まだ生きてるよ(笑) 

October 27 [Fri], 2006, 19:52
約2ヶ月の放置ごめんなさい…まだ生きてます(笑)。
多分ほとんどの方がmixiへ移行して頂けたかと思うのですが、こちらだけしか知らんって方いらしたらすいませんm(__)m

さて、なんでこっちに久々に書いたかっちゅーと、mixiには書けないことが起こりまして…。
いやいや、たいしたことではないんですけど。
実は私、mixiで母校のコミュに入ってて、そこで同期生のトピに顔出してるんですね。
まぁ1学年400人以上いたし、校内一の美人でもない私なんか覚えてもらってなくても当然だし(笑)、ほぼ初めましてに近いノリで7人ほどで気軽にやってたんです。
で、もっと輪を広げよう、知り合いを誘おうって流れの中、昨日一人の男子が参加となったのですが…。
画面見てひっくり返りそうになりました。
昔好きだったHクンやんか〜〜〜〜!
中・高と同じで、しかも中学の時なんてみんなが知ってるほど有名な私の完全片思い。
消極的ながらも、手紙やらプレゼントやら、地味にアタック続けたアタシ…(恥)。
結局YESもNOもないまま同じ高校に入り、私にもイロイロあり…(笑)で、卒業する頃は何とも思わなくなってたし、以来会ったこともなかったんだけど。
まさかトピのメンバーと接点があったとは!!
しかも私のとこにガッツリ足あとついてるし……!
(すでにHNで正体はバレてると思われ)
踏み返しに行ってみたら、同じ市に住んでるし……!
(東京かどっかで商社マンやってると聞いてたのに)
ここで思わずユーミンの「DESTINY」が流れる。
♪どぉしてなの〜今日に限って〜安いサンダルを履いてた〜♪
…ありえるぞ………マズイ。
別に25年も昔の感情がどうこうではないんです。
ただ、ひたすら恥ずかしいのよ、オノレの過去の暴走がぁ〜!
と言いつつ、私もしれ〜っとレス返しちゃったりしたんだけど(笑)。
ヤツは一体何て返してくるんだろ…?

女子の皆さん、この状況、あなたならどうしますか?
そして男子の皆さん、この展開、あなたならどう思いますか?

縫いモノDAYS 

September 01 [Fri], 2006, 22:49
娘のダンス発表会衣装作りの毎日。
とりあえず1つ、フレアースカートが完成!
オープニングは「Club Disney」、ミニーちゃんになるようです。
あとバレエのドレス&帽子、ペチコート、ニット地のタンクトップ…。
まだまだミシンを踏み続ける日々っす(泣)。

♪今日の一曲♪「Home Sweet Home」我が家にこもりきり

ヤプログ不調(泣) 

August 30 [Wed], 2006, 21:44
放置気味でごめんなさい…。
最近ここの「ヤプログ」、調子悪いのよね〜。
全然コメント返信出来ないし、下手したらログインすら出来ない時があったりして。
いよいよmixi一本化か?などとと思いつつ、やっぱまだ閉めたくないのでなんとか書くことにします。

取り急ぎ、↓の続き。
(せっかく頂いたコメントへの返信も兼ねて、です)
こういうこと書くと「冷たい」とよく言われるので躊躇するけどね。
私が見なくなったのは、まずテーマに煮詰まってたあたり。
ある年のテーマが「アパルトヘイトを無くそう」だったのね。
そりゃあソレも大切だとは思うんだけど、当時私の身近で国籍や居住地域の問題で日本にいながら表だっては見えないような差別に苦しんでる知人がいて、何も出来ない自分が歯がゆくて…。
だから「愛は地球を救う」のなら、彼らの苦しみも救ってよ!世界に目を向ける前にもっと考えなきゃいけないことあるやん!って思ったのが一つのキッカケ。
もう一つは24時間マラソン。
当初は、頑張る姿をテレビから届け、そのためにはたくさんの人の支えが大切だっていうことを実感するのがコンセプトだったと思う。
赤井英和さんがランナーだったとき、高校時代からの後輩・和泉修さんが、かつて大けがをした先輩を心配して、24時間ず〜っと伴走続けたのね。
でも、武道館に華々しくゴールしてきたのは赤井さん一人。
完全に修さんは「ないもの」とされてました。
そりゃ〜修さんは全国ネットのタレントじゃないけど…なんかソレって結果だけ?みたいな気がして腑に落ちなかったよ。
支え合いの心を説かない耐久マラソンは何の意味があるんだろうって。
その後、夫がらみで色々と金銭的な部分の裏側も聞いたりして、あんま飲み込まれないようにしようって思った次第です。
ボランティアの子たちの頑張る姿や、お小遣いを貯めて募金する子どもたちの気持ちが素晴らしいだけに、見れば「感動」してしまうので、わざと見ないようにしてるってカンジかもしれない。
番組の構成的には軽くなってきたけど、それだけに受け止める側にはむしろ重いモノになってしまったような気がしてます。

