移動しました 

May 03 [Sat], 2008, 22:10
といってもずっと更新してなかったんですが、これを気にエキサイトにお引越しします(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

気まぐれBLOG
またイロイロ書くのでよろしくですv(゚ー^*)⌒☆
http://yfam.exblog.jp/

久々 

May 18 [Fri], 2007, 19:24
久々です

みなさんげんきですかワラ

来週の木曜日から柴洋に行きます
友達が今行ってて紹介してもらいました

値段も安いし独学ではなくしっかり基礎から学んでこようかなと

30回コースで値段もお手ごろ
アヤにはもってこいです。

基礎はまつり縫いやファスナー付け、リメイク、課題でチュニックとパンツ作り。
これはパターンから自分の好きなデザインで作れるから、まだ行ってないのに雑誌みまくってどんなデザインのものにするか、今から楽しみにしてます

これでここにも自信作がアップできたらいーなー

それとこのまえUSJいってきました
GWは駄々ごみだったようなのではずして、次の週の土曜日に
ロイヤルスタジオパスで行って正解でした

前から人気アトラクションにならばなくていいってゆうのは知ってたけど、金額が高いしどうしようっておもってて


けど思い切って奮発してホンマ正解
アヤは待ち時間とか大嫌いやし、もってこいでした

そんなに何回もいくって訳じゃないし、たまに行くなら絶対これって思った
大枚はたいて財布は痛すぎですが



お次はユウタの誕生日会の写真




耳つぼ最終&レンジのライブに行ってきた〜 

April 25 [Wed], 2007, 15:16
こんにちわ〜
昨日耳つぼ終了しました
最終10.1キロ減
ウエストマイナス10センチ
ヒップマイナス6センチ
太ももマイナス8センチ
ふくらはぎマイナス4センチ

いや〜自分で見てもすげー
どんだけ太っててんやろーって感じやわ・・・

こんなに早く痩せれたのに体が超楽なのはやっぱりcuraのFさんとSさんのおかげ
感謝感謝でおま
あざーっす

耳つぼ終了日と同時にレンジのライブに行ってきた〜
なんか久々の夜遊びで一気に燃焼した感じやった
がんがんテンション上がりまくりで跳ねまくり
やっぱRYOかっこええ〜

男に磨きかかってたわ

しかも昨日DVD収録日やって結構内容も盛りだくさんやったし、行ったかいあった
しかーし・・・あのayaの化粧の取れ具合・・
ばっちしうつってたな・・・
アイタ・・・
まあ記念やってことでワラ・・いいとしよ・・・・・・・・

帰りは久々ナオと居酒屋へ
食べる量も全然変わってて、もっと我慢できひんかと思ったが4品ちょこちょこつまんで終了

久しぶりに一杯飲んでみたが、さらに・・・さらに弱くなっているワラ
「りんごと食物繊維の入ったお酒」・・とかなり名前の長い、健康的な名前のを注文したけど、持参の水で薄めまくりそれでもよっているayaワラ

得した気分だったわ

ナオとはなんだかゆっくりしゃべるのが久しぶりで、かなり濃い〜会話も出来てよかった
充実した一日でした

・・・今日は寝不足と筋肉痛にやられてますがワラ

それもよし・・・

サクラでなくサボり満開><。 

April 21 [Sat], 2007, 18:49
ホントここに来るのはひさしぶりやなあ・・

いつぶりだ〜とおもって前のブログの日時見てから引いてしまった・・・

4月にはぃって、ケンタの入学式・誕生日、ユウタ年長、そしていきなりPTAになる・・・みたいな・・・
バタバタはしておりますが、中々充実しております

これは入学式のときの写真☆


お次は誕生日会の写真


とりあえず半信半疑でした耳つぼダイエットでなんと10キロ以上痩せてパンツのインチは軽く3インチ下がり、試着した服が何でもはいるっ
うれしくて耳つぼ友達と買い物行きまくりでしたワラ
今日髪型もイメチェンしてレトロなボブスタイルにしてきました


入学と新学期を境にいろいろ作らないといけなかったので、またまた縫い縫い時間を作ってチクチクしだしてます
一個目はお子達の給食袋&お弁当&コップいれ

パターン・適当
生地・ノムラテーラー

続いておかんに作ったトート&ポーチたち
とっても喜んでくれたのでうれしかった

パターン・大好きな布で作ろう ZAKKAから
布・トート・もらい物
  ポーチ・RickRack
ノムラテーラー
  レース達・トーカイ

自分で作ると人とかぶらないのがすばらしい
なんて又初心に帰った気分でソーイングが楽しくなってます

又時間見つけてブログアップしていきますんでよろしぅです

お正月にむけて・・・ 

December 29 [Fri], 2006, 12:40
かなりサボりすぎてました・・
ご無沙汰です
これから又毎日更新したいのですが、パソコン不調のため修理に出しまぷ。
ので30日以降はしばらく更新できないかと・・
今はご機嫌よく動いてるんですが、いきなりぷちっと・・・電源切れちゃうんですよね・・

先日事故りましてそれでもブルーなのに・・・またまたお金が出てゆくのです

なんだかはいってきたぶん・・・お金も出て行ってるような・・・

とりあえず正月用に作ったむちゅこのTシャツ
今回もすこし違う感じで

チェックのニット:COSMO
カーキのニット:パンドラハウス
アップリケ:オークション
裾のイニシャルタグ:CHECK&STRIPE





こちらもTシャツ部分とタグは一緒のものです
アップリケ:yuzu orenge



バックにはワニがとことこっとあるいてます


七五三の写真☆ 

December 17 [Sun], 2006, 23:04
やっと七五三の写真とってきた〜

和・洋MIXでかなりきにいりました
重たい・暑い・・とブーイングの嵐だったんですが
とりあえずカードゲームとかけひきし、黙らせました

仕上がりは二月なんですが、とりあえず写メりました



到着☆ 

December 02 [Sat], 2006, 15:08
ただいま子供達お昼ねちぅ

ちょっとうれしいひと時

本日飲み会があるから今のうちに寝てくれると非常〜〜〜に助かるのです

さてさて本日yuzu orengeサンとcottonfildサンからアップリケ&布届きました

今回はかなり我慢したのでこれだけ・・

この前のジ○スコの布もあるしね〜・・・

まずはyuzuorengeサンのアップリケ
ホンマにかわいいです




そしてそしてcotton fieldサンの布・・又なんでこんなにイケイケとかわいい布がドッキングしてしまったのか・・・我慢したゆえの結果ってことで・・・



ついでに子供達が昼寝したがために超暇こいている愛犬ですワラ

・・・こやつも寝そうだ~ワラ





ニットパンツを・・・ 

December 01 [Fri], 2006, 14:53
nottieaさんのニットパンツを綿素材で作ってみました


パターンnottiea go go
布 近所の手芸店・cosmo




ポケッツ切ったもののめんどくさくなって縫い付けるのやめましたワラ


いよいよ当日 

November 26 [Sun], 2006, 21:01
本日七五三行ってまいりました

何とか天気も持ってくれてよかったわ・・・

ギリギリになって子供たちの服の組み合わせを変えたくなってしまい結局派手なジップジャンバーはケンタ着用になりますた

ユウタがはいてるBOOのソックスはいてみて又惚れた



一年で済ませてしまおうとユウタ5歳ケンタ6歳で無謀な七五三・・・苦笑



まぁ無事に終わって何より

来年は行かなくていいなぁなんて・・・
暢気な親なんです・・

スタンバイちぅ 

November 25 [Sat], 2006, 22:36
今日はイ○ンのお客様感謝デーでジ○スコにいってまいりまった

久しぶりに行ったんでめっちゃ楽しかった・・
イ○ンカード提示で10l引きやし
こういうときにかっとかないとね〜

ってなわけで本日購入商品

トレーナー地が全然なかったので、パンドラハウスでお決まりのワゴンに直行して購入☆
トレーナー地2点とフリース1点
なんだか前にサービスで頂いた500円割引がきいて布様たちこんだけかって480円でした

ニット帽は安もんの店で購入ワラ
1000円→900円ナリ

本日はスタートが遅かったのでこれで終了
明日も行きたいくらいです
七五三の後に行こうかしら・・

話は変わってうちのナナ<パグ♀>・・
なんだか最近からだの内部になんか取り付いているらしい・・・
この前に膀胱炎になって菌は少なくなったものの、・・またまた結晶がたまってるらしい・・・
結晶がでかくなってくるといしがたまって手術・・・ってなるらすい・・
えさが原因かもしれないからと、一缶300円もする病院のドックフードに変更・・
最近子供よりお金使ってるし・・・

夢のマイホームのためお金いるんですが・・・
早く治ってくらはい・・・

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメ
アイコン画像ペプシ・マン
» 移動しました (2008年05月05日)
アイコン画像aya
» サクラでなくサボり満開><。 (2007年04月22日)
アイコン画像kyun
» サクラでなくサボり満開><。 (2007年04月22日)
アイコン画像aya
» サクラでなくサボり満開><。 (2007年04月22日)
アイコン画像アィ
» サクラでなくサボり満開><。 (2007年04月21日)
アイコン画像kyun
» 七五三の写真☆ (2006年12月18日)
アイコン画像aya
» 到着☆ (2006年12月03日)
アイコン画像aya
» ニットパンツを・・・ (2006年12月03日)
アイコン画像kyun
» 到着☆ (2006年12月02日)
プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アヤ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年10月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・ダイエット
読者になる
7歳と6歳のメンズの担当をしてます25歳のayaです ハンドメイドとオサレ大好きmoussyが特に好き 気まぐれなブログですがよかったらどんどんコメントしてくださいね
Yapme!一覧
読者になる