なめてかかってはいけません。 

June 02 [Sat], 2007, 0:39
時代小説に挑戦してみました。

平均よりも漢字がよく読めると
自負していたのですが
時代小説をなめてはいけません。

読めない漢字が山のように出てきます。
人名、地名だけじゃなくって。

日本語を勉強しないといけないなぁと
思う今日この頃。

めまぐるしく 

May 20 [Sun], 2007, 22:01
突然、人生の転機がやってきました。
あらびっくりです。
まだまだ時間があるけど
これからどうするかを考えないといけない。
そんな時期です。
きっと今までで一番大きな
人生の分かれ目。

そんな感じの今日この頃。
PS3を買いました。
人生初の大きなお買い物。

でも、頑張ってやってるソフトは
無双OROCHI。
PS2でじゅうぶんやんって話です。
ガンダム無双も買いましたけど。
6月に発売のソフトが面白そうかなと目をつけてます。
そのころまで、PS3の意味は少ないかも。

無双OROCHIをやってて
無性に歴史小説が読みたくなりました。
なんでも、影響を受けやすいんです(笑)
すぐに挫折しそうな気がしますけど
1冊か2冊歴史小説に挑戦してみます。

地理歴史はさっぱりなので
ちょっとでも知識を蓄えなくては(><)
社会人として相当恥ずかしいですよね。
というか私の場合、
人として恥ずかしいんじゃ
っていうレベルですので…
がんばります

みくしぃ 

May 06 [Sun], 2007, 22:27
友達に誘われてミクシィをはじめて
たぶん1ヶ月。
ログインした回数は5回程度。

ネット接続率激減です。
去年は結構がんばってネットにつないでたんですけどね。
今年は全然です。

そんなわけで、せっかくミクシィをはじめて
メールを貰ってウハウハなのに
返信もできず・・・・。
すみません。
せっかくメールを下さった方々。

ゴールデンウィークもろくにネットにつなぎませんでしたね。
ひたすらゲームです。
どうやら、2つ以上のものに情熱を注げないらしく
ゲームならゲームをひたすら。
読書なら読書。
それ以外を頑張るってことができないんですよねぇ。
う〜ん。

重い腰を上げて日記だけでも・・・。
ということで
ミクシィにくっつけてみました。
どれだけ日記書くのかは不明・・・・。
残業の量によりますよねぇ。

転職した〜い(ぇ

金の栞ゲット 

February 18 [Sun], 2007, 23:22
気がつけば、バレンタインデーも終わっているという
時間の流れの速さ。

気づけば会社で徹夜してみたりとか
週に一回は新幹線に乗ってみたりとか
土曜日に会社に出勤させられたりとか

どう考えても忙しそうにしか思えませんが
久しぶりにゲーム機を出動させました。

かまいたちの夜3をやっとこさやり始めて
ボトムアップ作戦でちょこっとエンディングリストを埋めていったけど
難し過ぎて、攻略に頼りました。
ひたすら攻略を参考にエンディングを埋めること1日半。
金のしおりゲットです。

初めのほうから攻略に頼ったせいか
自分でやった気がしない。
頑張った気もしない。
複雑な気分です。

3は難しかったです。
内容も1とか2のほうがよかったなぁ。
ストーリー分岐が面白いのに…。
マルチエンディングってだけで
ストーリーの分岐はなかったのが残念。

3は★1つってかんじ。
今さら、かまいたち3のレビューもあったもんじゃないですけど
もう4割引きで売ってますからね(笑)

かまいたち頑張る前にFF12のエンディングとか
FF3のエンディングとか
先に見ようよという突っ込みを自分に入れつつ
「逆転裁判2」が欲しいと思っている今日この頃。
「レイトン教授と不思議な町」も気になります。
欲しいなぁ。
やりたいなぁ。

もう社会人だし、それぐらい買いなよって感じですが(笑)
買い渋ってしまうのが私。
PS3も欲しいなぁ。

そんなゲーム欲にまみれつつ
来週もお仕事に励むしかないような
そんな予感。

決意したのに・・・ 

January 13 [Sat], 2007, 22:21
毎日、定時に帰ってやるぅなんて決意して1週間。
10時よりも前に玄関にたどり着いたことがありません。
くそぅ(><)

うーん・・・。
だめだ・・・。
今まで一番忙しい。

なので、やっぱり
仕事と睡眠以外できず。

今月いっぱいはこんな感じ。
来月からは趣味に走りたいなぁ。
できるかなぁ。

こっそり復活。 

January 07 [Sun], 2007, 20:24
ブログを放置して何ヶ月が経ったかなぁ。
それすらも思い出せないくらいの放置ぷっり。
きっと、もう見に来てる人もいないんだろうなぁ。
もともと読んでくれていた人がいたのかも謎。


仕事を始めて、職業柄
毎日8時間びっちりパソコンを見つめる日々。
定時6時だし、残業あたりまえだし
休日出勤も当たり前だし。


家に帰ってまでパソコンを見る元気なんて
もちろんなく
大好きな映画を観に行くことも
お買い物に行くことも
本を読むことも
ゲームをすることも
全部が全部、減ってしまった。


休みの日はだらだらしたい
寝ていたい

やっぱりたくさん寝ないとだめみたいで
ストレスたまると特に
睡眠に走ってしまうみたいで(笑
結局何もできない。


それでも、ブログを書こうかなという気になったのは
正月休みで、若干のんびりできたことと
(休みなのにお仕事に行ったけど)
文章が書きたくなったこと
それと、愚痴る場所が欲しかったこと


