妊娠35週★ あちこち辛くなってきた!

August 22 [Sat], 2015, 12:04
いよいよ妊娠35週目突入。

長男の時は、少し無理をしてお腹が頻繁に張っていたのにお買い物に出かけてたくさん歩いた翌日、
35週中に早産で産まれてしまった経緯があるので、何としても37週まではお腹の中にいてもらいたいので
今は意識して安静にしています。

34w5dのタイミングで妊婦健診に行ってきたのだけど、すでにベビーちゃんの推定体重2700g。
2週間ほど早めの大きさと言われ^^;
まあ、長男の時も次男の時も同じように皆大き目だったので、そこは特に気にしていませんが。
次男は38週で産まれたので、今回もそれくらいまでには出てきてくれるかなとは思っています。
37週に入ったら意識して積極的に散歩行ったりマタニティヨガしたり、体を動かそうとは思っています。
それまでは今は安静に、安静に・・・。

お腹ももう重くて仕方ない感じで常に苦しい。
立ち上がる度に必ずお腹は張るし、腰と股関節が痛くて仕方ないし、歩くときも足の付け根に痛みが。
骨盤がだんだんゆるゆるになってきているのがわかる感じ。
今は2Fで寝ているので、夜中はトイレに1,2時間起きに起きるので、
夜中の階段の4,5往復が辛いのなんのって…
夜も横になってどの態勢をとっても辛い辛い。熟睡なんてできやしない^^;
布団で子供たちと一緒に寝ているので、立ち上がるだけでも一苦労(泣)

両親には申し訳ないけど、今は夕飯の準備のお手伝いとかも控えさせてもらっています。

お腹のベビーは、元気もりもり!力強く何度もお腹を蹴ってきて、「イタタタ」ってなる時も。
いよいよもうすぐ会えるのね〜
その前にママはまたあの痛みに立ち向かわなければいけないのねっ!!
2度体験していても、やはりドキドキです。

けど、早く37Wよ、こーい♪

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんご
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる