姪っ子達遊びに来る 

2005年04月20日(水) 12時40分
旦那さんの両親が土曜日に姪っ子2人連れて遊びに来てくれました。
姪っ子ちゃん達がうちに遊びに来るのは超久しぶりで2年以上も前一度来てくれて以来かな。ハルちゃんエリちゃんといってとっても元気な女の子。ハルちゃんはとっても力持ちで一番お姉さんなだけあってみんなのボス、ハルちゃんの一声でエリちゃんもkisyoもいいこちゃんになっちゃいます。そしてエリちゃんは、なんとうちのチビちゃんkisyo君と双子と言ってもおかしくないくらいソックリさんでいつもおもちゃを取り合うkisyoのライバルなのだ。

そんなチビちゃん達が揃ってうちのおもちゃのドラムと太鼓と笛で音楽隊になって遊んでました。可愛かったのでビデオにとっちゃいました。
写真がないのが残念。

男の子と女の子、いつまでいっしょにはしゃいで遊べるのかな〜。ず〜っと仲良し従兄弟であってほしいな




愛知万博 

2005年04月08日(金) 8時22分
うちから車で15分くらいのところに長久手会場があり、3月の末に一度家族&甥っ子と万博に行ってきました。うちは近くという事もありパスポートを購入したので張り切って何度も行こうかと思ってます。
まず大人気の企業パビリオン日立に行ったら、待ち90分しかも4歳以上しか乗れないので、私とチビ君は三菱の自分が映画に登場しちゃうというのに変更。
旦那さんと甥っ子はそのままならんで日立のほうを楽しみました。
私達の映画の方はチビちゃんがあまりに撮影の時に動くので彼は登場してませんでした。
私は自分もビックリするくらいそっくりな登場人物がでてきて、思わずチビ君も大声でママだ、ママだと叫んでいました。
その後トルコのハンバーガー食べたり、外国のパビリオンみたりロボット見たりしてきましたが、1日では数箇所しかまわれないし、万博は広くまだまだ見所があるので月に2〜3回は行けたらいいな。

 

2005年04月08日(金) 8時01分
近くの公園の桜が咲きだしました。今週末から来週にかけてお花見に絶好かな。
周りの幼稚園、保育園、小学校では入園・入学。
うちのチビちゃんも来年は、保育園か幼稚園と思うと不安や楽しみな気分。
うちのリビングのカレンダ〜      ↑    毎月可愛いネコとNICEな語録で楽しませてくれます。お気に入り♪

スキー旅行 

2005年04月07日(木) 13時25分
3月の半ばに、姉夫婦に誘ってもらってスキー旅行に行ってきました。
うちのチビちゃんは、その間お爺ちゃんお婆ちゃんと温泉旅行。
白馬の方のスキー場で、木・金曜日に行ったので宿は初日、なんと貸切状態。
なんだか贅沢な気分でした。
2日目は朝から張り切って滑りました。
ボーゲンONLYだったnakkiだけど、なんとかパラレルのようなかたちにできるようになりました。
滑りながら周りを見渡すと湖が見えたり最高の景色。そして・・・杉の木がめちゃある〜
粉雪が花粉に見えちゃったりして。
夜は、おいしい料理に広いお風呂。楽しかった、今度はチビちゃんも一緒に行きたいな♪



花粉 

2005年03月10日(木) 18時56分
昨日から、少し鼻水ジュルルの花粉症気味
でも、今年は花粉が多いと言われてるけど、症状は軽くラッキーです。
少し免疫でもついたのかしら???
3月も半ば、確定申告の締め切りが近づいてます。
コツコツやってたのだけど、まだまとまってなくて、今日中に頑張るつもり


ぱんくろう 

2005年03月02日(水) 17時58分
TV番組おかあさんといっしょを見ていて、ぱんつぱんくろうが登場すると、なぜかうちの子もパンツ一枚になっている
まるで催眠術にでもあってるみたいにどんどん脱ぎ出しちゃうのだ
多分ぱんつぱんくろうになってるつもりみたい。
寒いのでほどほどにしてくださいまし〜。
そういえば、体操のお兄さん&お姉さんが変わっちゃうとか。次はどんなお兄さん&お姉さんかしら。楽しみ、楽しみ

焼き鳥&釜飯 

2005年02月26日(土) 11時25分
旦那さんの誕生日祝いに、以前から気になってた焼き鳥屋さん美濃路に行ってきました。
いつも繁盛している店。平日に行ったのに、お客さんが絶え間ない。
それもそのはず、安くて美味しい。
ささみの刺身、焼き鳥、串揚げ、てんぷら、釜飯などなど種類も豊富で楽しかったです。
金曜日や祝日は、更に混んでるんだろな〜
また行きたいと思うお勧めなお店でした♪

旅行日記 

2005年02月21日(月) 21時35分
旦那さんの日記にも書いてある福井旅行、豪華な食事の写真をペタリです。手前のウニ・イクラ・イカの豪華三色丼は絶品です。(お店は魚竹だったかな。)ついつい好物のウニを最後までとっておいたnakki。フフフッ・・・最後にウニをしっかり味わおうとおもったら、かなり料理にボリュームがあって、ウニを食べる頃にはお腹いっぱいで味わうというより詰め込む状態(^^;)残念。
旦那さんの友達も奥さんとお子ちゃま連れで楽しい旅行になりました。
雪が降っていて、チビちゃん達も雪合戦?もできました。
福井はカニも美味しいけど、ハマチのお刺身が最高に美味しい。
新鮮で分厚くて、とろける♪
「東尋坊」ではやっぱり出店のいい香りにつられていろいろ食べちゃいました。ブヒッ

電気カーペット 

2005年02月08日(火) 16時41分
最近実家から電気カーペットをもらって、喜んで使ってます。
暖かい〜♪やっぱり足元から暖めるのが一番ですね。
夜なんか上からちょっと毛布かけたりしたら、更に暖かくてよいかも。
と思って毛布を買うことに。
ちょうど、家にセシールのカタログがあったんでカタログの通信販売で買うことにしました。
カタログ見てると、あれもこれもほしくなっちゃって、
結局予定外のベッドカバー&枕カバーとかまで買っちゃったりしました。
う〜ん、こういう物とかカーテンとか自分で作れるといいんだけどなぁ・・・。
とにかく、届くの楽しみ

風邪ひき 

2005年02月05日(土) 23時41分
2/5昨日の夕方くらいからkisyoの風邪をもらってnakki調子崩してしまいました。熱が38度もあって、さすがにフラフラ
昨日はダウンコート着て靴下はいて栄養ドリンク飲んでラーメン食べて風邪薬飲んで寝たら今日は復活!!元気になってました。
風邪ひいちゃった時は汗でるくらい暖かくして、水分しっかりとって睡眠をしっかりとるのが一番!
今日は旦那さんが喉痛いって・・・
kisyo(息子)→nakki→manaby(旦那さん)と家族全員にしっかり移ってやっかいな風邪なのであった。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» 姪っ子達遊びに来る (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 姪っ子達遊びに来る (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 姪っ子達遊びに来る (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 姪っ子達遊びに来る (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 姪っ子達遊びに来る (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 姪っ子達遊びに来る (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 姪っ子達遊びに来る (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 姪っ子達遊びに来る (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 姪っ子達遊びに来る (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» 姪っ子達遊びに来る (2006年05月06日)
http://yaplog.jp/lovelyanjeu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovelyanjeu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる