北海道フォト☆パートY 

2006年07月25日(火) 0時18分























旭川のラーメン村で食べたいってつ庵のラーメン
左:旭川でヒョウが降るのを見た(白っぽい石のようなもの 見えるかな?)
右:旭川空港にいたしろくまちゃん 

北海道フォト☆パートX 

2006年07月24日(月) 23時46分















































ニングルハウス〜森の時計〜というところを散策しました。
かわいいオーケストラ(一番上)  
真ん中はじゃがいも畑(多分^^;)とラベンダー畑
自分に買ってきたニングルテラスの万華鏡の館にあったガラスのペンダントと
空港で買った まりもっこり(*^m^*)ぷっ

北海道フォト☆パートW 

2006年07月24日(月) 23時30分
「北の国から」めぐり 
上は石の家・拾ってきた家
真ん中は 五郎さんの石の家のお風呂付近。
青大将が住んでると書いてあったのを見て 真剣に探している愛息
下は 友人Aの腕にかぶりついた羊・拾ってきたタイヤホイールで作った花壇






























北海道フォト☆パートV 

2006年07月24日(月) 23時16分


            地上40Mから見た富良野の街

       熱気球                   中から見上げた熱気球











































コロボックルで昼食準備

ダッチオーブンでピザ焼き中 焼きあがったピザ

ビール飲みたかったけど 車運転のためがまんがまん

北海道フォト☆パートU 

2006年07月24日(月) 19時42分






















 


北海道ソフトとラベンダーソフト
自販機で100円で売ってたふらの牛乳

おいしい幸せ 味わいました(笑)

北海道フォト☆パートT 

2006年07月24日(月) 18時30分
やっと写真アップ出来ました!!
旭山動物園の動物さんたち☆
とても身近で見ることが出来て 感動♪
ペンギンが飛んでいるところを 撮れなかったのが残念です・・・


























北海道はでっかいど〜♪パートU 

2006年07月23日(日) 23時06分
パートUに突入します(笑)

その後 「コロボックル」と言うところで 手作りソーセージとピザを作りました。
ダッチオーブンと言うお鍋みたいなのを使いました。
ここで またまた 事件です!
レンタカーの運転手 Bさんが・・・
「酒 呑みたい!」 「じゃあ 運転代わろうか?」
こんなやりとりの後・・・車のキーが私の手元に・・・
自分の車より 大きい車を運転したのは 初めてです(笑)
って・・・笑ってる場合じゃなかったんだけど・・・
憧れの「イプサム」運転しました。広い道路なので 運転しやすかったです。

運転中に発見!!
追い越し車線 ではなくて ゆずり車線というのがありました。
お先にどうぞ〜って ゆずるための車線なのだそう・・・
なんだか 優しい気持ちで 運転できる気がしました。

その後 ぶどう果樹工場やソフトクリーム工房などを見学して 宿舎に・・・
ソフトクリームは とうきび味のを食べてきました。
おいしかった!!!

夕食は バーベキューで 牛と羊のお肉がいっぱい!
生ビールに 北海道焼酎(だったと思う^^;)も呑みました。
とても 幸せ・・・・・プププッ (*^m^)o==3

その後 また 宴会やりました。
最後の夜だから 大いに飲んでおしゃべりが弾みました。

3日目は ファーム富田→日の出公園→美瑛ドライブ→
ジェットコースターの道→旭川ラーメン村→旭川空港と車を走らせました。
この日も何故か 私が車を運転し・・・
気持ちよく 走らせていただきました!
ラベンダーの美しい季節に来れて よかったな!って思いました。

旭川ラーメン村についた頃 ヒョウが降りました。
当たると痛かったです(笑)
ラーメンは こってりそうに見えて さっぱりしてて おいしかった!!

空港で 仲間達と別れを惜しみつつ それぞれの飛行機に乗りました。
雨のため 少し遅れて出発し ゆらゆら揺れて関西伊丹空港到着。
ちょっと酔って 一気に疲れが・・・

とっても素敵な旅をしてきました!
人に触れ 自然に触れ おいしいものに触れ・・・(笑)
自分へのお土産は まりもっこりのマスコット人形と 2キロの体重増加・・・でした。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

北海道はでっかいどう〜♪パートT 

2006年07月23日(日) 21時04分
めちゃめちゃ久しぶりに 更新です!
もう ここの存在を忘れられちゃってるかもしれないけど
また ぼちぼち 復活です。
改めて (=´ー`)ノ ヨロシク♪