毎年書いてますが… 

August 26 [Sat], 2006, 21:53
我が家は読売の「24時間テレビ」を一切見ません。
ボランティアで頑張ってる方々には頭の下がる思いです。
ショッピングセンターなどで黄色い箱を見かければ、わずかながら募金はさせてもらいます。
でも絶対見ません。
なぜなら、地球を救うのは「愛」だと思っているから。
…って、ホントは以前番組の構成にものすごく失望させられたことがあったからなんだけど。
かれこれ7〜8年見てないから、今は違うかもしれないけど、トラウマみたいなモンやね。
まぁウチは娘もジャニーズに興味はないので今年も問題ナシだし(笑)。
でも、今後もしまっきーが出たりしたらどーしよう…。
………………そこだけコッソリ見よ(笑)。

♪今日の一曲♪「サライ」コレが嫌いってワケじゃないのよ

生きてるだけで丸もうけ 

August 25 [Fri], 2006, 23:03
♪何やかんや言って 何やかんやあって
 何べんも泣いて 何年も経って♪
…ってウルフルズの歌なんだけど(笑)。

「金スマ」で松居一代さんの波乱の人生を特集してたのに見入ってしまった。
あのテの番組見ると、時として「あ〜アタシの人生はまだマシやわ」みたいな、何かイケズ目線になっちゃう自分に気付いてイヤになるときがあるんだけど、今日は素直にすぅ〜っと入ってきた。
「生きてさえいれば何だって出来る!」
ホンマにそうやな〜と思う。
コケたら立ち上がったらえぇのよね。
人からコケたことを笑われようが、バカにされようが、また前向いて立ち上がったら足も前に向くんよ。
たま〜〜〜にコケたこと思い出して泣いたりもするけど、それもまた悪くない(笑)。
うっしゃ〜!またガンバって行こかっ!

♪今日の一曲♪「僕のもの」アタマの曲。一応ラブソングやけど(笑)

義父と働く 

August 23 [Wed], 2006, 22:11
きちんとした事務職の経験のない私は、ものすごくダメ事務員だ。
だからしょっちゅう義父に怒られる。
ただ…理不尽な怒られ方にも言い返せないのでストレスが溜まる。
例えば、私が作った書類にミスがあったとする。
その場で即怒られるならいい。
義父は、それにハンコを押して、お客さんに送った後とかにミスを見つけて「何しとんのや!」と怒る。
それって…私だけのせいなの?
DTPで言うと、校正で見落としておいて、印刷に回ってからクレーム出すのと同じやん…。
「アンタは先っちょまで神経いっとらへんのや!」と怒るなら、しっかり見とけよ!…とは言えない。
何をやるにしても細かい指示ナシなのに「ここの数字は手数料やから3.5じゃなくて3.15やろ!」と言われても…みたいな。
やっぱ私、この仕事は不向きみたい。
だって、他の仕事ではこんなにミスせぇへんもん。
それなりに評価ももらってるし。
きっと私、褒められて伸びるタイプなんよねぇ…。

♪今日の一曲♪「いやんなる」byウルフルズ
とっとと眠ろう…やっぱ一杯だけビール飲もう

決戦! 

August 21 [Mon], 2006, 22:25
今だに高校球児を見ると「野球部の何とかクン」という感覚なのだけど、冷静に考えたら彼らの親でもおかしくない年になっている。

ちょうど私が中学生の時に早実の荒木投手がアイドルだった。
私は池田高校の窪クンというキャプテンに熱をあげていたのだけど(笑)。
あの時早実は優勝してなかったんやね。
今更ながらへぇ〜ってカンジ。
でも今日の決勝、両チームともがんばったよ!
勝っても負けてもカッコいいよ、君達!

大昔の話だけど、沖縄が領土返還される前に甲子園の土を持ち帰った球児たちが、検疫で引っ掛かってすべて土を没収されたことがあったらしい。
30年程前に亡くなった私の祖父は、沖縄代表校の選手が負けて土を袋に詰める姿を見ながら「よーさん持って帰れ…好きなだけ持って帰れ…」と毎年泣いていた。
私はいつも高校野球を見るとあの祖父の涙を思い出す。
今年、甲子園で死闘を繰り広げた選手の中には平成生まれの子もいる。
平和であることを心から嬉しく思う。
かつては警告のあったガッツポーズも、最近はおとがめなしになったようで、私としては逆に喜びを身体で表す様をほほえましくすら感じる。
もうすぐ夏休みも終わりやな…。

♪今日の一曲♪「あぁ栄冠は君に輝く」
こないだカラオケで夫と熱唱した(笑)

大ブーイングを受けながら… 

August 20 [Sun], 2006, 21:11
やっぱり観るのだ!
しかも録るのだ!
「LIVE IN DOWNTOWN」再放送♪

♪今日の一曲♪「GAZER」カッコイイ〜!

眠くて眠くて 

August 18 [Fri], 2006, 22:35
何だかパソに向かえません。

お盆休みはそれなりに楽しかった。
相変わらずご近所三昧な日々だったけど(笑)。
久々に家族3人でラーメン@神座(かむくら)とカラオケを堪能したり、
短大時代の友人が子連れで燈花会に来たので会いに行ったり、
夫の仙台ロケの写真&ビデオ整理を手伝ったり…。
もちろん宿題の企画書もその合間に仕上げたぞっ!
昨日と今日は仕事だったけど、まだちょい休みボケ(笑)。
仕事場のプリンタもボケちゃって大変だった(DTP用ポストスクリプト対応のレーザープリンタなんで厄介なんだわ、コレが)。
土日休んで来週からまた気合い入れていくか!

♪今日の一曲♪「夏は憶えている」かな?

エルくんです♪ 

August 15 [Tue], 2006, 23:59
昨日、甥っ子ヨシキが子猫を拾ってきた。
ヨシキのママ(私の妹)から、育つか心配ってSOSメールがきたので、早速見に行ってきた。
見たところ、目も開いてるから生まれて2週間くらいみたいやね。
みゃーみゃー鳴くカワイイやつだ〜!
ウチには猫モノの本がいろいろあるので、あれやこれやと育て方を調べて伝授する。
ウチの子に欲しい〜〜〜!と思うんだけど、我が家は夫も娘も動物が苦手なもんでね…。
でも妹ん家で飼ってくれたら夫や娘もかわいさが解るに違いない!
子猫は甥っ子が名付け「エル」になった。
また会いに行く楽しみが増えたよ〜♪

♪今日の一曲♪「君が教えてくれるもの」マジかわいい
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像AMY
» まだ生きてるよ(笑) (2006年10月29日)
アイコン画像華澄
» まだ生きてるよ(笑) (2006年10月28日)
アイコン画像たけ。
» まだ生きてるよ(笑) (2006年10月28日)
アイコン画像たま。
» まだ生きてるよ(笑) (2006年10月28日)
アイコン画像AMY
» まだ生きてるよ(笑) (2006年10月28日)
アイコン画像まあくんまま
» まだ生きてるよ(笑) (2006年10月27日)
アイコン画像華澄
» 縫いモノDAYS (2006年09月03日)
アイコン画像たけ。
» 毎年書いてますが… (2006年08月28日)
アイコン画像AMY
» 義父と働く (2006年08月24日)
アイコン画像AMY
» 決戦! (2006年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovelyplace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる