ひさびさ

May 08 [Wed], 2013, 13:58


かなり更新が空いてしまった。

ムスメは1歳9ヶ月、今月の20日で1歳10ヶ月に。

きょうはじめて子育て広場?みたいな所に行ってきました。
なかなか行く勇気もでず、行ってみたもののはじめての親子は浮いてました(^^;
でもスタッフさんは気さくやし、はじめてのムスメやはじめての他の子供たちに他の子と遊ぶきっかけを作ってくれたり。

ワタシの住んでる市では各中学校校区に1つこういう子育て広場があるそう。
今回は家からいちばん近くのところに行ったけど、校区内じゃなくても行けるらしいから慣れれば他のところにもと思ってます。
ま、ムスメはどこでもわが道を進んでますけどね。(笑)
私のほうがこういう人の集まるところは苦手なので。


言葉は

いた!(痛い)
あた!orった!(探し物を見つけた時)
うんうん(相づち)
ぶーーぶーー(車のおもちゃで遊ぶ時)
うわぁ!(びっくりしたりすると)
はーい!(返事や頼みごとをすると)
あち!(熱い)
こっこ(抱っこ)
いやっ!(嫌)
(ぉ)いしー(美味しい)
(ぉ)はちょっと聞こえるぐらい。(笑)
うまー(美味しい)

と、はっきり聞こえるのはこれぐらい。
だいぶ1歳半健診からは増えました。
心配で発達相談へ行ったりしましたが、ムスメの行動や人との接し方を見るかぎり問題ないと思いますよと言われました。
いまは言葉をためてる時期だろうと。


あっという間に5月になり、誕生日まであと2ヶ月ちょっと。
はやい!(笑)
誕生日は何しようか。
去年は熱で病院いったりでお祝いどころじゃなかったからね。


それでは、また。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lovelysmiley/index1_0.rdf