きっと愚痴日記の頻度高し!
もう、誰も読まないだろうしこっそりこっそり
愚痴ってすっきりしようかという算段。

久しぶりに文章を書くと
ぎこちないなぁ。
今までも、全くスマートな文章とは程遠かったけど・・・

というわけで、今年は
創作活動を再開したいなと思っています。

詩とか小説とか。

仕事して帰ってきた私に
そんな元気が残っているのかは謎だけど・・・
こうなったら毎日、定時に帰ってやるぅ(><)

ちょっとずつ書いていけたらなぁ
っていう多分儚い夢ですが(ぇ

愛想を尽かさずに
今年もどうぞよろしくお願い致します

ダ・ヴィンチ・コード 

May 28 [Sun], 2006, 22:40
『ダ・ヴィンチ・コード』を観ました。

上映時間は、予告を含めて2時間半くらい。
時間だけだと、ちょっと長めかなって感じですが
テンポがよくて、間延びすることが無く楽しめました。

テンポの良い展開を支えていたのが、やはり謎ですね。
1つの謎を解くと、また新しい謎が出てくる。
まるでトレジャーハントのようで面白いんです。
謎を解くごとに、宝物に近づいているような
そんなワクワク感が味わえます。
追われてる身なので
雰囲気的にはトレジャーハントって感じではないですけど。

メインは謎解き・・・なのかなぁ。
でも、宗教戦争の歴史が話の重要な部分を支えているんですね。
その、宗教の歴史がわからなかった
日本人だからなのか
私が勉強不足だからなのか
どちらが原因なのかはわかりませんけど・・・(笑

ちょっと宗教の概念は理解しにくかったですね。
宗教戦争の話までしっかり、理解して映画を観たい!
という方は、原作を読んでから見るほうが良いかもしれません。
宗教の部分を理解出来たほうが、話に深みも出て
楽しめると思いますし。

ただ、分からなくてもOKって感じではあります。
テンポの良さと、事件の謎だけでも充分楽しめると思います。

それに、歴史を解説する部分の
古い建物だったりとか
美術館内の映像だとか
そういったものが結構綺麗で
私は、それも楽しめました。

映画のイメージを思い浮かべながら
私は原作を読んで
より深く、ダ・ヴィンチ・コードを理解したいなと思います

彩雲国物語 

May 16 [Tue], 2006, 22:24
最近のお気に入りの本。
彩雲国物語です。
NHKのBSでアニメがやっていたりします

お話の舞台は、昔の中国って感じな彩雲国。
そこで史上初となった女官吏の秀麗が奮闘するお話。
いい男がわんさかでてくるし(笑)
ノリがよくって、一気に読める本です。
ライトノベルなので、読みやすいですしね。

この本と出合ったのは、3月。
会社に行き始める少し前の頃でした。
毎日、慣れない生活と環境は結構つらくて
めげそうになったりしたんですが
この本を読んで、秀麗の頑張りを見てると
私もがんばろうって気持ちになれたんです。

今、元気に会社に通えているのはきっとこの本のおかげ

私にとって、すごく大事な本になりました

Vフォー・ヴェンデッタ 

May 03 [Wed], 2006, 0:40
GWですよってことで、映画を観て来ました。
『Vフォー・ヴェンデッタ』です。
マトリックスでエージェント・スミス役の俳優さん
ヒューゴ・ウィービングが仮面を被った人を演じてるアレです。
ナタリー・ポートマンがスキンヘッドの映画です。

内容は、わかったような、わからなかったような(笑
あんな、世界もないとは言い切れないんだなぁとか
そうなったら怖いなぁとか。
人って他人にどこまでも残酷になれるんだなぁとか。
いろいろ考えさせられるお話でした。

でも、この映画の見所はやっぱり仮面の男V。
ずーっとずーっと同じ仮面を被ってるわけなんですけど
シーンによって、笑っているように見えたり
悲しそうに見えたり。
その、演技だけで見せる表情の変化が一番おもしろかったです。
それだけでも、見る価値はあると思いました。

私は、内容も結構好きな感じで
雰囲気も好きな感じで
Vの演技も面白くって
なかなか高評価な映画です
好き嫌いは分かれそうな気がしますけども・・・。

初任給★ 

April 30 [Sun], 2006, 21:29
社会人になって、1ヶ月がたちました
毎日、日付が変わる前に寝て、健康的な生活をおくってます。
起きてられないんですけどね(笑

少しずつなれてきて、ブログを書こうかっていう気も起きてきた最近です。
もう、パソコンを付ける元気すら残ってなかった時期もあったので・・・。
会社に行くのも嫌だったし
今は、以前よりは慣れて行くのが嫌なのはなくなりました。

そして、初給料ですよ
全然、働いてないのですけど・・・
毎日、毎日お勉強しかしていないので。
なのに、かなりもらいました
いいのかなぁってかんじです・・・。

家に幾らか入れて、
祖母にプレゼント買って
自分には、とりあえず一目ぼれしたセール品(笑)の靴を買いましたv

あとは保険に入って
貯金して、
一ヶ月の生活のために消えていく予定です。

さてさて、ちゃんと貯金はできるのでしょうか・・・
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる