いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆ 愛娘陽菜の成長日記&ママのひとりごと   ごゆっくりと〜♪ (#^ー°)v

Home Rakuten Noitigo Sylvania Cururoom BBS



書いてる人
名前:miho
職業:専業主婦
家族:夫、陽菜(2歳、女の子)
趣味:インターネット
好きな物:野いちごおままごと
      シルバニア
好きな芸能人:高橋克典
好きな歌:月のかけら(by克典
好きな場所:ハワイ
夢:老後はハワイで生活
サイト:Shiny Rain〜Anuenue


愛 娘 
名前:陽菜(ひな)
誕生日:2003年7月23日
習い事:プール(ベビーコース)
好きな物:野いちごおままごと
      シルバニア
  キャラ:しまじろう、Kitty
        アンパンマン
    歌:キューティーハニー
 芸能人:佐藤弘道お兄さん、
      高橋克典
はまってる事:パズル・食器洗い
頑張ってる事:箸での食事、
       はさみチョキチョキ
       トイレトレーニング?





管理画面


コメントありがと〜

お薦め素材屋さん

















Blog List


Blog People
2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お薦めShop
マザーグースSHOPで探す
楽天市場

こどもちゃれんじSHOP










楽天で探す
楽天市場

登録ランキング
ランキングに登録してみましたので、お願いします
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ
子育てどっとこむ2003



Webリング
G.M.B Ring Girls Mama Blog Ring サイトリスト 前ヘ ランダム 次ヘ

B L R N

This site owned
by
Shiny Rain~Anuenue

next back
random
list
home

トラバわんにゃん

株式会社 HARMONY- HARMONY -


2003☆7☆kids TBP

2003 KIDS TBP

札幌ママさんTBP

野いちごおままごとTBP

We love たまごっちTBP

アイラヴ☆シルバニアTBP

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovelyhinahina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2006年08月06日(日)
  海へ〜 
今日はパパのお休みなので海に行って来ました
陽菜は先日から「海でお団子作る」と喜んでいた
今日も30度を越えてるので、海がとっても過ごしやすい
陽菜は、水の中でクルクル回ったり
浮き輪で泳いだりととっても嬉しそうだぁ
泳ぎ疲れたら、砂でお団子を一人でせっせと作っていた
パパが「そろそろ帰ろうかぁ」と言ったが
陽菜はもっと遊んでいたいみたいでぇ
何とか説得後、後片付けをし車
乗り込んで少ししたら、陽菜は寝てしまったぁ
陽射しが強かったからぁ、疲れたのだろうぁ
家に着いたら、陽菜の顔は真っ赤だった
の肩も真っ赤だったぁ
来週の日曜日も天気が良ければ海に行く事になったぁ
に花火をしました
陽菜は、これまた大喜びで〜
花火も来週またやる事になりました
陽菜はとっても大満足な1日でした
 
 



ランキングに参加中です♪
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ 子育てどっとこむ2003
Posted at 23:01 / [陽菜(゚-゚)]成長日記~ママのひとりごと / この記事のURL
2006年08月04日(金)
  可愛いだなんって・・・ 
久々に、美容室に行って来ました
カットにカラー、縮毛矯正と時間がかかりましたが
とっても満足です
矯正ってこんなにサラサラになるんだぁ(●^o^●)
戻ってくるなり、陽菜に「可愛いねぇ、可愛いねぇ」と誉められ
ちょっぴり照れてしまいした/(=/\=) ̄
私が美容室に行ってる間、陽菜は水遊びをしていました
昨日、暑かったのに検診の為出来なかったので
思った以上に日中も暑く、陽菜も大喜びで遊んでいたそうです
 
 



ランキングに参加中です♪
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ 子育てどっとこむ2003
Posted at 23:26 / [陽菜(゚-゚)]成長日記~ママのひとりごと / この記事のURL
2006年08月03日(木)
  3歳児検診♪ 
今日は、陽菜の3歳児検診でした
とっても暑いのに検診だなんって・・・
もう少し涼しい日が良かったなぁ

陽菜は、身長88.8p、体重12.7kgでした
診察してくれた女医さんは
「大きくなった、大きくなった前から5・6番ぐらいだよ
と、言っていました
親二人ともが小さいので、これぐらいで仕方がないですねぇ
 
 



ランキングに参加中です♪
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ 子育てどっとこむ2003
Posted at 23:17 / [陽菜(゚-゚)]成長日記~ママのひとりごと / この記事のURL
2006年07月28日(金)
  3歳の誕生日♪〜 
7月23日(日) 
陽菜の3歳の誕生日でした
朝から陽菜は微熱があったが、
しまじろうのコンサートが有ったので、朝から出かけて
帰りに陽菜のプレゼントやケーキを買いに行った
長時間出ていたせいか、陽菜は疲れて夕食やケーキ
少ししか食べられなかった

7月24日(月)
やっぱり熱が出ちゃったよ・・・
38度7分まで上がったが、夜には37度3分まで下がった
少し様子を見て病院に連れて行くことにしよう

7月25日(火) 
熱は完全に下がったが、咳が出てきた
早く寝かせようと思ってるのに、陽菜は寝たがらず
眠たさで愚図りだし、大泣き
寝たのは11時だった
 
 続きを読む…



ランキングに参加中です♪
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ 子育てどっとこむ2003
Posted at 22:26 / [陽菜(゚-゚)]成長日記~ママのひとりごと / この記事のURL
2006年07月27日(木)
  ご無沙汰でした! 
ご無沙汰で〜〜〜す
先月末よりネット接続の調子が悪く
何とか誤魔化しながらいたけれど、長時間使えなくなったり
陽菜の就寝時間が遅くなったりで、
PCを開く事させ出来ない日々が続きました
やっと部品を新しいのに替えて、PCライフを楽しもうと思ったら
陽菜が風邪をひいてしまい・・・
短く簡単に今までの事をまとめます


7月13日(木) 
入園予定の幼稚園で遊ばせてくれる日なので
ソラくんと行って来ました
帰宅後、ソラくんは高熱が出たそうです
あんなに元気だったのに・・・ プール熱だったそうです

7月14日(金) 
花火大会へ行って来ました
間近で見られたので陽菜は大興奮でした

7月15日(土) 
プール日でしたが、仲良しのソラくんが風邪でお休みの為
陽菜は寂しそうでした

7月16日(日) 
陽菜は微熱があったが、元気だったので
小樽まで遊びに行って来ました

 
 続きを読む…



ランキングに参加中です♪
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ 子育てどっとこむ2003
Posted at 22:38 / [陽菜(゚-゚)]成長日記~ママのひとりごと / この記事のURL
2006年07月11日(火)
  久しぶりです♪ 
PCの調子が悪かったり、疲れていたりでサボってしまいました
今週をさっ〜〜〜と書く事にします

7月9日(日)
プールでのお友達のソラくんとソラくんママ
陽菜と私の4人で狩りに行って来ました
とっても甘くて美味しかったなぁ
来年も行きたいよ!!

7月10日(月)
今日もソラくんと来年入園予定の幼稚園に遊びに行って来ました
ちょっと寒かったが、園庭の小さなプールで水遊びをしたり
ダンス用のリボンを作り、そのリボンでダンスをして遊びました

7月11日(火)
今日はプール日でした
今日はソラくんと離れてしまった
もっと寂しがるかと思っていたが
楽しんでいたので、安心した
今までは、手の位置の指導は無かったが
これから腕を伸ばして泳ぐクセをつけないとならない
陽菜には、ちょっと難しいみたいだぁ
 
 



ランキングに参加中です♪
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ 子育てどっとこむ2003
Posted at 23:07 / [陽菜(゚-゚)]成長日記~ママのひとりごと / この記事のURL
2006年06月30日(金)
  暑かったので♪ 
今日は天気もよく暑かったので、
陽菜に水遊びをさせてみました
お昼ご飯が終ってから、遊ぶ事になっていたが
陽菜は、食べることよりも早く遊びたいらしく
ほとんど食べずに、ビニールプールへ
一人大喜びで遊んでいた
明日はプールの日なので、1時間ぐらいで終了
また暑い日に水遊びしようねぇ
 
 