さてさて 本題です。
先日 2泊3日で 北海道へ。
旭川〜富良野〜美瑛方面を 駆け足で回ってきました。

1日目 関空から旭川行きの飛行機に乗りました。
子ども達も元気いっぱいで 楽しそう!
お天気もよくて一安心ヽ(^◇^*)/ ワーイ

旭川空港にて 昼食をとり 仲間と合流してレンタカーで移動。
旭山動物園に行きました。
かわいい動物がいっぱい!!
ペンギンが泳いでるところが 下から見れるんだけど
空を飛んでるみたいに見えて 子どもと一緒に
「あ!鳥が飛んでる!!」って叫んじゃいました(笑)

宿泊場所に向かう途中で 夜の宴会用の買出し・・・(*^m^*)ぷっ
お泊りは ハイランドふらの きれいな所でした。
夕食とお風呂を済ませた後 待ちに待った宴会です(='m') ウププ
子ども達も一緒にトランプなどしながら 楽しみ
1日目の夜が ふけてゆきました・・・

2日目は 早朝(5:50発)に 熱気球に乗りにいきました。
風が不安定だったので ロープでつないだまま 40Mほど 浮き上がりました。
40Mと言うと 「ウルトラマンの視界」なのだそうです。
富良野の街が 一望できて 感動!!
でもね・・・気球が揺れると ちょっぴり怖かったです(笑)

宿舎に戻って 朝食を摂り 今度は「北の国から」の家めぐりです。
ここで 事件です!
羊さんがいたので 一緒に写真を・・・と羊の横で ポーズをとった友人Aが・・・
羊に腕をかぶられました・・・
「ぎゃー!」という叫び声と共に 爆笑のうずが巻き起こりました。
笑ってごめん<(_ _)> 友人A・・・・

ってことで ちょっとここらで 休憩☆
パートUに続く・・・

通勤自転車 

2006年03月18日(土) 17時32分
昨日の朝のことだった・・・
いつものように自転車で仕事に行こうとしたら・・・
後ろのタイヤが 変だったので
見たら パンクしてた・・・
あわてて 父親の自転車を借りて
出勤することに・・・

考えてみれば 娘が生まれてしばらくして
買った自転車なので
もう 12年になるな。
京都東京大阪と
引越しごとについてきてくれた自転車

ペダル踏むたびに 「かちゃん!かちゃん!」なってるけど
何度かタイヤ替えて 使ってきた。
今日 パンクを直してもらいに持っていったら
チェーンも交換とかって言われて
思い切って 新しいのを購入することに
迷って迷って選んだのが これ!!
うすいブルーで きれいですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
この自転車は 「ももやん号」と名づけました(((((爆)))))

あさってからの 通勤は 「ももやん号」と一緒です
暴走しなくていいように 早起きしなくちゃ!!
仕事も 頑張ろうっと


今夜は 酒断ち!! 

2006年03月15日(水) 22時21分
今日の仕事も どうにか終了〜♪
買い物済ませて 家に帰ると・・・
ほっぺを真っ赤にして息子が 寝てた・・・
熱を計ると 38・8度・・・(゜ロ゜)ギョエ!!

かかりつけのお医者様は 水曜午後は休診・・・
あわてて 別のお医者様を見つけて で ぶ〜ん
風邪と言われ お薬を貰って帰って来ました。

小さい頃は よく熱だして お医者様にもお世話になったけど
最近はあまり熱を出さなくなったので
たまに 熱出すと 母としてはうろたえてしまいました・・・

職場では 子供が40度近い熱を出しても
食欲とか 機嫌とか いろんな面から看てるので
その子のお母さんが うろたえていても
『大丈夫ですよ。落ち着いてくださいね。』
って結構冷静に判断できるのに
自分の子供が熱出したら やっぱりうろたえてしまいますね(笑)

もう息子は寝ちゃってますけど
今夜は 時々様子を見ながら
汗かいたら 着替えさせたり 
枕を冷たいのと取り替えたり・・・と
お世話することになりそうです。
いつもは ヨッパな私だけれど 今夜は お酒は飲みません!!
こんな時くらい ちゃんと 母しなくちゃね

P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 北海道フォト☆パートY (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 北海道フォト☆パートY (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 北海道フォト☆パートY (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 北海道フォト☆パートY (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 北海道フォト☆パートY (2008年09月25日)
アイコン画像とし♪
» 北海道フォト☆パートY (2006年08月03日)
アイコン画像たつ
» 通勤自転車 (2006年04月02日)
アイコン画像もも
» 通勤自転車 (2006年03月24日)
アイコン画像やぇちゃん
» 通勤自転車 (2006年03月24日)
アイコン画像じぇり
» 通勤自転車 (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovelymomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる