Rose Cleansing Milk 

June 25 [Thu], 2009, 18:10

マルティナ
ローズ クレンジングミルク


以前にも「愛用コスメ」としてご紹介したことがある
大好きなクレンジングミルク(そのときの記事☆☆

相変わらず、ずーっと愛用し続けています。

やっぱり、何もかもが最高〜

自然素材のみで作られているので
合成界面活性剤どころか
化学合成の原料は全く入っていません。

その自然素材も、ビオ・ダイナミック農法により
栽培された植物等、厳選したものが使われていて
品質に対するこだわりが徹底しています。

そして、使用感もすごくいいです

固すぎずゆるすぎない、なめらかなテクスチャーで
メイクと良く馴染むし、いつまででもマッサージしていたい感じ

アルコールは少し入っていますが、存在をほとんど感じないから
目にしみたりしないし、オーガニックものにありがちな
ボソボソとムラになってくる感じもない。

それに、何といっても
天然のやさしいローズの香りが最高
本当に癒されます

この香りが大好きなので、他にもいろんな種類があるけど
いつもこのローズを選んでしまいます

ローズの香りには美肌効果があるそうですが
本当にそうだな〜と実感しています

メイク落ちも、いいと思います。

というか、こういうオーガニックのクレンジングでも
落とせるようなメイクを心がけているので…

お肌にあまり負担をかけないようなメイクをして、同じく
お肌になるべく負担をかけないようにメイクや汚れを落とす
ということが、美肌のためにとても大事なことだと思っています。

朝の洗顔にも、そして、毛穴の汚れや角質が気になるときには
ピーリングとしても使えるし、本当に理想的なクレンジングミルクです




カテゴリの favorite cosme (愛用コスメ)を
ややこしいのでなくしました。

紹介しているもののほとんどが愛用しているものだから
普通に skin care や make up などの項目に分類するので
十分だし、見る方も見やすいんじゃないかなと思って…

そういうことで、よろしく〜

Macarons 

June 23 [Tue], 2009, 13:07


先日、彼が東京出張の際に買って帰ってきてくれたおみやげ



JEAN-PAUL HEVIN のマカロン

相変わらず、フレーバーの種類が豊富&どれも魅力的で
どれからいただこうか、けっこう真剣に迷ってしまいます

前にも買ってきてくれたことがありましたが
季節が違うからか、そのときと種類が少し変わっていました。

外側はカリッと、中はふんわり&しっとりで
食感もいいし、お味もおいしい

買ってきてくれてありがとう


My best conditioner☆ 

June 16 [Tue], 2009, 11:10

john masters organics
lavender & avocado intensive conditioner


12種類の植物エキスを配合した
集中ケア用オーガニックトリートメント。
(ダメージ〜カラーヘア用)

髪に強力な保湿効果と補修効果のある
オーガニックなアボカドオイルやラベンダーオイルをはじめ
12種類の植物エキスと補修効果に優れた
天然由来のビタミンを高濃度に配合。

髪のダメージ部分に集中的に栄養分を補給し
乾燥によるパサつきや毛先がまとまりにくい髪をしっかりと補修。

特にコシのない髪は使用する度に芯からしっかりし
根元が立ち上がるような元気な髪質に変化してきます。

★ラウリル(レス)硫酸Na・DEA・MEA・TEA不使用
★石油系界面活性剤、動物由来成分は不使用
★シリコン、合成ポリマー不使用
★合成(保存・着色・香料)不使用
★洗浄補助、乳化、防腐成分は100%植物由来
★動物実験は全工程で一切行っていません
★植物の防腐効果を利用し
パラベン、フェノキシエタノール等は使用しません。
★アルコールフリー

もう、何本リピートしているかわからないほど
愛用しているコンディショナー

john masters のコンディショナーは、ボトルタイプのも
ありますが、こちらの方がしっかり潤うので好きです

しっとりするんだけど、ベタつく感じが全くなく、髪の内側から
しっかりと潤う感じの仕上がりが、すごく気に入っています

しっとり感というよりは、さらさら&ツヤツヤで
潤いに満ちている、という感じかな

ブローしても髪のまとまりが良くて、本当に助かります

髪が根元から少しふわっと立ち上がる感じがあり
ボリュームも出ている気がします。

オーガニックであることや、品質や成分に
高い水準でとことんこだわっているからこその
この極上の仕上がりなんだろうな〜、と感心しています

他のものを使ってみても、しっとりしても必要以上に
しっとりしすぎたり、髪のまとまりがイマイチだったり…
結局、これの素晴らしさを実感させられるだけ、という状態

これ以上のものに出会えるまで、愛用し続けます


桃と木いちごの… 

June 10 [Wed], 2009, 15:31


igrekplus から期間限定で発売されている
桃と木いちごのコンフィチュール

薫り高い桃ががたっぷり入っていて
桃独特の果実感が味わえます。

木苺の甘酸っぱさが味に奥行きを出し
種の粒々もいいアクセントになっています。

初め、違うのを買おうとしていたんですが
期間限定のこちらに気づいて…
こっちを買ってみてよかったぁ〜

甘いんだけど甘すぎず、やさしい、さわやかな甘さ。

ヨーグルトと相性バッチリです

もちろん、パンにもよく合いそう。
HPによると、クロワッサンやブリオッシュ等
バターの入ったデニッシュ系のパンとの相性が特に良いみたい。

限定だから、もう1本買っておこうかな〜

あと、初夏限定の「パイナップルとレモンのコンフィチュール」も
とっても美味しそうで、気になっています


焼き菓子♪ 

June 08 [Mon], 2009, 12:57
先日、また、お気に入りのTONTTUへ行って
絶品ミルフィーユをいただいたんですが
今回は、帰りに焼き菓子を少し買ってみました


上:プレーンケーキ 下:フルーツケーキ


上:チーズクッキー 下:キャラメルクッキー

少しずついただいていますが
やっぱり、どれもとってもおいしい

けっこうしっかりと甘いのに、それがお上品でやさしいから
味わい深いうえに全然くどさがなく、あっさり感さえも感じる

本当に、いくらでも食べられちゃいそうだから
初めに量を決めてからいただかないと、危険です

焼き菓子ってあまり買わないんですが
ここのならきっとおいしいに違いない
と思って買ってみたの。正解だったなぁ

また買ってみたいし、手土産やお中元などにもいいかも


P R
profile
  • アイコン画像 ニックネーム:rosymiffy
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

comments
アイコン画像rosymiffy
» Rose Cleansing Milk (2012年04月23日)
アイコン画像rosymiffy
» Rose Cleansing Milk (2012年04月22日)
アイコン画像ファンデ大好き@みゆき
» Rose Cleansing Milk (2010年03月19日)
アイコン画像ゆみこ
» Rose Cleansing Milk (2009年09月27日)
アイコン画像今生
» My best conditioner☆ (2009年06月20日)
アイコン画像株式会社フルスピード 依田
» 桃と木いちごの… (2009年06月19日)
アイコン画像rosymiffy>>しーまんさん
» NAIL ENVY (2009年05月28日)
アイコン画像しーまん
» NAIL ENVY (2009年05月27日)
アイコン画像rosymiffy>>今生さん
» やさいしぼり (2009年05月25日)
アイコン画像今生
» やさいしぼり (2009年05月24日)
http://yaplog.jp/lovelybeauty/index1_0.rdf
BlogList
mail form

TITLE


MESSAGE