない物の私はそう感じました。

あと、エンドロールで帰る準備、と思ったら映画にジャストフィットな曲が
流れてきて動けませんでした。。。そして号泣しました(TT)

後から考えても素晴らしい映画です!行って良かった!
私もタイムリープしてもう一回見に行く!!CDとDVD買う!!

「17歳、戻ることのできない夏。」
このキャッチフレーズがどれだけ心に響いたか。。。
自分の17歳の夏を思い出して、思わず涙がぽろぽろ

「いつか他の誰かを好きになったとしても、
あなたは特別で。。。大切で。。。」
元彼のこと嫌いになろうと思ったこともあるけど
今は高校時代の素敵な思い出ができて良かったと思う。
(でもこの映画一緒に見たらまた恋しちゃいそう笑)

「Time waits for no one.」
時間というのは、過去が過ぎていくんじゃなくて
未来がやってくるもの。

そして
「待ってられない未来がある」

8月 

2006年08月22日(火) 14時30分
また、サボりんの登場です!!
いいの!こうなることは知ってるから(爆)

さて(笑)8月はこう見えて結構忙しかったんだよ

一週目、学校でずーっと授業を受けて、必死にレポート提出
二週目は、テレ朝行って、元彼に会ってレポートの御礼をし、
ボランティアに行き、週末私の誕生日を迎えました

は誕生日があるから好き

そういえば「誕生日までに彼氏GET」なんて言ってたけど…(黙)
しかもちゃっかり誕生日まで元彼と過ごしてるっていうオチ(苦笑)

パフェおごってもらったからいいの(いいのか?笑)
それにしても、つくづく思うのが、彼は友達関係だとめっちゃ優しい
レポートやってあげると言われた時は、ほんと感動しました
よい友を持ったよ(ちょっと口うるさいけど
おばあちゃんになっても友達でいてほしい1人かな
頭触られると、きゅんとなるのは私の問題なのでしょうがにゃい

さ、そして三週目はまた大変で、ゼミの課題を提出したし、
ボランティアとDJも行って来ましたよー
DJは炎天下の中一日中やって焼けるの嫌だったけど
かなり出演させてもらって楽しかったでーす

そして今は…ぷちひっきー(笑)早く外界にでないとね…

再・自前CUT 

2006年07月28日(金) 18時00分
また切りました。。。

髪の毛!しかも自分で!!笑

なんか気分が乗らなくて
高校二年の時の写真見てたんです
そしたら、「若〜い化粧してないのに超かわい〜」と思って
「あ、髪切ろ
とすぐ切りました

そしたら、これが意外と上手くいってねぇ(笑
自分の隠れた才能にいつも驚かされます

こないだ超ロング→ミディにしたのを
ついに!!肩上ショートにしましたっ(≧∀≦)きゃー

うぅ。。。似合う!かわいい!!!
実のところ前のミディの髪型、超くびれヘアーで
大人っぽすぎたのよね(苦笑


まるで純粋無垢な少女のよう
こりゃ男は間違いなく惚れるわ(笑

しかも!ミディの時はちょっと「ん?」と思った
手持ちのラブリー服たちも似合うようになって嬉しさ倍増です
段無しで切りそろえた事で可愛い系になったみたい

これからもしかして長いのがいいかも?と思う事があったら
その時のためにここに記しておきたい!

ロングもモチ乙女で似合うけど、面倒だし、ボリュームでない
切りそろえた肩上ヘアーは楽だし可愛いよ
これから冬、ダウンやコート、マフラーにも似合うから楽しみ

○○歳とは思えない可愛さ。。。罪?笑

ねぇ♪ 

2006年07月26日(水) 23時05分
これ可愛くない?!(≧∀≦)
これはライトグレーだけど白がほしいにゃぁ
黒もロリっぽくてパールとかしたらいいかもPinky Girls HPからお借りしました!

キタ―(゜∀゜)―!! 

2006年07月26日(水) 22時20分
題名から御察しの通りついに私もヲタでびゅ〜…

(注)ではありません!!!

んじゃ何が来たかってゆうと、
噂の(?)元彼からまた電話が来たんです!!

またアドレス消した後だったんだけど
さすがに見覚えがあって元彼だと分かってしまいました(笑

それにしても暇なヤツ。。。笑

もう何回電話しても友達としか思わなくなってきたので
人間成長するもんだ!と実感しました。
あれから約8ヶ月。
ようやく終止符を打てたように思います。

よかったよかった

あとはなるようになるでしょう。。。

ところで、今ものもらいのなりかけで目の上が腫れてます
あと今日おかめ納豆から図書券貰いました
そうそう!DJから研修のお知らせがきたよー
これはもしや出演依頼?!うふ

あ、あとレポート。。。やんなきゃ。。。泣
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovely
読者になる
Yapme!一覧
読者になる