花見

April 04 [Sun], 2010, 10:30
今年の花見は近場の羽根木公園へ



満開の桜の下、たくさんの宴会が開かれてきました。



世田谷区内には結構遊歩道が多く
道端には綺麗に整備された花壇が続いています。
綺麗なピンクの花がワッサリ咲いていたので
思わずパチリ



これからの季節はお散歩が楽しみですね

待ち遠しい桜

March 28 [Sun], 2010, 8:33
先週のさくら。
お花見まであとちょっとかな

買ってしまった><

March 20 [Sat], 2010, 13:22
アンテプリマのファミリーセールへとおでかけ。
見るだけ〜〜〜っと思ってはいたものの・・・・
買ってしまった><



Yちゃんと色違いのパーティーバッグ
色がブルーなので、デニムスタイルに合わせようと、今から楽しみです

プラズマクラスター

February 16 [Tue], 2010, 19:38

切望していたプラズマクラスターが我が家にやってきましたぁぁぁぁ

去年は気管支喘息を発症し、散々な春をすごしていた私
今年の春はこの子に期待です

友チョコ

February 11 [Thu], 2010, 10:38

あっと言う間にヴァレンタインも終わっていた今日この頃。

久々に会った幼馴染に友チョコもらっちゃいました

今年のバレンタインは忙しさにかまけて、完全にスルーしちゃいましたが
ホワイトデーのお返し、ちゃんと考えときます〜

just married

December 27 [Sun], 2009, 17:30


充電式カイロ

November 11 [Wed], 2009, 0:33

カードのポイントが貯まっていたので、こちらの「充電式カイロ」を引き換えました。

USBからも充電できるので、この冬、重宝しそうです
(ってか最近年齢のせいなのか、末端が冷えてしょうがない><

秋の景色

November 09 [Mon], 2009, 0:32

近所の並木も、色づいてきました。
寒かったり暑かったりを繰り返して 秋が深まっていくのを感じます




















秋の夜長のDVD鑑賞

November 04 [Wed], 2009, 13:41
秋の夜長のDVD鑑賞

金城武主演の「死神の精度」。
さすがに映画館では見ないかなぁ^^;ってのが感想。

だけど感想は続く・・・・・

死亡予定の人を実行か保留かを判定する死神が主人公なんですが、
亡くなるのが早いだけで「人はいつか死ぬ」って台詞を言うんです。

そっか・・・・結局みーんないつかは死ぬわけで、それが早いか遅いかだけ。
見送るか見送られるかの違いか・・・なーんて妙に心に残ったりしました

まじめなコメントしちゃいました






















「水曜でどうでしょう」を見てすっかりファンになった大泉洋さん出演の「アフタースクール」。

いやぁ〜〜〜なんて言うのか、大どんでん返しですっ。
最後までぜーんぜんわからなかった〜〜〜

これは2度見たほうがいいかもです






















お次はやっとこさレンタルできた「おくりびと」
まぁ期待が大きすぎた分・・・・・って感じですけど・・・・

納棺される人・残される人にとって
納棺の儀式がいかに大切であるかが、よくわかります。

自分の近しい人や、将来自分の時も、こんな風に丁寧に扱って頂いて
あの世に送り、送られたいと思いました・・・・。





















ラストは「ジャージの二人」
まぁいわゆるマッタリゆるゆる系です。

こういう映画に感想も何もありませんな
見ること自体が癒しです・・・・・。

久々にドーナツ

October 30 [Fri], 2009, 9:22
超久々に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で購入
前回は根性の2時間待ちをしたけど、今回は10分並んだだけで買えました

上から2段目・右から2個目のハロウィンっぽいチョコがかかったドーナツが一番だったかな

もちろん一人で全部食べたわけじゃなく(笑)、12個を3人で分けました^^
当分ドーナツはいいな(笑)

P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30