クロちゃんママ、ありがと〜♪ 

November 27 [Fri], 2009, 20:00

ど〜お似合うでしょう ^^


ステキなコートをありがとう
もったいなくて、ランには着せていけないなぁ・・・

ココア姉さん 

October 04 [Sun], 2009, 20:59

死んだふり、死んだふり


姉さん、そろそろ起きてもいいですか〜

Mダックス好きかも〜(*≧m≦*)ププッ 

June 27 [Sat], 2009, 14:30

乗り友、ケントくん まって〜


重い〜暑い〜アルファの上にケントくん&ルパンくん


ケントくんちょっと乗らして〜


アルファ&サクラちゃん


サクラちゃん、早〜い


バジルくんとアルファ
バジルくんは、涼しげなのにアルファったら暑そう

仲良し♪コリキ君とリンゴちゃん 

June 22 [Mon], 2009, 23:30

ココアさ〜ん、マウンティングはやめて〜
女の子でしょ〜


仲良しチワワのコリキ君〜ココアお顔近いって〜


リンゴちゃんのこわいお顔にココアギョギョ


コリキ君と一緒で満足げなココア


ココア姉さん、応援に駆けつけました〜〜byリンゴ


遊び疲れて

ストーカーなアルファ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 

June 21 [Sun], 2009, 23:50

ミニピンのクロちゃん♂に片思い中なの


待って〜クロちゃん


クロちゃんがいるところ、常にアルファあり


あ〜とうとう乗っちゃった〜


トイプーのカール君が便乗で3段乗りの出来上がり〜
クロちゃん、笑ってる


よく動くクロちゃんのストーカーで、バテバテだぁ
クロちゃん、いつもしつこくしてごめんね〜

ヨーキー親子とココア 

June 18 [Thu], 2009, 23:55

あずきちゃん、お顔が引きつってる〜


本当は、こんなに美人さん
ママの手作りお洋服が似合ってるわ〜


あずきちゃんの兄弟、ランナータルトくん


ココア姉さん、走る相手がいないっす


お母さんのチョコちゃん、ココアと同じオーラの持ち主

大好き、クリンちゃん♪ 

June 17 [Wed], 2009, 23:28

仲良しクリンちゃん、それ以上来るな〜のポーズかな


うりゃぁぁぁ〜参りましたとおいい〜


ちょっとだけ抵抗やるときは、やる男さ。。。


クリンちゃん、いつも負けてくれてありがと〜


爆睡モード。。。早すぎませんか ココアさん

アルココ&Friend 

June 16 [Tue], 2009, 23:40

ゆきちゃん、おもちゃチョーダイ・・・強引なココア


ゆきちゃん、こわいお顔〜・・・ココアお顔近すぎよ〜


ゆきちゃん&ココア。。。カメラ目線バッチリね


ラブリ〜むぅちゃん&アルファのおホモ達ももちゃん



カメラ嫌いのそらちゃん。。。目線くださ〜〜〜い


アルファの乗り友、ケントくん今日はどっちが上ですかぁ〜

初めての撮影会♪ 

May 29 [Thu], 2008, 21:39
5月11日(日)に『ドッグイベントクラブ』の愛犬撮影会が近くのドッグカフェで
あったので、初挑戦してきました
私たちが申し込んだコースは、高解像度データ丸ごとのCD-Rと撮影した中から
20ページ位の写真集を作ってもらうものです。

1時からの予約でしたが、前の方の撮影が長引いていていたので
コーヒーを飲みながら、まずは見学〜

「ひゃぁぁぁぁ〜」っと突然の奇声
おもちゃが、「ピーピー」「ピューピュー」
そして、またまた「うぎゃぁぁぁ〜の声が・・・

私たち夫婦とアルファもココアも固まり、目が点・・・状態に・・・
カメラマンさんが、ワンコの視線をとるのに奇声を発したりおもちゃを鳴らしたり
そこに飼い主さんも参加して、ワンコを撮影に集中させるのに必死です
それはもうすごいのなんのって。
ワンコを飼っていない人が見たら、これって・・・・っていうか、私たちも
引きまくり
「次、これやるの〜」・・・恥ずかしくて、出来ません・・・
ワンコが言うことを聞かなければ、大汗ものです。

30分遅れで、アルファとココアの撮影が始まりました。
ドキドキ
自前のお洋服の組み合わせをカメラマンさんが決めてくれて、スタートです。
私が、アルファとココアの横についてマテを出す係りで
ダンナさんが、カメラマンさんの後ろで掛け声係りに。

ど〜です
なかなかのモデルっぷり〜





アルファとココアは、初めてとは思えないほど順調に撮影をこなし
予定の30分を超えることなく撮影は、終了しました。
実は、ココアは怖くて腰が抜けてる状態だったのです
飼い主的には、腰が抜けてるとは思えないくらい良い表情だったと思います

ダンナさんも見ているときは、恥ずかしいと言っていたのに
自分たちの番になったら、「そんなの関係ねぇ〜」状態で頑張ってくれました

アルファの涙やけ 

May 11 [Sun], 2008, 0:58
すっかり放置ブログになってしまいました
8ヶ月振りの更新です

去年の夏あたりから、アルファの涙やけが気になりだしたと思ったら
あっという間にまっ茶色になってしまいました

アルファは、アレルギーがあるから仕方ないなぁ〜なんて思っていたのだけど
ネットで調べてみると涙やけに悩んでいる飼い主さんって、
たくさんいるんですよ
みなさん、いろいろと涙やけのお手入れを試しているんです

アルファは、アレルギーがあるからこそ何かしてあげなくては・・・・と思い
フードを変え、涙やけの記事を書いている方の評判が良かった
”涙やけクリン”を使ってみることにしました。

これが、大正解

2007年11月18日撮影
2007年12月25日撮影
お手入れを始めて約1ヶ月、目の下の毛が白くなっているの
これは、新しく生えてきた毛が、涙やけしないで伸びているのですよ〜
パンダみたいになっています。

2008年5月10日撮影
お手入れを始めて約7ヶ月、涙やけでまっ茶色になっていた毛は、
トリミングでカットされて、涙やけのない毛が生えそろいました
涙やけのお手入れの時にヨダレやけの部分もお手入れしていたので
腹話術の人形のようになっていた口元の毛もキレイになりました。

フードを変えたのもとてもよかったようです。
どうやらアルファは、小麦アレルギーのようなのです
もっと早く気が付いてあげられればヨカッタのになぁ〜と思います。


2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
PROFILE
  シーズー♂
  アルファ
  2005.8.31生
  ビビリ犬です。
  内弁慶だけどココアのやさしい
  お兄ちゃん
PROFILE
  ペキニーズ♀
  ココア
  2005.12.25生
  怖いもの知らずのヤンチャ娘
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる