寄せ上げブラはバストアップ効果があるって知ってます?

April 13 [Wed], 2016, 0:13
寄せ上げブラを着けている人はいるでしょうか?
その寄せ上げブラって本当に効果的ですか?

ってことが知りたいんですよね。


今まで、寄せ上げブラなんて一時的に胸を大きく見せるだけだし、
ワイヤーとかもカタそうだから、
きっと着けてると痛くなってくるだろうなーってことで、
ずっと敬遠してきていたんです。


でもね、こないだ下着ショップにて、
久々にフィッティングしてみたんですよね。

そのときの店員さんに言われたひとことがききました・・

店員
「胸の肉が、脇に流れていっていますよ?」

「えぇぇぇっ!」

んー、まさにショックなひとことでした。

なんでも、胸肉が脇肉に流れていっているから、
バストサイズも小さくなっているっていう話でした。

それはマジですかっ!


なんだか店員さんの販売手法に乗らされた感もありますが、
実際にお話をきいてみると、
やっぱりそういうふうに見えますね、私の脇肉っ!!

寄せ上げブラで、正しくお肉を集める方法や、
どういったブラがいいのかも詳しく教えてもらいました。


なるほどっ、今までの思い込みはなんだったのかっていうくらい
真摯にお話をしてくださった店員さん、
今では感謝しています。


実際もんだい、寄せ上げブラをその時から使うようになってみると、
たしかに流れていた肉が、徐々にだけれども、
元に戻ってきているんですよね。

やっぱりブラってとっても大切な下着だったんですね。
大きく見せるだけだなんて思っていた寄せ上げブラですが、
今じゃ手放せなくなってきました。
脇肉を取るブラジャーは、やっぱいいですね。

胸の形をなおしたいのに何をすればいいかわからない

April 09 [Sat], 2016, 6:50
胸の形ってやっぱり気になる人も多いですよね?
そんなことありませんか?

やっぱり、こうパッツンとしたかんじで
上向きのプリンとしたおっぱいの形になりたいですよねぇ。


たまにすんごいイイ形しているなぁーって人を
お風呂場なんかでみかけますが、
思わずみとれてしまいます。。

あ、見ていた人すいません、見すぎで。



なんていうか私の胸は、
もちろん大きいわけじゃないんで、
そこまで形がどうこういうレベルじゃないかもなんですけど、
それはそれ。

小さかろうが、やっぱり気になるものは気になるんです。


さて、胸の形を整えるにはいったいどんな手があるんでしょうね。
とうことでちょっと調べてみたんですが、
そうすると、意外なことがわかりました。


胸の形がわるい原因としては、
ブラジャーのサイズが合ってない、とか
ブラジャーの着け方が悪い、とか
ブラに関しての原因が結構大きいみたい。

もちろん筋肉が衰えているってことも当然のごとくありますが、
けっこうブラに左右されるみたいですね。


なるほとねぇ、そうなると今使っているブラを、
ちょっと見直してみるほうがいいかもですねぇ。

なんといってもサイズすらまともに測ってませんからね。
これじゃダメダメなんだね・・

よし、まずはブラから調整してみよう!

ハミ肉にいいのは胸のエクササイズですかね?

April 04 [Mon], 2016, 5:51
脇の下のいやーなお肉。
あなたはきになっていないですか?


わたしは勿論きになっているわけなんです、ハイ。


この肉ってなにがいやって、やっぱ夏場になってくると
どうしてもきになってくるんですよね。

なんでかって、そりゃーわかるかとは思いますが、
だんだん薄着になってきますよね?

そうなるとどうです、やっぱ脇周辺って見せないといけないような服も
多くなってきますよね。


なんで、その時にこの脇肉がブヨーんってなっていたら・・・

あぁぁぁ・・恐ろしい!



てなことで、やっぱり夏場にむけて、
脇肉のエクササイズをしておこうかなっていうのが、
まぁもう毎年の日課!?いや年だから、年課?とでもいうんでしょうか。



まぁそれはいいとして、
脇下の胸肉にいいエクササイズとしては、
前鋸筋というインナーマッスルを鍛えることなんだとか。


えっと、前鋸筋は「ぜんきょきん」と読むみたいです。
肩甲骨から脇下のあたりまでのアバラにある筋肉で、
ノコギリ状態になっている筋肉みたい。


ちなみに、ボクサー筋ともいわれているんだとか。
最後の一押しをするための筋肉だって。
よくわかりませんが・・



まぁそれはいいとして、
ここを鍛えることで、引き締め効果があるらしいから、
がんばって、脇下のブヨ肉をとるために、
しばらく修行(キントレ)をしよっかなって思います。