ランキングに参加中です♪
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ 子育てどっとこむ2003
Posted at 22:42 / [陽菜(゚-゚)]成長日記~ママのひとりごと / この記事のURL
2006年06月27日(火)
  進級初日♪ 
今日は陽菜のプール日で〜す
先日進級したので今日から腕の浮き輪から腰の浮き輪に変わりました
腕の浮き輪と違い、浮きやすくないので心配でしたが
恐がるどころか、泳ぎやすくなったので好きに泳いでいた
背浮きも勝手にしてしまうので、私の方がハラハラでした
ちゃ〜んとコーチの話を聞いて、好き勝ってしない様に注意しておいた
恐い目に少しあったら落着くかなぁ・・・と思っていたが
それも当分無さそうだぁ
まぁ、何はともあれ腰の浮き輪が平気で陽菜が楽しそうに
泳いでいたのが嬉しいです
 
 



ランキングに参加中です♪
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ 子育てどっとこむ2003
Posted at 22:59 / [陽菜(゚-゚)]成長日記~ママのひとりごと / この記事のURL
2006年06月26日(月)
  久々で~す♪ 
今日は、近所のマリカちゃんに誘われ遊びに行って来ました
このところ天気が悪かったり、陽菜が風邪気味だったりと
マリカちゃんと遊べなかったので、陽菜も喜んでいた
今日は久々に暑いので、陽菜も少しバテ気味だぁ
陽菜は、マリカちゃんが年上なのを知ってか
おもちゃなどを泣いて勝とうとする
わがままに育ってしまって、申し訳ないなぁ・・・
 
 



ランキングに参加中です♪
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ 子育てどっとこむ2003
Posted at 22:53 / [陽菜(゚-゚)]成長日記~ママのひとりごと / この記事のURL
2006年06月25日(日)
  焼肉~♪ 
今日は、先日陽菜がプールのテストに合格したので
夕飯は焼肉を食べに行く事になった
陽菜は、美味しかったのか、
「美味しいねぇ、美味しいねぇ」と言いながら食べていた
ちょっと恥かしかったが、久しぶりに食べた炭火の焼肉は美味しかったなぁ
 
 



ランキングに参加中です♪
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ 子育てどっとこむ2003
Posted at 22:46 / [陽菜(゚-゚)]成長日記~ママのひとりごと / この記事のURL
P R
メロメロパーク
メロメロパーク
メロメロリング 戻る ランダム 次へ リスト メロメロパーク メロメロ日本代表

Harbot

Livly

ブロフリタウン

人気ブログ検索 - ブログフリーク

ほのぼのハウス
今週のBest10
【1位】ピクニックバスケット
 野いちご木のおままごとピクニックバスケット
                    

Sale!お薦め品
【限定30個】3/26日 10:00〜野いちごなりきりパティシエセット
【限定30個】4/2日 10:00〜 野いちごおままごとプッシュフォン桃色

高橋克典
'06.3.2 (thu) ガチバカ!
     (TBS/22:00)⇒テレビ
'06.3.4 (sat) LOVE TALKIN'
   (BAY-FM/19:00)⇒ラジオ
'06.3.9 (thu) ガチバカ!
     (TBS/22:00)⇒テレビ
'06.3.11 (sat) 朝日新聞<夕刊>
'06.3.11 (sat) LOVE TALKIN'
   (BAY-FM/19:00)⇒ラジオ
'06.3.16 (thu) ガチバカ!
     (TBS/22:00)⇒テレビ
'06.3.18 (sat) LOVE TALKIN'
   (BAY-FM/19:00)⇒ラジオ
'06.3.23 (thu) ガチバカ!最終話
     (TBS/22:00)⇒テレビ
'06.3.25 (sat) LOVE TALKIN'
   (BAY-FM/19:00)⇒ラジオ
ブログ占い師
あなたの運勢を占ってねぇ

占いモンキーなび
タグふれんず
タグふれんず公式
タグふれんず公式 Bigpet Ring メンバーリスト 戻る 次へ ランダム
タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ 戻る ランダム メンバーリスト

cocoa island


前へ 前の5サイトへ 次の5サイトへ 次へ リスト ランダム cocoa Island Ringへ

  | 前へ  


++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Canded+++
 
GMO Internet, Inc.