レイクフォレストリゾートバードスプリングコース

July 31 [Tue], 2012, 21:31
7時スループレースタート



大阪の予想最高気温が37度なんていってますが、高原リゾートのレイクフォレストは涼しい風が吹いています。


このコースは久しぶりです。

体調も足腰も問題ないのにショットが安定せず、バンカーから抜け出すのにどんだけ打ったらええねんってぐらい打ってしまい、大叩きしてしまいました。

71ですたい(笑)

前半終了してクラブハウスで『伊賀牛ハーフコンペを参加費無料でやってますのでスコアを提出してください』とスタッフに言われ、こんな数字みっともないやんとしぶるも『ただやねんから出しといたらええやんか』とダンナに言われぐずぐず言いながら提出しました。

前半なにがダメだったのか分析してみて、まずコースのアップダウンが激しくて苦手なコース、しかしそれ以前に上半身と下半身がバラバラで連動していなかったなと思いました。

後半は力を抜いて楽に打つことを心がけていると、ショットが安定してきました。
最後のホールでまたバンカーから脱出するのにたくさん打ってしまい、それでも56でした。

トータル127

ホールアウトが11時だったのでコンペの集計がまだできていないと言うことでまぁ優勝するわけないし(笑)景品もまず当たらないだろうということで帰宅してから電話確認だけはすることでいったん帰宅しました。

2時ごろ電話してみると、ダンナは18位で景品があたらなかったのですが、ナナキママは111位で伊賀牛が当たりましたとおっしゃいます。
しかし生モノなので郵送はできないということで、わざわざ取りに行くのも遠いしなぁと思いつつ、伊賀牛に心ひかれ往復3時間を費やすことに(笑)

行ってみると112人中111位
ブービー賞です(笑)

しかも景品は優勝者と同じ(笑)
証明書付きの上等なお肉でした。

夕食はもちろん、すき焼きとあいなりました。

節電

July 16 [Mon], 2012, 21:35
今日、エアコンを新しくしました。

今まで使ってたエアコンは16年目

先日、エアコン洗浄をしたら動かなくなってしまい、5日ほど経過したら動きだしたんだけど、そろそろ寿命だし一番暑い時に動かなくなると犬たちが熱中症になってしまうし、使用電力もずいぶん変わるだろうということで、シャープのプラズマクラスター14畳用を買いました。

店員さんの説明ではエアコンに関しては電気代は半分になるだろうとのことでした。

ちなみに今月の電力使用量前年比は−23,5%

けっこう節電頑張りました(笑)

エアコンが新しくなったことで8月と9月の前年比がどうなるか楽しみです。

随縁カントリークラブ 

May 26 [Sat], 2012, 22:49
覚書

51+58=109

随縁カントリークラブ 

May 05 [Sat], 2012, 22:47
覚書

63+59=122

随縁カントリークラブ

April 21 [Sat], 2012, 20:07
曇っているけど心地よい朝です。



スタート前に気持ちをリラックスさせてくれるお花たち















今回はフェアウェイでフェアウェイウッドを封印し(笑)ひたすらユーティリティで前に進みますと失敗が少なくグリーンにたどりつけました。

このコースが好きになった一つに植栽が魅力的だったことです。
コース整備も行き届いています。

桜がたくさん植わっていて桜吹雪の中のラウンドはとても優雅な気分になりました。

残り2ホールで霧雨が降ってきましたがプレイに影響なくホールアウトできました。

今まで必ずつかまってたクリークを越えることができたのが嬉しかったです。

膝は無事でした(笑)
段差や傾斜を慎重に歩きましたのでね

53+59=112

スコアはたいしたことないけど、内容は満足してます

随縁カントリークラブ

March 11 [Sun], 2012, 17:02
昨日、3月10日に久しぶりにラウンドをしました。

12月に膝を痛めていたのに無理してラウンドして以来です。

それ以来一度もクラブを握っていなかったので空振りもあり得るな、なんて思っていましたが、意外なことにドライバーが絶好調。
フェアウェイキープ率100%



8時スタート。
まだもやがかかっています。




10時ぐらいになって晴れて暖かくなってきました。





さすがに3カ月ぶりはグリーン周りの技術が落ちてました(笑)


57+59=116

スコアはたいしたことないけどドライバーがまっすぐ飛ぶし飛距離も以前よりも伸びてるし満足です

里帰りトリミングお楽しみ会

February 21 [Tue], 2012, 20:36
恒例里帰りトリミングday

渋滞のない阪神高速は快適ですな。

今日はローサだけの参加でした。




いつも以上にたっくさんおしゃべりをして楽しゅうございました

ミニーちゃんローサ

February 01 [Wed], 2012, 23:41
ミニーマウスが寝てます





コスプレローサでした

ある日のローサ

January 31 [Tue], 2012, 22:07
寝てたのにYUKIネーちゃんが可愛いからと無理やり起こして可愛がる




めずらしく停まっているのでこっちに向けてもらう




別の日に床暖房で気持ち良さそうに熟睡しているところ

急に思い立って信楽に行ってきた

January 28 [Sat], 2012, 20:19
お昼御飯を食べ終わったとたん、すっごく信楽に行きたくなって行ってきた(笑)

第2京阪はほんとに滋賀方面を近くしてくれてありがたい高速です。

いつもの「大小屋」でしばし陶器と戯れる。


美峰師匠作のビアカップ

さっそくこれでビールをいただきました。
おいしゅうござった


久しぶりの赤こんにゃく



オヤジが欲しかった焼酎熟成の壺



フクロウの照明


なんで信楽ってこんなに楽しいのかな
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナナキママ
» 里帰りトリミングお楽しみ会 (2012年02月25日)
アイコン画像rumi
» 里帰りトリミングお楽しみ会 (2012年02月24日)
アイコン画像ナナキママ
» 里帰りトリミングお楽しみ会&1月のいろいろ (2012年01月26日)
アイコン画像ナナキママ
» 明けましておめでとうございます (2012年01月08日)
アイコン画像だいにゃ
» 明けましておめでとうございます (2012年01月01日)
アイコン画像ナナキママ
» 里帰りトリミングお楽しみ会 (2011年12月28日)
アイコン画像ナナキママ
» ローサの誕生日 (2011年12月28日)
アイコン画像rumi
» ローサの誕生日 (2011年12月28日)
アイコン画像rumi
» 里帰りトリミングお楽しみ会 (2011年12月28日)
http://yaplog.jp/lovelygoblins/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovelygoblins
読者になる
グランディ♂ロングMダックス
コスモ♀ワイヤーMダックス
プリモ♂ロングMダックス
ドルチェ♀ロングMダックス
グレース♀PBGV
みやび♀ロングMダックス
きらら♀ロングMダックス
ローサ♀トイプードル
月別アーカイブ