2015 謹賀新年

January 03 [Sat], 2015, 16:00











.,

2014 謹賀新年

January 01 [Wed], 2014, 14:30
新年明けましておめでとう御座います。





グリーンカレー

July 03 [Wed], 2013, 11:38

タイ料理

July 03 [Wed], 2013, 11:35

御節料理

July 03 [Wed], 2013, 11:32

謹賀新年

January 01 [Sun], 2012, 14:55
新年 明けましておめでとうございます。
昨年は辛いこと、忘れられない事が多かったような一年。
なんとなくブログに向く事も遠のいておりましたが
それでもしっかりゆっくりコツコツと歩んで最後は笑顔で感謝の一年に。

今年はまた気持ちを凛と、明るく前を向いて過ごしていきたいと思います。
皆様にとっても穏やかで素敵な一年でありますように。
    干支の辰にあやかってぐんぐん上にのぼっていくぞぉ。

お節を作るのも今年で4度目。
例年よりは少し品数が少なめで子供にも食べられる様な優しい味付けに。
家族揃って「今年もよろしく、いただきます」
そんな穏やかな食卓が溢れる一年であります様に。

東日本大震災 祈る思い

March 13 [Sun], 2011, 21:25
東日本大震災。
何から書いて良いのかと思うほどの大地震。
私の所へもコメントを寄せて下さった方、そして離れていてもいつもこのブログを見て
元気と近況を気遣ってくれる友人達、ご心配やお気遣いを下さった方々
心よりの感謝を込めて。
私達家族、そして被災地岩手に住む両親や友人も無事が確認出来ております。
当初はなかなか連絡が取れず心配がつのりましたが
家の中は大変な事になり、氷点下の寒さにもなる朝晩も停電により暖も取れず
不安と余震への恐怖で過ごす事を思うと胸の痛い思いですが
テレビにて悲惨な状況を見るたびに、ただただ無事で良かったと。

地震時、子供と二人高層ビルと繋がって建つ商業施設にいたのですが
突然の大きな揺れに恐怖を覚えました。
お店の方に誘導してもらった棚の下に子供をしっかり抱き抱えている間も
吹き抜けになった高いところから何かが落下する大きな音や
物心ついた子供達の「怖い」と泣き叫ぶ声、出口をめがけて走る人達
東京でもこんなにも恐怖を感じた今回の地震、東北の方では
想像も出来ないものだった事と報道を見る度に改めて思います。
帰宅して一番に当面の子供の荷物をまとめ、余震への不安もあり
裏手の公園に1時間ほどおりましたが、同じく小さな子供を腕に抱え
大きな荷物やオムツの袋を持ったお母さん達の姿が沢山でした。
一人であればまた違ったのかもしれませんが、子供を抱えての災害が
こんなにも不安と恐怖で大変なものかと。
それと同時に初めて身を持って何があっても「守る」と感じた様に思います。

まだまだ続いている余震や、明日からの輪番停電。。
そして未だ大変な状況である被災地の方々を思うと、言葉に出来ない思いですが
一日も早い救助や救援、安否の確認
そしてこれから先の復興への道を心より願って今自分に出来る事を精一杯。
今日の無事を感謝して明日からも気持ちをしっかりもって過ごしていきたいと。
心配して何度も電話をかけてくれた友人、足りない物はないかと気遣ってくれた友人
無事を心から安心してくれた友人達
そして地震時の避難中、子供を気遣って下さった周りの方々へ心より感謝。
皆様も未だ続く不安な状況ですが、お気をつけてお過ごし下さい。

39 本クエ鍋をつつきつつ有難う、そしておめでとう。mnbhhbbjkplliioooooiikiooooii

March 10 [Thu], 2011, 0:21
3月9日。Thank youの日。
そんなあったかゴロの今日は彼のバース・デイ。
朝から有難うがいっぱいで、先日お肉を頂いたばかりだというのに
お鍋でもつついいて下さいと豪華「本クエ鍋セット」が三重より届きました。
いつも感謝でいっぱい、心よりのありがとう。

