荷造り 

2006年01月23日(月) 15時18分
もう本当に帰国が迫り、
アセって荷造りをした。
明日はネイルサロンに行く。
帰国したら、しばらくしてまたピアノのレッスンも
お琴のレッスンも行かなくてはいけないので
ネイルなんて楽しめない。

自分へのご褒美です。

とても楽しみ。
明日のランチは旧ルームメイトのゆかちゃんと食べる。

とても楽しみ。

もう 

2006年01月22日(日) 5時53分
もう、先生じゃなくなった。
1月20日。

先生じゃなくなった。
私はやっぱり先生に向いてないと思っていた。
もちろん毎日楽しいこともあった。
でも
そればっかりじゃなかったし、割りに会わないと思うこともいっぱいあった。

最後の9年生の授業はパーティーだった。

私は幸せだと思う。

私のために泣いてくれる生徒がいる。






やっぱり、先生は向いてないと思う。







でも、先生やってみてよかったと思う。



ありがとう、みんなありがとう。


先生は一生忘れない。





あけおめ。 

2006年01月04日(水) 9時05分
新年明けましておめでとうございます。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
12月29日〜1月2日までバンクーバーに
彼氏さんの友人(今では私の友人)が遊びに来ていたので
年末年始、めちゃ楽しかった私でございます。
ここぞとばかりに観光地を巡り、楽しかったです。
私が食べたくてたまらなかったロッテのチョコパイ
や、お餅きなこのチロルチョコなどなど
嬉しくて涙がちょちょ切れそうなお土産を頂き
ガイドも思いっきり頑張っちゃいました。

さて、今日は仕事始めでした。特に変わったことも無く
いつも通り授業をしてまいりました。
後ここでの生活も2週間と半分だと思うと
うれしいけど、、、、、

複雑です。

2校目に 

2005年12月21日(水) 12時39分
お邪魔した学校のアシスタントの方から
授業風景の写真がメールで届いたので
UPすることにする。
私はデジカメを持ってないのであんまり写真がUPできないので
こうしてメールで写真のデータが送られてくると
すごくうれしかったりするのだ

黒板の前に立っているのが私。
結構先生やってるでしょ?

冬休み 

2005年12月19日(月) 6時45分
今日から冬休みです
やったねー

微妙

だってなんかすることないしさー
学校にいけないしさー

休みなのはうれしいけど、残り少ない
先生としての活動が減るのが寂しいね


さて、冬休み、何をするかというと、

食べる 寝る 読む 遊ぶ

こんくらいですかね

太らないように気をつけつつ、
今からフォースアベニューにウィンドーショッピング行ってきます

締め切り。 

2005年12月16日(金) 12時51分
今日、今生徒たちに与えているプロジェクトの
一部の締め切りでした
J-POPの歌詞を英語に訳すというものです
みてくださいこの生徒たちの作品の数々{パパチ}
私は生徒たちにきれいにいっぱい絵とかかいてねー
っていったんだけど、
すごくみんながんばってくれて、うれしい




先生やっててよかったー今日、初めて思いました。

仲間 

2005年12月13日(火) 23時13分
このアシスタントのお仕事をはじめるとき
一緒に研修を受けた仲間のうち
一人が今日帰国しました。
お見送りにはいけなかったけど、
日曜日に会いました。
彼女は多分私たちの中で一番苦労したんじゃないかってくらい
本当にいろいろと大変なことがあって
でもそれを乗り越えて、晴れて帰国しました。
すごくすっきりした顔してて、私はうれしかった
なんか春の研修のときとは別人みたいな
すごく大人びた雰囲気になってた。
本当にいろんなことがあったんだろうなーって。

彼女も私と同じで、日本とカナダで遠距離恋愛をしてたけど
先週別れたそうな・・・。
NEW MEにその彼は必要ないそうです。

私はこっちにきてたくさんの人に出会ったし、
たくさんのことを学んだと思うけど、
彼のことについて、必要ないだなんて
思うようにはならなかったなぁ
それだけ、私には正しい選択だったんだろう(彼と付き合うということが)

日本に帰って成長した私に
もう一回惚れさせてみたい。

覚悟しておけ!マイダーリン!

2校目 

2005年12月12日(月) 23時05分
2校目の学校訪問を終えました
今回はわたしのすんでいるところから
スカイトレイン、バス、シーバスを乗り継いで
2時間ほどのところにある
センチネルセカンダリースクール
1時間だけだったのですが、
パワフルな先生と、素敵なアシスタントティーチャー
の方のおかげでとてもスムーズに授業ができました
人数もあまり多くない授業だったので楽しくできました
しかもボランティアのお仕事なのに金一封もらってしまった
い・・・いいのだろうか

こうして1校づつ目標が達成されていってうれしい限り
あと今週が終われば冬休み!
ふぁいとだー

どうも 

2005年12月09日(金) 3時16分
パソコンというか、プログの調子が悪いみたい
写真をアップロードしたいんだけど
されない・・・
せつないなぁ。初先生の写真を公開しようと思ったのに。
残念。
さてさて。もう1っ週間ほどでこちらは冬休み
クリスマスです
今年のクリスマスは彼さんと離れ離れだけど
これはこれで楽しむ方法を探します。
友達とパーティーとか。
来年は一緒に祝えるしね。

授業風景 

2005年12月07日(水) 11時14分

下の日記の授業風景をUP
この写真は多分自己紹介をしているところですね。
左に写っているのがこの学校で
アシスタントをしている友達のさゆみん。
右に写っているのが私です。
先生に見えるかしら?
■プロフィール■
なまえ:ばなな。
歳:21
趣味:フィギュアスケート
特技:琴
生息地:カナダ
仕事:ALTofJapanese
好き:甘いもの
嫌い:辛いもの
悩み事:職につけるかどうか
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Yuka
» 荷造り (2006年01月24日)
アイコン画像あい
» もう (2006年01月23日)
アイコン画像こういちろう
» もう (2006年01月22日)
アイコン画像あい
» 締め切り。 (2005年12月29日)
アイコン画像みま
» 締め切り。 (2005年12月27日)
アイコン画像あい
» 2校目に (2005年12月22日)
アイコン画像くりこ
» 2校目に (2005年12月21日)
アイコン画像あい
» どうも (2005年12月14日)
アイコン画像りんだ
» どうも (2005年12月11日)
アイコン画像あい
» 怒った! (2005年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovelycrown
読者になる
Yapme!一覧
読者になる