年中最後のお弁当

March 13 [Tue], 2012, 16:37


 今日は、年中最後のお弁当の日です。

キリン組最後なのでキリンさんのお弁当・・・。

 入園したての頃は、お弁当作りどうしようとか

色々考えて不安だったけど1年経った今

だいぶ早く作れるようになったし何とかなる物

なんだなぁ・・・。


 来年は、ノンノンも年長さん。

『キャラ弁はもう卒業しようか?』とノンノンに相談すると

『年長さんになっても可愛いお弁当が良い』と大反対

されたので来年も続けて行くことになりそうです。

小学校に行ったらお弁当を持って行く機会も減る

だろうから、あと1年頑張ってお弁当を作ります!!

ハートのおにぎり

March 12 [Mon], 2012, 16:34


 もうすぐホワイトデーなのでハートのお握りを

作りました。

 すごく簡単に出来たので、忙しい時にまた作ろう

サンドウィッチ

March 09 [Fri], 2012, 16:27



 今日はノンノンのリクエストでサンドウィッチを

作りました。

 ウインナーで作ったキリンを入れて少し可愛くしました。

キリン組でお弁当を食べるのも、あと2回。

あっと言う間に、1年経っちゃうんだな・・・。


かえるさん

March 05 [Mon], 2012, 16:21


 昨日の天気予報で今日は雨だと言っていたので

3匹のカエル弁当を作りました  

雨だと園庭で遊べないのでノンノンは

いつもガッカリしています。

最近は、上り棒が好きで一番上まで登れるように

先生と練習しているようです。

パパのおにぎり

March 02 [Fri], 2012, 16:16
 今日は、遠足だと言うのにママが昨日から

インフルエンザにかかってしまいお弁当が作れなかったので

パパが代わりにお握りを作ってノンノンに持たせてくれました。



 皆でお昼を食べた時に、『今日は、ママがお熱で寝てるから

パパが作ってくれたんだよ』って自慢しながら食べたそうです(笑)

雛祭り弁当

February 28 [Tue], 2012, 16:11


 3月2日は、お弁当の日なのですが遠足なので

今日が雛祭り前のお弁当なのでお内裏様とお雛様

を作りました。

 お弁当の時間に、白酒の代わりにカルピスが

出たそうです

女の子

February 27 [Mon], 2012, 16:06


 ノンノンをイメージして黒髪の女の子を作ってみました。

でも、ちょっと寂しい感じが・・・

 もう少し可愛くしてあげれば良かったかな

お猿さん

February 24 [Fri], 2012, 15:56


 ノンノンに、明日のお弁当は『おさるさん』だよ

って言ったら、あまり良い返事をされなかったけど

結構可愛いおさるさん弁当が出来ました。


 でも、半分以上残して帰って来たのでワケを聞くと

隣の席の男の子とフザケていて鼻○そを入れられて

食べられなかったとか・・・

そして、先生からパンを貰って食べたそうです。

 先生からも謝罪の電話がありました・・・

おさるさんがイヤで食べなかったんじゃないのね

 やっぱり、幼稚園児のお弁当の時間は色々な事があって

先生も大変なんだなぁ

ドラえもん

February 21 [Tue], 2012, 6:41


 今日は、ノンノンのリクエストでドラえもんのお弁当を

作ってみました

 青い材料が思いつかなかったので海苔で巻いて

みたのですが、やっぱりドラえもんは青くないと変な感じ・・・

 でも、キャラものでは成功した方かな

藤子・F 不二雄ミュージアム パート5

February 20 [Mon], 2012, 18:06


 カフェでは、食事は直ぐに出てくるのですが

皆、写真撮影していて回転が悪いみたい

写真は、ジャイアンの顔が付いたかつ丼

そしてノンノンが食べたドリア



 とっても可愛かったぁ

そして、事前に絶対に頼もうと思っていたラテ



キャラクターは、自分で選ぶ事が出来ずドラミちゃんに

しようと思っていたのに、しずかちゃんになってしまいました。


 食事が終って、お腹も満たされたので1階に戻り

ミュージアムの中をゆっくり回りました。

行く前は、直ぐに見学が終るかな、何て考えていたのですが

1日かけてゆっくり遊ぶ事が出来るミュージアムでした。


帰りに行った女子用のトイレの看板



隅々まで拘っていて可愛いかったです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月11日
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のんのんの ばばちゃん
» パンダちゃん弁当 (2011年05月27日)
アイコン画像のんのんのばばちゃん
» トマト (2010年06月09日)
アイコン画像のんのんのばばちゃん
» 退職祝い (2010年06月09日)
アイコン画像のんのんのばばちゃん
» 女優デビュー??? (2010年06月09日)
アイコン画像のんのんのばばちゃん
» ディズニーランド土産 (2010年06月08日)
アイコン画像のんのんの ばばちゃん 
» うさぎさん (2009年10月02日)
アイコン画像のんのんの
» 果実酢 (2009年07月22日)
アイコン画像と85
» SR (2009年07月05日)
アイコン画像お世話人
» 星に願いを・・・ (2009年07月05日)
アイコン画像のんのんパパ
» ハッピーバースデー のんのん (2009年06月24日)