という訳で、今夜は39!本クエ鍋をつつきつつ有難う、そしておめでとう。



夜ゆっくりと鍋を囲んで迎えるバース・デイ。
会社の方よりも沢山プレゼントを頂いて、3月9日にふさわしく有難う尽くし。
この歳になってもそうして「おめでとう」と祝ってもらえる事は
本当に有り難いよね、しみじみそんな思いを噛み締めながら頂くクエ鍋は
そりゃぁもう美味しいに決まっています。
またこれからの一年も何より健康で感謝を忘れず過ごしていこうね
私からもおっきなおめでとう、そしていつも有難う。

美味しい牛肉で豪華な芋煮

March 08 [Tue], 2011, 1:30
先日の事、いつも頂く美味しい国産和牛がピンポンと。
牛肉写真に撮り忘れる程早く食べてしまった美味しいしゃぶしゃぶ(笑
いつも1kg送って下さるのでまだまだたーっぷり。
今日は雪が降っての寒い冬の日
こんな日はほーっとあったまるお鍋で迎えましょうか。

という事で、美味しい牛肉で豪華な芋煮



宅配で届いた里芋もあるし、好物芋煮でもことことしようかな。
どうせこの寒さで今日はのんびりだし、いつもより丁寧に仕込めば
ふわ〜んとイイ香り、おっ、何だかいつもより美味しさが増してる増してる。
これは丁寧な仕事の賜物か、それとも特選和牛を贅沢にたっぷり使ったお陰か
いずれにしても「旨い」が聞けて今日も満足。
そんな声が一日最後の締めの幸せです、ご馳走様でした。

鱈ときのこのホイル蒸しが旨い旨いと嬉しいご飯。

March 07 [Mon], 2011, 2:16
二日ほど驚くほど寒かった日が過ぎ、またポカポカ陽気。
今日はのんびり構えて連れ立ってお買い物。
スーパーまで片道500mほど、まだまだ時間はとーってもかかるけど
それでも手を繋ぎ歩いて向かうそんな日がきたんだなぁとしみじみと。
待ちに待った今年の春、お出掛けも益々楽しみ。

さて、そんなほのぼのな夜は、鱈ときのこのホイル蒸しに色々と。



いつもの魚屋さん。「今日は何にしましょ、これがオススメですよ〜」
なんて魚のアドバイスやらと会話を楽しみながら選ぶのもまた楽し。
プリッと綺麗で立派な鱈に出会いましたので、冷蔵庫のきのことホイル蒸しで。
絶対「え〜」と不評かと思いきや、なんだこの旨い鱈は
なんて綺麗に旨い旨いと。さすがは魚屋さんっ。
益々我が家の食卓に美味しい魚が上りそうです。
ちなみに、随分週末は混むな〜と思っていたら
先日「魚屋さんの美味しい魚飯?」とかなんかで海鮮丼がテレビに出たらしい。
築地の仲卸し直営のお店だから、イートインスペースで出されるランチも
何度か頂きましたがボリューム満点で美味しくてお値打ちなんですよね。
もう何度かテレビには出てるみたいですが、放送の翌日は行列らしい
いやーしかしメディアの力って凄いなぁ。
そんなこんなの魚ご飯、我が家も美味しくご馳走様でした。
P R
Google
ご飯ですよの中で検索
googleで検索
にほんブログ村 料理ブログ 晩御飯へ 和食和食エスニック男の料理旅fotologueGANREF レシピブログ人気 blog Ranking
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/lovelyeve/index1_0.rdf
写真素材 PIXTA
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovelyeve
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年8月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-晩御飯
    ・仕様カメラ-Nikon D80&D3/レンズ主に Nikon50mmF1.4/SB600
    ・PC- Windows & Macbook --Adobe  Lr & CS3
読者になる